1615839
1 20/07/23(木)21:13:17 ID:HLz
ワイや
普通に勝ち組やろ





2 20/07/23(木)21:14:36 ID:7FQ
取材極まれるレベルの建築家になりたい


3 20/07/23(木)21:14:42 ID:t2Y
わかる
普通にええ職と地位について実績もあって人間観会も充実してる
あんなんあえて結婚しない男やわ



4 20/07/23(木)21:15:24 ID:HLz
>>3
まさに独身貴族
都心の高級マンション住んで一人で焼肉行く生活したい



5 20/07/23(木)21:15:43 ID:HLz
阿部寛だからカッコいいってのもあるけど


6 20/07/23(木)21:15:50 ID:fXn
結婚できない男(年収300万、コンビニ飯、ゴミ屋敷、無趣味)
これが普通。年収はもっと低い場合も全然あり



8 20/07/23(木)21:16:44 ID:t2Y
>>6
年収ぎりいけるやろ



13 20/07/23(木)21:17:52 ID:fXn
>>8
まあそれはそう。ほかのも精神的、肉体的余裕を取り戻せれば
もしかしたらできるのかもしれない



11 20/07/23(木)21:17:24 ID:HLz
まあドラマの中でも尊敬されてるのは建築家としての実力があるからって理由だったよな
実力無いとやっぱダメか



15 20/07/23(木)21:18:25 ID:fXn
まあワイはまだ学生なんだけど
将来を悲観している、マジでこうなると思っている



17 20/07/23(木)21:19:00 ID:HLz
>>15
せめて良い生活できるようになろうや



21 20/07/23(木)21:20:41 ID:fXn
>>17
でもいまんところこんな感じやで
彼女いたことないし、ご飯は最近1/3ぐらいは自炊してるけど
部屋はきったないしな。なんでかわからんけど毎日がすぐ終わってまうんや



22 20/07/23(木)21:21:47 ID:HLz
>>21
学生ならこれから行けるやろ
フリーターなら基本そのまま変わらないと思うけど



20 20/07/23(木)21:20:38 ID:OK4
>>15
おひとり様耐性、収入、これだけあれば勝ちや
悲観するってことは結婚願望あるってことやから婚活頑張ってクレメンス



16 20/07/23(木)21:18:33 ID:Dem
あの主人公くらい経済力あれば、なにしてても楽しいやろ


18 20/07/23(木)21:19:50 ID:HLz
>>16
まあ経済力から精神的な余裕ができるのかもしれないしな
余暇と資産なきゃメンタルヤバそう



25 20/07/23(木)21:23:31 ID:HLz
独身で高級マンション住んでペット飼って好きに遊びたいわ


28 20/07/23(木)21:23:56 ID:OK4
>>25
それな
マジでそれ



27 20/07/23(木)21:23:51 ID:ciY
結婚したいけど諸々の余裕がないのは嫌ンゴ
精神的にも経済的にも余裕を持ってから結婚したいンゴ



30 20/07/23(木)21:25:11 ID:OK4
>>27
結婚したいって思うのがすごいとワイは思う
だからもう自分は結婚向いてないんやなって一人暮らし楽しんでるわ



32 20/07/23(木)21:27:18 ID:HLz
コミュ力ある人じゃないと結婚はキツそう


33 20/07/23(木)21:27:46 ID:wJo
>>32
半端にコミュ力あってもいずれ疲れそう



36 20/07/23(木)21:28:26 ID:HLz
>>33
コミュ力あるというかコミュニケーションを楽しいと思えるかどうかやな



40 20/07/23(木)21:29:59 ID:bFV
この
「準備万端でないと結婚できない」って感じはなんなんやろう
相手と一緒に色々作り上げていく
これも結婚の大事な要素やと思うんやが



45 20/07/23(木)21:31:19 ID:OK4
>>40
ちょっとわかる
何不自由なく過ごしたいだけなんだけどね



48 20/07/23(木)21:32:07 ID:wJo
独身男が集まるコミュとか今から整備しとったら将来も寂しくないやろ


51 20/07/23(木)21:32:33 ID:b7U
結婚のハードルが上がっている?
なら、全部くぐればいい



53 20/07/23(木)21:33:56 ID:OK4
>>51
余計なこと考えてるワイらはハードルを天高く上げていて、好きで結婚して子供作ってる人らはそんなハードル視界に入らず歩いてるんやで



57 20/07/23(木)21:34:52 ID:Dem
でも家に帰ったら家族がいて欲しいやん


60 20/07/23(木)21:36:16 ID:bFV
個性や自由を尊重するようになるのも一概にいいとは言えんな
昭和の時代は個性や自由も今ほどなかったが
男は働いて家族を養う
女は家事と子育てを担当する
これが普通の意識やったからハズレを引く事も今より少なかった



62 20/07/23(木)21:37:59 ID:pRs
とりあえず必要最低限の収入になったら…って思ってたらタイミング逃したっぽい


65 20/07/23(木)21:39:03 ID:OK4
>>62
結婚は勢いみたいやで
先輩諸氏によると



63 20/07/23(木)21:38:24 ID:ciY
結婚しても幸せな人生を送る方法がきっとあるはずなんや……!


75 20/07/23(木)21:45:23 ID:oYH
自分ひとり育てていくのが手一杯やから彼女もましてや嫁なんて
考えも及ばんのや
仕事のスキルも収入も十分上がって遊ぶ余裕もあるなら誰だって遊んどるわ



76 20/07/23(木)21:45:50 ID:bFV
こうして見るとワイは嫁に恵まれたかもしれんな
決して美人ではないけど一緒にいてものすごい気楽や



78 20/07/23(木)21:46:22 ID:wJo
なんか結婚すると3000万くらい貯金が上がるらしいぞ


81 20/07/23(木)21:48:33 ID:Dwg
いい子はようけおるんやけど単にいい子は既にいい男の元におるってだけなんやろな


86 20/07/23(木)21:52:17 ID:bFV
受け入れてくれる女を選べばいい結婚生活になる可能性は高い
口出ししてくる女は一番アカン

気をつけなきゃいけないのは
色々受け入れてくれる女を見つけたからには
自分も相手の事を受け入れる事




1595506397/