1980414
1 20/01/16(木)17:48:24 ID:hEx
フリーランス年収720万ワイ「金ある遊びたい時遊べる女と遊びまくれるwwww」




2 20/01/16(木)17:48:47 ID:hEx
フリーランス年収720万ワイ「でも彼女ができん」


3 20/01/16(木)17:48:54 ID:hEx
なんでなん?


4 20/01/16(木)17:49:05 ID:A61
フリーランスだから


7 20/01/16(木)17:49:22 ID:hEx
>>4
社畜には戻らんで



5 20/01/16(木)17:49:14 ID:58h
金しかないからじゃね


9 20/01/16(木)17:50:46 ID:hEx
>>5
どうでもいい女からは寄ってくるがほんまに好きな女は見向きもしてくれん



8 20/01/16(木)17:50:13 ID:7qs
フリーランスで年収が720万って明らかに経理に失敗してる件


13 20/01/16(木)17:51:10 ID:61U
フリーランスってなにんご


14 20/01/16(木)17:51:23 ID:FC8
>>13
自由な槍



19 20/01/16(木)17:52:36 ID:hEx
自分の能力とツテに自信ある奴は雇われなんかやめてまえ


22 20/01/16(木)17:52:53 ID:LeX
フリーランスの720って社畜の300とそう変わらなくね


24 20/01/16(木)17:53:25 ID:7qs
>>22
変わらんな
3倍くらい無いと釣り合いとれん



28 20/01/16(木)17:53:58 ID:LeX
>>24
倍で考えて同じくらいっていうよな



29 20/01/16(木)17:54:07 ID:d4m
>>24
やっぱり福利厚生とかの分なん?



32 20/01/16(木)17:55:29 ID:7qs
>>29
退職金も備えも全て無い世界よ?
年金なんて国民年金が4万円だし

そら平均の3倍くらい金無いとアカンわ



34 20/01/16(木)17:56:27 ID:d4m
>>32
厳しいんやね



23 20/01/16(木)17:53:20 ID:A61
まあフリーランスだと不定休やしデートの約束はしにくいしょうがないんちゃうか


37 20/01/16(木)17:57:25 ID:iU6
ぶっちゃけフリーで年収700ってリーマンの年収いくら相当なんやろな
節税ちゃんとやるという前提で



40 20/01/16(木)17:58:02 ID:1UH
>>37
400くらいやと思う
ざっくりやけどな



41 20/01/16(木)17:59:45 ID:iU6
退職金分を月2万積み立てて、
厚生年金分を代わりに国民年金基金に入ったら一応リーマンとイーブンか
多めに見てもマイナス100くらいフリーの年収から引けばリーマンととんとんに見える



43 20/01/16(木)18:00:19 ID:vhL
まあ会社という組織のしがらみがないだけでも幸せでしょ


44 20/01/16(木)18:00:56 ID:hEx
>>43
それやな
トータル変わらんかもしれんが縛られないのはでかいわ



45 20/01/16(木)18:01:02 ID:iU6
>>43
これがうらやましい
むかつく同僚とかおっても職場すぐ変えられるんやろ
リーマンやと一生の付き合いやからなあ



51 20/01/16(木)18:02:23 ID:iU6
そもそもイヤな上司の為に人格を押えて会社勤めしつづけるのが辛い
このストレスから解放されたらクッソ人生楽しくなりそう



53 20/01/16(木)18:02:48 ID:hEx
>>51
クッソ楽やで



54 20/01/16(木)18:03:31 ID:iU6
>>53
ええなあ…
でも踏ん切りがつかないんだよなあ



56 20/01/16(木)18:04:39 ID:hEx
>>54
家庭持ってなきゃ試す価値はあるやろ
まあ、今いる会社の環境良ければ無理になる必要もないし



55 20/01/16(木)18:03:51 ID:hEx
ワイはエンジニア系のフリーランスの道を選んだんやが、営業系のフリーランスもなかなかええで


59 20/01/16(木)18:07:33 ID:7qs
人を使うようになると
会社員に戻りたいって思う様になるから不思議だ



63 20/01/16(木)18:08:33 ID:hEx
>>59
人を使わなくても思ったことあるでw




1579164504/