1374506
1 2020/05/18(月) 03:55:22.24 0



2 2020/05/18(月) 04:00:38.90 0
大友は?


6 2020/05/18(月) 04:07:59.59 0
相手にされてないだけじゃね?


8 2020/05/18(月) 04:22:26.85 0
宮崎駿は見た上で本当の事は言わない、富野はエヴァを潰したいと言ってブレンパワードを作った


10 2020/05/18(月) 04:29:51.55 0
敗北感というより認め難い作品だったと思うよ
お話を成立させる事を放棄してるんだからアニメ創世記なら説教ものでしょ



13 2020/05/18(月) 04:36:57.65 0
その後、ちゃんと評価したんじゃなかったっけ


14 2020/05/18(月) 04:40:20.24 0
>>1
これはめちゃ興味あるな



15 2020/05/18(月) 04:47:08.34 0
今なら冷静にコメントできるだろうけど、リアルタイムの混乱が伝わってくるコメントだよな


16 2020/05/18(月) 04:48:22.38 0
締め切りに追われながら作ったけど間に合わず
あとになってやっぱりこうした方が良かったってのでやり直して
それを許してくれるファンにかなり甘えてる作品ではある

最初の作品なんだったんだよってw



17 2020/05/18(月) 04:50:26.58 0
>>16
時間があったとして最後の死者のあと、2話で収められたのかな?



18 2020/05/18(月) 04:51:32.79 0
正直言ってテレビ版の終わり方が一番好き


19 2020/05/18(月) 04:51:53.89 0
富野以外の二人は部下みたいなもんだろうし
庵野のことだからデカいのが暴れるの作ったんだろぐらいやろな



27 2020/05/18(月) 05:00:20.21 0
富野はイデオンやらゼータやらVガンやらが下敷きになってるから色々言ってたろ


29 2020/05/18(月) 05:01:14.60 0
>>27
まごころを君にの元ネタはイデオンだよな



30 2020/05/18(月) 05:01:56.84 0
>>29
その元ネタはアーサーCクラークだけど



31 2020/05/18(月) 05:03:16.36 0
押井が敗北感感じる意味がわからん


32 2020/05/18(月) 05:05:22.53 0
押井ってエヴァにかかわってなかったか


35 2020/05/18(月) 05:12:06.55 0
鷺巣詩郎の音楽も忘れないで


38 2020/05/18(月) 05:17:06.98 0
>>35
EDで色々やってたのは当時は斬新に思ったけど
劇判はあまり印象に残ってないな
ズンダンダン ズンダンダンってやつぐらいしか

ナディアのサントラの方が好き



39 2020/05/18(月) 05:22:21.12 0
>>35
笑っていいともの音楽担当のイメージがつよすぎ



37 2020/05/18(月) 05:14:32.32 0
あの時間帯にやるべき作品じゃねーだろってのはあっただろう


43 2020/05/18(月) 05:34:58.12 0
1992 紅の豚(宮崎)
1994 機動戦士Vガンダム
1995 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(押井)
1995 新世紀エヴァンゲリオン(庵野)

宮崎駿と富野はちょっと悔しいかもw



192 2020/05/19(火) 20:18:26.52 0
>>43
1997
エヴァ旧劇場版vsもののけ姫があったやん?



46 2020/05/18(月) 05:43:31.80 0
シン・ゴジラがある


55 2020/05/18(月) 06:26:36.96 0
高畑に聞けばいっぱい答えてくれたろう


56 2020/05/18(月) 06:27:28.66 0
こういう発言してるのは仲が良いからだけどな


57 2020/05/18(月) 06:29:45.09 0
宮崎駿と押井と庵野は宮崎駿の別荘で一緒に過ごす仲だし
庵野の結婚の仲人をしたのが宮崎駿
富野は婚姻届けの証人になってる



62 2020/05/18(月) 06:39:09.30 0
演出のセンスはこの中でズバ抜けてるけどな庵野は


66 2020/05/18(月) 06:51:06.38 0
エバはその時代の空気が反映されてただけで
セールスならガンダム
普遍性なら宮崎
映像センスなら押井の方が圧倒してたでしょ
流行ってるからといって携帯小説家を褒める小説家って相当懐が広いと思うよ



77 2020/05/18(月) 07:50:20.62 0
よくしらんけど当時の庵野インタビューでエバはサブカルチャーだからって言ってた
そこが特異性なんだろう



84 2020/05/18(月) 07:57:31.95 0
宮崎駿は庵野だいすきじゃん
我が子のように可愛がってる



128 2020/05/18(月) 13:35:57.93 0
エヴァは時代が求めてたものをバッチリ提供しちゃったんだよ
あれ以降いい大人が堂々とああいう流行りもののアニメを見られるようになった
宮崎駿もエヴァが流行ったことによる恩恵預かった部分あると思うね



178 2020/05/19(火) 10:34:09.29 0
>>128
AKIRAの時代からいい大人がアニメ見てた



145 2020/05/18(月) 16:06:27.35 0
貞本のキャラデザがよかったんだよ
綾波レイの儚い美少女っぷりが絶大な支持を受けていた



162 2020/05/18(月) 18:45:17.64 0
時代に合う物を作るってのは重要だわな、今それができてるのが新海



1589741722/