kaizoku_woman
1 20/08/17(月)17:22:24 ID:IfK
ワンピースの正体はラフテルからこれまできた海路を逆走してリバースマウンテンまでを示したログポースやないか?
やっとたどり着いて手に入れたものが帰り道を示すものだったとかまさしく笑い話や
しかも出発点に戻るということでリバースマウンテンのダブルミーニングにもなる
異論は認める





8 20/08/17(月)17:25:33 ID:dyp
ひとつなぎの大秘宝って書いてワンピースやから全航路がワンピースってのはありえる


13 20/08/17(月)17:28:17 ID:IfK
>>8に先に書かれてしまったが出発点からラフテルを経由して同じところに戻るという意味で一繋ぎの意味を表してるんや
空白の100年は逆にラフテルから出発してリバースマウンテンを目指した大航海時代だったに違いない



16 20/08/17(月)17:29:26 ID:dyp
ワンピースが何なのか考えるより空白の100年やDや世界政府や古代兵器の方が早く知りたい


17 20/08/17(月)17:29:44 ID:IfK
そんでもってDの一族はラフテルから一繋ぎの海路を半周してきた一族に違いない


24 20/08/17(月)17:33:26 ID:RWS
少なくとも形あるものではあるらしい



29 20/08/17(月)17:34:17 ID:IfK
>>24
せやからログポースか海図なんやで
宝の地図はそれ自体も宝みたいなもの理論や



27 20/08/17(月)17:33:44 ID:EKv
割とありそう
でもルフィたちにはお宝的な



33 20/08/17(月)17:36:25 ID:7qt
ワンピースは海そのものやで


36 20/08/17(月)17:37:01 ID:dyp
白ひげがワンピース見つけると世界がひっくり返るって言ってたな


37 20/08/17(月)17:37:32 ID:IfK
>>36
これまで出発点だと思ってた場所が終着点になるという意味で世界がひっくり返ってるんやで



39 20/08/17(月)17:38:01 ID:dyp
>>37
じゃあラフテルはスタートって事なんか



42 20/08/17(月)17:38:34 ID:IfK
>>39
ワイは空白の100年はラフテルからリバースマウンテンまでを目指した大航海時代やと思ってる



47 20/08/17(月)17:39:20 ID:lwb
>>42
何で逆走すんの?



57 20/08/17(月)17:42:59 ID:IfK
>>47
ラフテル側の海賊が世界の果てを目指して冒険し世界の果てに居ついたのがDの一族
戻って世界の果てまでの海図もしくはログポースを宝としたのがラフテル側に帰ったラフテル出身の海賊たちやと考えとるで



62 20/08/17(月)17:44:30 ID:lwb
ラフテルの海賊て何?


81 20/08/17(月)17:47:49 ID:IfK
>>62
海賊ってのはその時代を治めるものの意に背いて航海してるもの全般を指すんやで
当時のラフテルの統治者の意に背いて世界の果てまでの航路を開拓しに行ったんやないか



41 20/08/17(月)17:38:33 ID:7qt
>>37
地球一周して世界が球体ってことに気づくオチかもな



45 20/08/17(月)17:39:08 ID:v9a
リバースマウンテンをつぶせばワンピースになるやん
それやろ



49 20/08/17(月)17:40:27 ID:v9a
ポセイドンがカームベルトを無くして
プルトンがリバースマウンテンを無くす



53 20/08/17(月)17:41:16 ID:wQl
>>49
ウラヌスは何を無くすんや



55 20/08/17(月)17:42:41 ID:dyp
>>53
天竜人やろな



52 20/08/17(月)17:40:54 ID:6aC
整合性はとれてるかもやけど


54 20/08/17(月)17:41:31 ID:5bA
レッドラインは気になるよな
巨人族でも伝承になってるし
天竜人が独占してるのもわけあるんやろうや



56 20/08/17(月)17:42:48 ID:lwb
普通に考察するとレッドラインが無くなり
世界の隔たりが無くなってそれがオールブルーて落ちやろ



61 20/08/17(月)17:44:08 ID:ehS
>>56
これ以上ちゃんとした終わり方他にないやろな



78 20/08/17(月)17:47:08 ID:lwb
>>61
これしか思い浮かばんわ
オールブルー=自由な海て事なんかなぁ



82 20/08/17(月)17:48:00 ID:wQl
レッドとブルーでなんか対になる感じもあるしガチでこれやろな



63 20/08/17(月)17:44:48 ID:mRJ
意外とありそうやな
リバースマウンテンになんかあんのかな



66 20/08/17(月)17:45:09 ID:wQl
エネルが月に行ったくだりは回収されるんやろか


67 20/08/17(月)17:45:09 ID:IfK
ワンピースは形あるものって言ってるからレッドラインがなんかなるってのは違うんやないかな


69 20/08/17(月)17:45:38 ID:wQl
>>67
世界や海は形あるものと言えなくもないやろ



72 20/08/17(月)17:46:06 ID:ehS
>>67
1つになった世界そのものは間違いなく"ブツ"や



74 20/08/17(月)17:46:43 ID:sAo
>>72
いや違うやろ
尾田は宝が欲しいっていうてんねんから



86 20/08/17(月)17:48:37 ID:ehS
>>74
それ含めてこそこの考察がここまで浸透してるんやで
その宝が世界を1つにする鍵になってるって感じや



99 20/08/17(月)17:51:07 ID:IfK
まぁレッドラインをなんとかする説が根強いのもわかる
それこそ古代兵器がそのための装置でワンピースがその起動キーってのもありえなくはないしな
ただ起動キーが宝って言われても海賊漫画っぽくない気がするねんな



110 20/08/17(月)17:53:04 ID:wQl
レッドラインなくしたら一緒にかつての文明の遺跡も現れてそこに財宝沢山とか


113 20/08/17(月)17:54:05 ID:mOU
尾田が「ここまで冒険させておいてつまらないものじゃルフィ達が可哀想なので、彼らのご褒美になるような物にします」って明言しとるからな
少なくとも空白の100年云々とオールブルー云々は違う
月に行く為のロケットとかならルフィ喜びそうやしワンチャンある



117 20/08/17(月)17:54:53 ID:Ppk
褒美か
海賊にとっての褒美ってなんや



120 20/08/17(月)17:55:38 ID:IfK
>>117
次の宝の地図じゃないかな



127 20/08/17(月)17:56:19 ID:mOU
>>120
これは何となくありそうやな
ロジャーが笑ったのは「いやここまで来たのにまだ次があるんかーい!w」的な



122 20/08/17(月)17:55:46 ID:Ppk
そもそもモノなんかな
概念的な可能性ある?



123 20/08/17(月)17:56:06 ID:wQl
>>122
実体のある物というのは明言しとるんや尾田が



132 20/08/17(月)17:56:49 ID:IfK
>>122
おだっちが形あるものって言ってる



137 20/08/17(月)17:57:25 ID:EMF
月族の話がダントツで納得がいくんやがでかい麦わら帽の正体は何が有力なんや?


151 20/08/17(月)17:59:15 ID:IfK
あのでかい麦わらはなんなんやろうな
船首のモニュメントに被せてたとかもあるかも知れんで?



144 20/08/17(月)17:58:32 ID:UP4
世界中の宝の地図がそこに入ってて「俺たちの冒険はこれからだ!」ってなりそう


152 20/08/17(月)17:59:17 ID:Ppk
次の地図でこの世の全てって言う?
もうそれはあんま関係ない?



153 20/08/17(月)17:59:50 ID:y0X
>>152
次の地図は蛇足やろ
地球一周したログポースこそこの世の全てや



157 20/08/17(月)18:00:22 ID:IfK
>>152
今まで知ってる海域が記されてるんやで?ある意味みんな知ってるこの狭い世の中の全てや



161 20/08/17(月)18:01:41 ID:Ppk
>>157
納得できなくもないけど
それだと割と堅実に思えてしまうんよな



158 20/08/17(月)18:01:07 ID:tGM
ロケット⇒この世の全てではない
金銀財宝⇒上に同じ
空白の100年関連⇒形ある物ではない
次の宝の地図⇒この世の全てではない
仲間達との絆⇒そういうオチではないらしい

マジでワンピースってなんやねん



163 20/08/17(月)18:02:14 ID:dyp
Dの王国は海底に沈んだ
沈めたのはジョイボーイ
ノアを海王類に引かせて海の底に進む
ポセイドンが必要
プルトンでリバースマウンテンをこわすとDの王国が浮かんでくる



166 20/08/17(月)18:02:58 ID:Ppk
>>163
これ普通に面白い



175 20/08/17(月)18:04:15 ID:wQl
そういやジョイボーイも黒幕候補か? 今までの描写やとそんな悪い奴には見えんけど
>>163



180 20/08/17(月)18:05:19 ID:dyp
>>175
ジョイボーイはだまされて海底に沈めたんやない??
だとしたら謝罪文も納得できる



184 20/08/17(月)18:05:55 ID:wQl
>>180
あっ、そっかぁ… 何に謝ってんだろうと思ってたけどそういう事か



195 20/08/17(月)18:07:24 ID:dyp
>>184
プルトンでリバースマウンテンをこわし浮かび上がってきたDの王国にウラヌスがあって天竜人制度がなくなって四つの海も繋がってひとつなぎや



196 20/08/17(月)18:08:19 ID:Ppk
>>195
すごいやん君



203 20/08/17(月)18:09:59 ID:wQl
>>195
おー



187 20/08/17(月)18:06:04 ID:IfK
ジョイボーイがワンピースを残すことを決めた張本人かもな
宝を謳ってきたやつをあっけにとらせるとかめちゃくちゃほくそ笑んでそうちゃうか?



194 20/08/17(月)18:07:23 ID:FpZ
今まで見た考察で一番頭いい


200 20/08/17(月)18:09:13 ID:PYk
ロジャーが言った「俺たちは早すぎた」の説明がつかんやん


204 20/08/17(月)18:10:01 ID:dyp
>>200
ポセイドンが生まれてないから海王類を操れない
つまりノアを引いてもらえない



212 20/08/17(月)18:12:05 ID:y0X
そういえば悪魔の実も空白の百年以降の産物ぽいよな


216 20/08/17(月)18:13:28 ID:IfK
>>212
空白の100年の間にラフテル側からの海賊が現地の植物持ち込んだ説



284 20/08/17(月)18:27:53 ID:IfK
ワンピースが1つの海を創るための機動キー説が根強いのはよーくわかるんやがワイのリバースマウンテンまでの回路を示す海図orログポース説も十分有力になると思うんや
今はワイしか提唱してないがこの説の支持者が増えるのを望むで



321 20/08/17(月)18:32:49 ID:IfK
そんでワイと一緒にワンピース=海図orログポース説の考察をさらに深めてくれるニキはおらんのか?
いろんな伏線らしきものの辻褄を合わせられてると思うんやが



405 20/08/17(月)19:00:04 ID:IfK
ワンピースの正体はラフテルからこれまできた海路を逆走してリバースマウンテンまでを示した海図orログポース
作者のワンピースは形あるものという意味にも沿う

一繋ぎの大秘宝の意味は出発点であるリバースマウンテンからラフテルを経由して同じところに戻る
リバースマウンテンのリバースのダブルミーニングにもなる

白ヒゲの言ったら世界がひっくり返るとはこれまで出発点だと思ってた場所が終着点になるという意味

ロジャーの言ったこの世の全てとはリバースマウンテン側の海域を指し、お前らみんなが知ってるこの狭い世の中について詳しい地図を手に入れてきたという皮肉

ロジャーが大笑いしたのはやっとたどり着いて手に入れたものが帰り道を示すものだったから
人によって反応は違うだろうシャンクスが泣くのもわかる

関連してロジャーが白ヒゲとおでんを呆れさせたのは次の島に向かう発言をしたから
おそらくロジャーは宝の地図(のようなもの)があること自体には気付いていたのでは?

空白の100年は逆にラフテルから出発してリバースマウンテンを目指した大航海時代だった
そしてDの一族はラフテルから一繋ぎの海路を半周してリバースマウンテンまでやってきた海賊の子孫たち

ラフテル側から出発した海賊のうち世界の果てを目指して冒険し世界の果てに居ついたのがDの一族
ラフテル側に帰還して世界の果てまでの海図もしくはログポースを宝としたのがジョイボーイたち

ジョイボーイはこの海賊のクルーでワンピースをかくしその噂を流した張本人
リバースマウンテン側の住人をおちょくって楽しんだからジョイボーイ
彼の謝罪はリバースマウンテン側の側の住人に当ててのもの



412 20/08/17(月)19:05:19 ID:IfK
誰かワイと一緒にワンピース=海図orログポース説を考察してクレメンス
ロジャーの早すぎたの意味がわからんのや



414 20/08/17(月)19:11:34 ID:lwb
>>412
ログポーズは指針で海図は指針が指した場所の目安やん

ワンピースにたどり着くのに必要な物でワイはその物では無い



417 20/08/17(月)19:14:19 ID:IfK
>>414
ログポースはあくまで島の磁気を記録するものやし海図もそれ自体は島にたどり着くためのものや
だからラフテルにあるのはラフテルから見て順々にリバースマウンテンに辿り着くように示されたログポースor海図なんや



424 20/08/17(月)19:20:37 ID:UC3
というかなんでロジャーは早すぎたん?


426 20/08/17(月)19:21:23 ID:IfK
>>424
それがわからんのや
遅すぎたならまだわかるんやが



427 20/08/17(月)19:21:32 ID:ZL9
ジョイボーイ以外は納得できる


429 20/08/17(月)19:24:44 ID:UC3
『帰り道』のことを早すぎたって表現するのはなんかおかしいしなぁ
無理やり解釈するなら帰った先に何かがあってそれを手に入れるには早く着きすぎたって感じやろか



430 20/08/17(月)19:25:39 ID:IfK
わからん言った直後やがロジャーの早すぎた発言の意味がわかったかも知れん
ラフテルからリバースマウンテンに辿り着いて定住したDの一族のように他の場所にも散らばったラフテル側のクルーの子孫が他の場所にも存在した
そんで2年後にシャボンディ諸島で的なノリで~年後にラフテルで!的なことやってたのに早く到着しすぎて他の一族全然来ないやんけ!的な感じ



436 20/08/17(月)19:27:56 ID:UC3
>>430
ああラフテルに人が集まってなんかやろうとしてるってのは分かったけどこれワイが生きとるうちに集まってこうへんやんけ!みたいな



440 20/08/17(月)19:29:59 ID:IfK
>>436
そんな感じや
それならロジャーがワンピースの正体が宝の地図的なものだってことに感づいてたのにも繋がりそうやないか?
また集まって次の宝目指そうぜ!的な



443 20/08/17(月)19:31:08 ID:y0X
ロジャーの最期を考えたら分かるやろ
他の一族が宴会行くのが決まってるならわざわざ大海賊時代を起こす必要ないんやで



445 20/08/17(月)19:31:58 ID:IfK
>>443
宴会やなくて宝の地図をもとに次の宝探しやからな
先越されたら地図取られてまうやん



448 20/08/17(月)19:34:35 ID:UOJ
>>445
古代文字の設定知ってる?何故おでんが必要とされたのか



449 20/08/17(月)19:34:48 ID:y0X
ロジャーが目にした無価値なこの世のすべてをダシに大海賊時代起こした理由が早すぎた発言にあるんやで


451 20/08/17(月)19:46:11 ID:5nu
割とどういう種明かし持ってきても面白くなりそうに世界観作ったのは凄いわ



1597652544/