shougi01
1 20/08/26(水)08:48:06 ID:h0l
プロ棋士「藤井聡太やべーな」





2 20/08/26(水)08:49:06 ID:lhx
プロでも才能って言い切る程なんやな


3 20/08/26(水)08:49:43 ID:h0l
>>2
他に言いようがないしなあ



5 20/08/26(水)08:50:58 ID:rKA
けど努力の量も半端ないんやろ
ワイら凡人にも学ぶところあるよな



8 20/08/26(水)08:53:20 ID:h0l
>>5
趣味すら将棋観戦やし努力というかただただ楽しいんやないかな



10 20/08/26(水)08:55:55 ID:ELv
将棋脳が凄いんやろな


11 20/08/26(水)08:56:41 ID:ELv
頭に盤面作らずに局面想像できるらしいし


22 20/08/26(水)09:03:41 ID:Z7t
羽生衰えたら化け物でてきたんご


24 20/08/26(水)09:23:17 ID:Me0
最初四段で連勝記録出してた時に素人の判断としては
「そら相手も弱いし勝てるの当たり前やろ」ってだけしか出来なかったけど
「プロが凄いって言うから凄いんやろな」って言うのは事実としてあった



31 20/08/26(水)10:29:32 ID:dXn
藤井が計算うまいのかプロファイリングがうまいのかで結構変わってくるやろ
後者は才能の一言で片づけられないやろ



34 20/08/26(水)10:32:31 ID:dXn
苦労は偉いが苦労しないのはもっと偉い


35 20/08/26(水)10:33:07 ID:Lfr
ひふみんは今戦ったらワイのが有利やいうてるがどうなんやろ


36 20/08/26(水)10:34:22 ID:LU1
>>35
有利とは言うとらんが勝てるとは言うてた
とはいえ実際に勝てるかどうかじゃなくてそれくらいの気持ちが無いとあの年齢まで戦えないってだけの話だと思うけど



26 20/08/26(水)09:53:38 ID:383
24時間365日将棋のこと考えてるんやろ
そら勝たれへんわ




1598399286/