kaisya_nigate_joushi_man_man
1 20/09/03(木)19:02:16 ID:TWp
なぜなのか




3 20/09/03(木)19:04:50 ID:qCI
まあ最近は副業推奨企業が増えてるんですけどね


6 20/09/03(木)19:05:52 ID:zHK
ワイ「社長、副業あかんの?」
社長「残業した方が稼げるやろ、好きに残って仕事してええぞ」
ワイ「定時で帰ってニコ生するわ」



7 20/09/03(木)19:06:56 ID:yLx
副業で本業に支障が出たりトラブルの原因になるからな
「なんで副業ダメなのお?」とか言ってる奴は社会経験なさそう



9 20/09/03(木)19:09:26 ID:TWp
>>7
本業に支障が出たりトラブルの原因にならないように副業すれば良いのでは??



23 20/09/03(木)20:01:43 ID:oGX
>>9
それやられて業務中に問題なりされてみーや
会社の責任やぞ



13 20/09/03(木)19:13:57 ID:fkm
>>7
副業なんかしなきゃ生活できない金しかよこさん企業さんサイドに大きな問題がある



31 20/09/03(木)20:10:01 ID:2rT
>>13
ほんまこれ



10 20/09/03(木)19:09:26 ID:owb
副業認められてもミスしたりトラブるたびに副業なんかしてるから本業に影響出るんやという空気


15 20/09/03(木)19:15:23 ID:oVs
同じ業種とかやと社外秘情報とかあるしあんまり良くないわね
別業種ならままええやろ



17 20/09/03(木)19:15:57 ID:VzE
携帯電話だのインターネットだの
それら除いても必要となる金は昔より多くなってんのに得られる金は昔より少なくなってんだもんなあ



21 20/09/03(木)20:00:43 ID:him
最近副業オッケーの会社増えてるしそこ選べばいいやん


22 20/09/03(木)20:01:36 ID:I4N
社長「不況で給料下げるから副業して良いぞ」


25 20/09/03(木)20:02:21 ID:6vM
会社には黙ってやっとるがぶっちゃけ日頃から素行悪かったり
勤務態度やばいとかクビ候補でない限りわりと黙認が多い

まぁ何かの時に切り札的に使われて自主退職とかさせられるかもしれんけどな



28 20/09/03(木)20:04:11 ID:pS5
そんなに働きたいか


29 20/09/03(木)20:05:19 ID:6vM
>>28
若いヤツは初任給では足りんやろ色々



34 20/09/03(木)20:12:26 ID:YCV
別に生活はできるだろ
贅沢はできないかもしれないけど



38 20/09/03(木)20:17:07 ID:6vM
手取りで最低限の衣食住足りないレベルはさすがにきつい


39 20/09/03(木)20:17:07 ID:x7W
副業できる時間あるんやな


44 20/09/03(木)20:25:31 ID:mnT
結婚したら生活が楽になるで
マジおすすめ



49 20/09/03(木)20:31:42 ID:YCV
一人暮らしはコスパ悪い


52 20/09/03(木)20:36:02 ID:2WE
ワイ実家暮らし
コスパは最強だが精神摩耗、結婚は無理やな



51 20/09/03(木)20:34:12 ID:YCV
ワイ一人暮らしでざっくり月の食費2万ちょいやで


53 20/09/03(木)20:38:55 ID:L8W
>>51
マジか
どうやってるん?



54 20/09/03(木)20:39:51 ID:YCV
>>53
どうやるも何も1日の食費6-700くらいで済ませてる
結構食う方だと思ってるけど



55 20/09/03(木)20:41:17 ID:YCV
パスタとかカレーはめっちゃ安いし
たまに挟むと前後の日は多少多めに使える



57 20/09/03(木)20:43:02 ID:mnT
一人暮らしのパスタは重宝するよな
業務用スーパーとか24時間系のスーパーやと1kgで180円くらいやし



59 20/09/03(木)20:44:15 ID:YCV
>>57
1キロあれば大食いでも7食ほどは食えるからな
コスパ良すぎや



82 20/09/03(木)21:03:48 ID:zJR
サラリーマンやっとっても搾取されるだけなのわかりきっとるならなんで自分で事業起こさんのや?



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599127336/