presentation_man

YouTuberで稼ごうと思うんだが

1 20/09/09(水)11:32:36 ID:RAE
お前らコツ教えて




6 20/09/09(水)11:33:46 ID:oLL
動物と釣りのなら見る


8 20/09/09(水)11:34:21 ID:RAE
おすすめとか関連に乗ればいいってのは分かるけど
どうやったら乗るのかが分からない



9 20/09/09(水)11:34:28 ID:9sU
とりあえず一本動画あげてみてからや


11 20/09/09(水)11:34:38 ID:oLL
最近毎日ラッコの赤ちゃんのライブ配信見ながら寝てるわ
そのおかげで母性に目覚めてきた



18 20/09/09(水)11:36:55 ID:Y8O
収入を得るための条件
直近12ヶ月の総再生時間 4000時間以上
チャンネル登録者数 1000人以上
18歳以上
広告掲載に適したコンテンツかどうか



19 20/09/09(水)11:37:30 ID:RAE
>>18
それはまあ分かるんやが
1000人ってやっぱ果てしないわけで1本動画バズらせんとアカンよな



22 20/09/09(水)11:38:27 ID:Y8O
>>19
いやまず再生時間やろ
見てもらえるか やで



23 20/09/09(水)11:39:47 ID:RAE
>>22
せやな
時間が上がれば登録もしてもらえるやろうし



24 20/09/09(水)11:39:51 ID:SM9
>>19
バスらんでも定期的に動画をキチンと上げていけば半年くらいでいける
いかんかったら引退すべき



26 20/09/09(水)11:40:19 ID:RAE
>>24
マ?
2年かけても無理とかよく聞くけど



30 20/09/09(水)11:41:39 ID:SM9
>>26
黎明期You Tubeならまだしも、今のYou Tube時代に半年かけて無理なもんは5年かけても伸びへんで



25 20/09/09(水)11:40:01 ID:RAE
ジャンルはまあええとしてもどうやったらバズるんあ


27 20/09/09(水)11:40:47 ID:iSW
1年で4000時間
撮影や編集する時間とか動画もカット部分とかもあるやろうし



28 20/09/09(水)11:41:10 ID:J0F
都市伝説とかミステリー系は伸びてる印象ある
まあそれ故に溢れかえっているけど



29 20/09/09(水)11:41:14 ID:EK8
ゆっくりとか今はもう伸びない?


31 20/09/09(水)11:41:48 ID:RAE
>>29
ゆっくりってまず収益化が無理じゃなかった?



34 20/09/09(水)11:42:25 ID:EK8
>>31
そうなんか…ワイも興味あるんやけどゴミボやからキツいで…



36 20/09/09(水)11:42:58 ID:RAE
>>34
字幕とかじゃアカンの?
後ろに動きがないのが特にアカンらしい



41 20/09/09(水)11:44:38 ID:EK8
>>36
字幕は特に見る人を飽きさせん工夫が必要で難しそうだよな…
こうやってグズグズ言っててもキリないし一度上げてみたらええか



46 20/09/09(水)11:46:32 ID:RAE
>>41
後ろの映像の解説がメインだから、いかにええ映像取れるかやろ



32 20/09/09(水)11:41:59 ID:Y8O
ゆっくりよりテンポいいほうが最後まで見れるわ


33 20/09/09(水)11:42:18 ID:RAE
>>32
でも短い動画儲からないんやろ



39 20/09/09(水)11:43:57 ID:Y8O
>>33
動画長くてもテンポよかったら勢いで最後まで見れる



42 20/09/09(水)11:44:46 ID:RAE
>>39
テンポいいってどういうことなんやろうね
例えば、ドライブ動画でひたすら車窓映すのは悪いってことか



49 20/09/09(水)11:48:29 ID:Y8O
>>42
代り映えない景色とか同じような動きはあんまりやな
息をつかせない面白い喋りとかあるならええが



44 20/09/09(水)11:45:09 ID:iKL
車載動画で誰もテンポは求めてないやろ


45 20/09/09(水)11:46:13 ID:RAE
>>44
難しいな
というか車載はニッチジャンルなんか



50 20/09/09(水)11:48:35 ID:J0F
早朝散歩動画とかどうや?
あんま編集なくて済むやろ



57 20/09/09(水)11:51:23 ID:iem
まず目に止まらんとだめやから
最初からドライブとか散歩はあんまりよくなさそう



58 20/09/09(水)11:52:05 ID:RAE
>>57
それなんよ
つべって目にかかるまでが謎過ぎてどうしてええやら



60 20/09/09(水)11:53:07 ID:DZw
>>58
ハウツー動画作ればええんちゃう
なんか趣味や得意なことぐらいあるやろ
おんjでダイビング動画で上げて上手く行った奴もおるし



61 20/09/09(水)11:53:10 ID:MsG
>>58
人気が出てるジャンルのキーワードをタイトルに混ぜればおすすめとかで表示されやすいかもしれん



62 20/09/09(水)11:53:40 ID:SM9
>>58
弱小チャンネルでもたまにYou Tubeのブラウジング機能でみんなのトップページに表示されることあるんや
だいたいそれで数千~万再生はされる



64 20/09/09(水)11:54:14 ID:RAE
>>62
なるほどな。そういうのを狙うんやな



59 20/09/09(水)11:52:50 ID:J0F
ツイでフォロワー集めてyoutuberデビュー発表とか?


63 20/09/09(水)11:53:56 ID:RAE
>>59
Twitterから流動ってすごい非効率的らしい
1000人でやっと1再生くらい



75 20/09/09(水)11:57:04 ID:J0F
>>63しらんかったわ


67 20/09/09(水)11:55:04 ID:SM9
まあとりあえず目指すは登録者50人とかやろ
50人って学校のクラスメイト全員以上から見てもらえてるってことやからな



69 20/09/09(水)11:55:37 ID:RAE
>>67
50人ってしょぼいのかすごいのかよく分からないや



72 20/09/09(水)11:56:26 ID:SM9
>>69
雑魚YouTuberやけど自分のために時間割いてくれる人50人もおるってまあまあ凄いやろ



73 20/09/09(水)11:56:46 ID:RAE
>>72
確かに



78 20/09/09(水)11:58:07 ID:J0F
わい何故か動画出していないのにチャンネル登録者数人いるんだが
もし出したらチャンネル登録してる人のホーム画面には動画出るんやろか



79 20/09/09(水)12:00:20 ID:RAE
>>78
出るんじゃないか?100回に1回くらいは



80 20/09/09(水)12:00:43 ID:qrQ
常連が来てもらうようになるには文字起こしは必須
ワイの見てくれ!ワイ凄いやろ!系は本当にすごくないとみてくれない



83 20/09/09(水)12:02:42 ID:RAE
>>80
やっぱ字幕いるんかな?



81 20/09/09(水)12:01:29 ID:wMd
イッチみたいに動画は作れないけどおしゃべり得意だからワイは生配信やっとるで



82 20/09/09(水)12:02:19 ID:RAE
>>81
スパチャどれくらいもらえるん?



86 20/09/09(水)12:03:58 ID:wMd
>>82
ニコ生やからスパチャとかないで~
Amazonの欲しいものリスト公開したらちょいちょい物送ってくれる人いて楽しいくらい
先月はポイントで2000円くらい+贈り物で+5000くらいやね



88 20/09/09(水)12:04:42 ID:RAE
>>86
なるへそ
今ニコ生からVとか多いからそれもチャンスあるな



92 20/09/09(水)12:05:51 ID:wMd
>>88
どっかのタイミングでYouTubeに移行するかもしれないし、とりあえず知名度とか地道に稼げてる感じ
年齢層高めだからおっさんトークみんなで楽しんでるわ



94 20/09/09(水)12:07:08 ID:RAE
>>92
生放送ってガッキしか集まらんイメージあったけどちゃうんやな



96 20/09/09(水)12:09:13 ID:wMd
>>94
ニコニコの年齢層やべーよ
YouTubeなら若い世代も多いと思うわ
動画もどの層をターゲットにするのか考えながら作るとまとまった動画作れるかもね



97 20/09/09(水)12:11:27 ID:RAE
>>96
もしかしておっさんしかおらんのかニコニコ
親くらいの層がええな
キャンプとかアウトドア系を考えてる



102 20/09/09(水)12:14:24 ID:wMd
>>97
キャンプとかアウトドアはYouTubeでもニコニコでも需要ありそう
あとは編集次第やね



106 20/09/09(水)12:15:55 ID:RAE
>>102
編集はテンポええ方がええんかね
あんまりガチャガチャしてない方が好みだけど、ワイじゃなくて見る方に合わせんと



91 20/09/09(水)12:05:50 ID:SM9
単価って登録者数より動画内容によって大きく変わるんやで


93 20/09/09(水)12:06:52 ID:RAE
>>91
マ?そうなんか詳しく教えてほしい



95 20/09/09(水)12:08:52 ID:SM9
>>93
エンタメ(あるあるネタとか企画したりするやつ)の子ども向けは安めに、教育系(ソフトウェアのチュートリアル等)の実用的な感じなやつは広告単価高めに出るねん
おとな向けのほうが単価高くなる



98 20/09/09(水)12:11:56 ID:RAE
>>95
かみ砕くと、結果的に年齢層高くした方が儲かるのか
でもバズりとか考えるとガッキ需要も必要な気がする



101 20/09/09(水)12:14:17 ID:SM9
>>98
せやせや、説明下手やったなスマン
初期はとことんまで視聴者層は絞ったほうがええ



104 20/09/09(水)12:15:18 ID:RAE
>>101
教えてくれるだけで大変助かる
徐々に徐々にって感じがええんやな



108 20/09/09(水)12:17:02 ID:SM9
>>104
そうやな、二兎追うもの一兎も得ずや
あとどのジャンルにも二桁以上は類似チャンネルおるからその中で伸びてるチャンネルを調査するのから始めたりな。



107 20/09/09(水)12:16:10 ID:wMd
動画を見てくれた一人を逃さないように次の動画も見たくなるようなものを作るのは大変やからなぁ


109 20/09/09(水)12:17:38 ID:bLI
ワイも1ヶ月前に初めて今チャンネル登録者数2人やで?


110 20/09/09(水)12:18:02 ID:wMd
>>109
普通はこんなもん定期



112 20/09/09(水)12:18:58 ID:bLI
>>110
1000人とか無理ゲーや
面白いとかつまらない以前にまず見てもらう機会があると与えられない



120 20/09/09(水)12:27:41 ID:5ny
絵のメイキングとかどうや


121 20/09/09(水)12:40:42 ID:wMd
>>120
お絵かきしながら雑談でも人来ると思うわ
書いてる作品好きな人から絵描きから




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599618756/