test_shiken_man
1 20/09/13(日)16:14:32 ID:N73
現役センター 558点
5月全統マーク 505点
8月全統マーク 659点
9月駿ベネマーク 706点(今日自己採点)
どうやお前ら





2 20/09/13(日)16:15:28 ID:4b1
模試で一喜一憂するなおじさん「よかったね」


3 20/09/13(日)16:16:04 ID:N73
>>2
優しい



4 20/09/13(日)16:16:50 ID:XJO
志望校は?


6 20/09/13(日)16:18:13 ID:N73
>>4
名古屋の理学部
現役は広島志望だったけどセンターやらかして文句言いながら駅弁受けた結果落ちた



8 20/09/13(日)16:19:12 ID:XJO
>>6
今年はどんな入試になるんやろな、このご時世の関係で



14 20/09/13(日)16:22:18 ID:N73
>>8
二次試験も地方で受けれるようにすればある程度大丈夫な気もするけどなぁ分からん



5 20/09/13(日)16:16:50 ID:N73
現役生のみんな!浪人した方がええで!!


7 20/09/13(日)16:18:56 ID:oMj
まあこんなご時世やし浪人してもノーダメやろ


12 20/09/13(日)16:21:11 ID:N73
>>7
今年は浪人生が少ないのと現役の授業が進んでないので浪人生有利らしい
現役で進学した友達もみんな大学行けてないからぶっちゃけ浪人が正解だった



13 20/09/13(日)16:22:11 ID:btq
>>12
いや不正解ではあるよ?



16 20/09/13(日)16:23:11 ID:yqh
>>13
いや浪人が正解やったと思うぞ
ちな大学一年



23 20/09/13(日)16:25:41 ID:N73
>>16
今年大変やろ大学行けんし英語のグループ学習でしか大学の人と喋らんしバイトも引っ越しもなぁ



20 20/09/13(日)16:24:34 ID:N73
>>13
周りの友達見てたらそう思うて
客観的に見てそうなんや



51 20/09/13(日)16:37:56 ID:btq
応援してるで頑張ってな


58 20/09/13(日)16:41:41 ID:N73
>>51
ありがとう!頑張るべえな!!



17 20/09/13(日)16:23:14 ID:aDt
オープン模試受けた?


25 20/09/13(日)16:26:38 ID:N73
>>17
東北と名古屋は受けた
結果はまだ



29 20/09/13(日)16:28:31 ID:aDt
>>25
B以上あるとええな



41 20/09/13(日)16:34:50 ID:N73
>>29
いやぁ体感はあんまり良くないわ多分C
東北は全く終わらんのと名古屋はいまいちくらいやったけど周りも強いやろうから



21 20/09/13(日)16:24:38 ID:4gN
ワイも同じくらいの点数推移で本番まで伸びたで
イッチも頑張って合格してや



34 20/09/13(日)16:30:32 ID:N73
>>21
ありがとう!頑張るやで!



24 20/09/13(日)16:26:21 ID:2Mo
名古屋くらいのとこ受けるならセンターの点なんて当てにならんから気をつけるんやで


30 20/09/13(日)16:28:50 ID:aDt
>>24
一番大事やろ
センター利用もあるし



27 20/09/13(日)16:27:29 ID:ep3
これワイおもうんやが部活に能力割いてたできるやつらも点数延びてるんちゃうかな?
勉強くらいしかやることなさそうや



36 20/09/13(日)16:31:40 ID:N73
>>27
ワイの学校に部活終わってから爆上がりしたやつおらんかったんやけどそもそも実在するんか?
いても半年で名古屋レベルまで来んと思うんやけど



39 20/09/13(日)16:33:46 ID:yqh
>>36
fランレベルからdランくらいならありそうやけどな



35 20/09/13(日)16:30:58 ID:aDt
ワイ名大生だけど4浪までは知ってるから安心しろ


40 20/09/13(日)16:34:08 ID:pSc
頑張れ頑張れ


42 20/09/13(日)16:34:57 ID:23S
現役時代に頑張れなかった奴は浪人して成績上がったところで人間は変わらないんやからこの先の人生苦労するで
ソースはワイ



53 20/09/13(日)16:38:19 ID:N73
>>42
それはあるかもしれんギリギリまでやらんタイプやし現役に至ってはやんなかったしな



44 20/09/13(日)16:36:25 ID:E7Q
参考書教えて


60 20/09/13(日)16:43:14 ID:N73
>>44
ほとんど河合の教科書しか使っとらんから参考にならんかも
それ以外では化学の重要問題集とやっておきたい英長文1000あとは数学モンスターやってる



66 20/09/13(日)16:45:47 ID:E7Q
>>60
YouTubeのやつやね



74 20/09/13(日)16:50:09 ID:N73
>>66
そうそうあれええで線形計画法だの予選決勝法だの解法の知識が全くなかったから凄い役に立ってる



49 20/09/13(日)16:37:35 ID:PDj
駿台生のワイは明日や!負けないぞ!


57 20/09/13(日)16:41:13 ID:N73
>>49
頑張ってや!理科はいつもより難しくなかったで!物理は知らんけど!



55 20/09/13(日)16:39:41 ID:eLc
今回で絶対決着つけろよ


63 20/09/13(日)16:44:46 ID:N73
>>55
家が貧乏だから2浪は許されてないンゴ
一浪ですら後で返す約束になってるから無理やな



64 20/09/13(日)16:45:02 ID:yqh
>>63
塾には通ってるんか?



68 20/09/13(日)16:47:03 ID:N73
>>64
予備校行っとるよ
予備校のお金を親から借金しとるんや100万くらい



70 20/09/13(日)16:48:01 ID:yqh
>>68
結果出さなきゃいかんな
頑張れよ!



61 20/09/13(日)16:43:51 ID:PDj
tテキスト?


67 20/09/13(日)16:46:28 ID:N73
>>61
半分くらいTだったけど全部普通のに落とした
難問は自分でやるから



75 20/09/13(日)16:50:30 ID:PDj
>>67
謙虚さ偉いなあ
ワイは不本意ながらクラス落ち∧テキスト落ちでモチベが限りなく0に近付いとる



79 20/09/13(日)16:53:14 ID:N73
>>75
Tテキストは東大京大早慶向けって聞いたから落としたんや名古屋はむずいけどそこまでの難問じゃないからな
最上位大じゃなければノーマルのテキストでもええと思うよ



62 20/09/13(日)16:44:00 ID:mIT
一郎で名大理学部受かったワイ参上
浪人始めてからAから落ちたことなかったで



71 20/09/13(日)16:48:53 ID:N73
>>62
そうはもう現役でギリ落ちた人やろ
ワイは中堅ちょい下に落ちてるからなぁ



65 20/09/13(日)16:45:16 ID:aDt
物理がクソ難しいらしいやん
数学で安定して取れるとええかも



69 20/09/13(日)16:47:56 ID:N73
>>65
そうなんや生物はこの前の全統より簡単だったのに



73 20/09/13(日)16:49:12 ID:kUC
>>69
ワイも受けたけど、物理も結構簡単やったで
数2Bが難しかったイメージあるわ



76 20/09/13(日)16:50:39 ID:DF2
現役センター530点ワイ「うーん・・・BFスレスレの私立大学で!」


81 20/09/13(日)16:56:38 ID:N73
>>76
理系で530なら地方国立は行けそうやけどなぁ



82 20/09/13(日)16:58:14 ID:DF2
>>81
肝心の数学と科学物理でやらかしたのがね...
文系脳やったんやね



80 20/09/13(日)16:55:29 ID:mIT
名大の数学物理は難いの結構あるけどあんなんとききる必要ないしね
難易度設定おかしいからみんな全然とけん&得点調整すごい



83 20/09/13(日)16:59:23 ID:N73
>>80
得点調整ってなんや?そんなんあるんか?



84 20/09/13(日)17:01:21 ID:mIT
>>83
去年度受けたんやけど物理が他の理科科目に比べて難易度が高かったから
調整がすごいことになってる
数学もおそらくかなり点数くれる基準があまい
あきらかにそんなに取れてないだろ!って点数が出る



86 20/09/13(日)17:04:26 ID:N73
>>84
へぇそうなんだ初めて聞いたわ!
過去問半分も取れんくて不安だったけどなんか元気出てきたな…



87 20/09/13(日)17:05:03 ID:N73
半分もというか3割レベルやちょっと見栄張ったわ


88 20/09/13(日)17:06:35 ID:mIT
>>87
そんなの普通やから安心してええで
名大受ける層に合ってないよあの試験の難易度は



90 20/09/13(日)17:09:33 ID:N73
>>88
うわー数学1番不安だったからめちゃくちゃホッとしてるわみんなそんなもんなのか
英語と理科にもっと力割いてもええかもしれんなぁ



93 20/09/13(日)17:13:04 ID:mIT
>>90
名大受かる奴って大概は化学英語で7割とか取るで
点数設計した上でどの科目でどれぐらい取るかは考えないといかんけど
まあそんな感じ



94 20/09/13(日)17:14:51 ID:N73
>>93
英語5割だから震えてきたわ



91 20/09/13(日)17:09:59 ID:jyW
ワイは現役偏差値45のところ落ちたで


92 20/09/13(日)17:13:03 ID:N73
>>91
それはたぶん勉強してないやろ
進学校でセンター全国平均のワイよりはみじめじゃないよ




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599981272/