1561014
1 2018/07/27(金)11:29:02 ID:cr4
ワイ「え?」




53 2018/07/27(金)13:56:16 ID:zCB
拡声機で聞き返せばええやん


54 2018/07/27(金)13:56:57 ID:PzP
パードゥン?定期


56 2018/07/27(金)13:57:59 ID:GeB
いや普通目上の人相手に「え?」って聞き返したらアカンやろ
常識やで

「すいません、なんでしょう」とかそれぐらい言えんのかいな



58 2018/07/27(金)13:59:10 ID:zCB
>>56
そんな暇ねぇんだろ



60 2018/07/27(金)14:00:29 ID:GeB
>>58
君は「すいません、なんでしょう」という言葉を発するのに
そんな時間がかかるんか



66 2018/07/27(金)14:02:23 ID:Aty
>>58
どんだけ忙しいんや草



59 2018/07/27(金)14:00:28 ID:cr4
>>56
静かな場所ならそうするわ
でも皿がガチャガチャいってディスプレイからピンポーンピンポーン鳴ってるような場所でなんや聞き取れんこと言われたらとっさに「え?」って言ってしまうことないか?



57 2018/07/27(金)13:58:32 ID:1rQ
これは「あ、はい」に通じるものを感じる


62 2018/07/27(金)14:01:22 ID:CpF
「え?」って聞き返されるのが気分悪いから辞めてくれって言ってんやろ
それ辞めるだけでええやん
無理な頼み事でもないし



68 2018/07/27(金)14:03:48 ID:cr4
>>62
でも業務の指導やで?マスクつけてて音騒がしい環境で「すみません、なんですか?」って聞いたらその問いかけ自体がさらに聞こえにくい可能性もあるやん
その点で言えば「え?」なら簡単に聞き取れるし一文字のイントネーションでニュアンスも伝わるやん



71 2018/07/27(金)14:04:41 ID:GeB
>>68
確かに偉そうなニュアンスが伝わるな



63 2018/07/27(金)14:01:33 ID:hFF
せめてはい?とか?


64 2018/07/27(金)14:01:37 ID:zCB
飲食店だと他の客のこえもあるわけだし


65 2018/07/27(金)14:02:00 ID:cr4
>>64
飲食店やけど厨房は客の声届かへんで



73 2018/07/27(金)14:06:21 ID:zCB
>>65
ほうか
ならそれ以外の雑音でうるさいわけね



67 2018/07/27(金)14:03:37 ID:KHK
いい返事ではないって自分で分かっとるやん


72 2018/07/27(金)14:04:52 ID:cr4
>>67
もっといい返事のしかたがあるって意味では「え?」はいい返事ではないと思うけどなあ



74 2018/07/27(金)14:06:28 ID:CpF
「え?」って聞き返されるのが気分悪いから辞めろって言ってるんやで

効率云々の問題じゃないから



77 2018/07/27(金)14:08:44 ID:CpF
変な理屈こねてイライラするぐらいなら返事変えた方がストレスないわ
無茶な頼みじゃないし



80 2018/07/27(金)14:11:31 ID:cr4
>>77
パッと口から出てまうんや



81 2018/07/27(金)14:12:36 ID:ICT
「はい?」じゃだめなんか


82 2018/07/27(金)14:12:42 ID:AZm
マジで聞き取れないと
はいのいの音が上がる



85 2018/07/27(金)14:13:38 ID:dfx
試しに「あ?」って言ってみてや


88 2018/07/27(金)14:19:19 ID:vZ9
コミニュケーションに問題あり過ぎだろ
お互いのベターなやり取りを探せや



89 2018/07/27(金)14:19:28 ID:CpF
まあちょっとずつ直して行けばええんちゃう


90 2018/07/27(金)14:20:26 ID:CpF
そんな返事一つでグダグダ悩まんでもええ


91 2018/07/27(金)14:20:32 ID:tyL
で?


92 2018/07/27(金)14:22:29 ID:cr4
>>91
このレスでなんなく先輩の気持ちがわかった気がする
一割ぐらい



100 2018/07/28(土)05:49:53 ID:Pic
ワイは一部企業様に「は?」って言っとるし、人間性やろ


101 2018/07/28(土)06:19:14 ID:Psa
はいぃ?っていう奴



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532658542/