girl36
1 20/09/17(木)11:07:54 ID:u0l
地元の友だちが年に1~2回遊びに来てくれるんやけど、
そのときにワイが住んでるアパートの部屋に泊めてるんや
飛行機使うから交通費だけでもかなりかかるから、宿泊費浮かせられるし、
二人で駄弁れるし良いなって思っててさ

でも彼女がもし同棲したら友達を泊めるのはやめてほしいと、
理由は知らない男の人が自分たちのテリトリーに寝泊まりするのが怖いと、
その友達が遊びに来たときに彼女にも会わせてるんやけど、
それでもどうにも信用できないみたい

ワイは地元からわざわざせっかく来てくれてるのに、
ホテル代まで使わせるのは申し訳ないから年に1~2回くらい許してほしいと頼んだけど、
無理の一点張り
だったらワイが友達のホテル代出すことにするって言ったら、
そんなのは金の無駄遣いだからやめろ、友達が勝手に来てるんだから友達が払えばいい、と

そこでワイなんかイラッときて、友達泊めれんなら同棲したくないわって言ってしまって、
そっからLINEも続かない

これ終わったか?





2 20/09/17(木)11:10:37 ID:ypk
>だったらワイが友達のホテル代出すことにするって言ったら、
>そんなのは金の無駄遣いだからやめろ、友達が勝手に来てるんだから友達が払えばいい、と

ちょっとこの発言が引っかかるな



3 20/09/17(木)11:11:35 ID:u0l
>>2
ワイもそこは判断しかねてる



4 20/09/17(木)11:12:27 ID:Vve
終わってもええんやない?


5 20/09/17(木)11:13:01 ID:u0l
>>4
なんかこの一件で彼女が冷たい人間に見えてしまって
もうそれでもいいかなって



48 20/09/17(木)11:22:30 ID:Vve
>>5
2人で暮らす家にはちょっと…までならわかるけど金も出すなってのはなあ



6 20/09/17(木)11:13:22 ID:9rE
そら彼女の家でもあるんやから他人泊めたらあかんよ


8 20/09/17(木)11:14:00 ID:u0l
>>6
ちゃんと読んでクレメンス
泊めない場合の策を考えたらそこも否定されたんやで
そんな筋合いはなくないか?



7 20/09/17(木)11:13:51 ID:KkL
友達と彼女どっちとるかやね


9 20/09/17(木)11:14:30 ID:u0l
>>7
ぶっちゃけそれなら付き合って3年の彼女なんかより、
中学からの馴染みの友達を優先する



11 20/09/17(木)11:14:48 ID:KkL
>>9
ならそっちでええんちゃう
最終的に決めるのはイッチやしな



10 20/09/17(木)11:14:38 ID:9rE
ホテル代出すとか言われてもワイが友達の立場なら断るけど


13 20/09/17(木)11:15:15 ID:u0l
>>10
友達が断るならそれはええ
無関係な彼女が否定するのはおかしくないか?ってことよ



14 20/09/17(木)11:15:33 ID:jpu
そこまでして友達を厚遇するのもわからんわ
なんならイッチが遊びにいけばいいわけで



18 20/09/17(木)11:16:14 ID:u0l
>>14
友達が遊びに来たがるんよ
地元にないものがたくさんあるからって



22 20/09/17(木)11:17:18 ID:jpu
>>18
ならホテル代出す義理もなくね?
イッチに会うことを目的に来てるんならわかるけど



17 20/09/17(木)11:15:43 ID:qut
イッチが友達のとこに遊びに行けばええやん


19 20/09/17(木)11:16:16 ID:s6z
これ泊める云々は既に問題やなくて
泊められない場合イッチが金出すって言いだしたのが拗れてるんちゃう



24 20/09/17(木)11:17:45 ID:TEc
どっちの言い分もわかるで?
彼女からしたらよく知りもしない男が泊まってたらそら怖いねんな
けどイッチからしたら大事な友達やもんな
どうするかはイッチ次第よ



25 20/09/17(木)11:17:46 ID:ypk
あとなぁ、同棲でそれってことは結婚してもそれってことやろ?
お互いに友達すら泊められない夫婦って何か気味悪いだろ…
要は人が来るのを拒んでるってことやからな



32 20/09/17(木)11:19:49 ID:9rE
>>25
ふつう結婚した友達の家に泊まらんやろ



36 20/09/17(木)11:20:30 ID:ypk
>>32
そうじゃないぞ
友達夫婦が「よかったら泊まっていけば?」って提案をしてこない気味悪さってことよ
泊まる泊まらないじゃなくて常識の話



29 20/09/17(木)11:18:54 ID:zER
部屋数は?
まあ普通のアパートなら気にするのもわかるわ
価値観、物の考えの相違や



33 20/09/17(木)11:19:56 ID:u0l
>>29
ワイが「友達来たときに泊めれる部屋も欲しいし3LDKくらいがいいよね」って言ったとこからこの話になった



40 20/09/17(木)11:21:20 ID:TIw
>>33
家賃やばないか?



44 20/09/17(木)11:21:52 ID:u0l
>>40
都心でもなきゃ6万くらいであるわ
車有るから駅チカじゃなくてもいいし



30 20/09/17(木)11:19:02 ID:TIw
極端な話友達を取るのか彼女をとるのかやな
別に泊めるのが必須でもないんやからワイなら彼女に従うわ



39 20/09/17(木)11:21:11 ID:u0l
>>30
ワイは積もり積もってもう無理そうやな
問題はこれだけやないし



45 20/09/17(木)11:22:12 ID:TIw
>>39
うーん
彼女が悪いとも思えんけどな
飲み歩く話含め常識の範囲内や



35 20/09/17(木)11:20:14 ID:dkX
ワイが友達なら彼女と同棲してる奴の家泊まるとか気が引けるわ


37 20/09/17(木)11:20:32 ID:J69
ワイ妻持ち
カノッジョの言う事は良く判る
実際そういうの許容できるようでないと
どんな女とも結婚は難しい思うわ

家は女の城なんやで



38 20/09/17(木)11:21:08 ID:8Tb
友達と一晩飲み歩けば解決


42 20/09/17(木)11:21:29 ID:u0l
>>38
あー絶対怒られるやつやわ
前に会社の上司と朝方まで飲んでたらでら怒られた



47 20/09/17(木)11:22:28 ID:Jkp
>>42
朝方まで飲んでるだけで怒られるんかキッツ…



51 20/09/17(木)11:23:11 ID:u0l
>>47
しかも大型連休前に行くか!って感じになって行ったりだから
これも年に1~2回程度やからな
普通の2~3時間程度の飲み会しててもLINE返さないとキレてくるし



41 20/09/17(木)11:21:22 ID:KmU
夜駄弁りたいなら友達と一緒に泊まればええやん
それならイッチがお金出すのもまだ自然な感じしなくもない
彼女からしたら友達の分お金出すのは接待みたいで不自然なんやろ



46 20/09/17(木)11:22:23 ID:u0l
>>41
そんなん「私がいるのに友達と~」てなるに決まってるぞ



52 20/09/17(木)11:23:15 ID:KmU
>>46
じゃあ彼女は嫉妬してるんか



55 20/09/17(木)11:23:46 ID:u0l
>>52
嫉妬はめちゃくちゃするわ
前にワイのスマホ勝手に開いて女の知り合い全部消そうとしてきたからロックかけた



49 20/09/17(木)11:22:39 ID:RDA
ワイも既婚やけど友人なら嫁はあかんって言うと思う
同様にワイも嫁が言ってきたら断るわ
親兄弟のみが妥協ラインやと思う



56 20/09/17(木)11:23:47 ID:zER
もう友達とツインに泊まればええんやない
折半すりゃええやん



57 20/09/17(木)11:24:13 ID:u0l
>>56
これ提案してみるか
友達来る日は二人でビジホ泊まるわ~て



72 20/09/17(木)11:25:56 ID:zER
>>57
そっちのが楽しそう



58 20/09/17(木)11:24:18 ID:TIw
彼女もイッチも非常識ではないと思うけど絶望的に合ってないな
まあ籍入れる前でよかったやん



67 20/09/17(木)11:25:16 ID:kaH
>>58
これやな
まあどちらの言い分もわかるし妥協策を探すのがええけど




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600308474/