osatsu_money_yamadumi
1 20/06/15(月)11:50:22 ID:S2m
ぼく⇒株の仕組みを説明する
嫁⇒聞こうともしない
ぼく⇒解った、辞める
↓結果
1000万の利息、1000円が振り込まれてホクホクの嫁

嫁「米無くなった。最近届かない」
ぼく「優待なくなったからな」
嫁「油も無くなった」
ぼく「優待ないからな」
嫁「タダ券とかも届かなくなった」
ぼく「優待ないからな」
嫁「年に2回ある20万くらいの振り込み無くなった」
ぼく「配当無くなったからな」
嫁「説明されてない!買い直せ!」
ぼく「今高いから……」
嫁「いいから買え!」
ぼく、株を買い戻すも値上がりしてて半分も買い戻せない⇒コ口ナショック
嫁「テレビでやってたけど株危ないから辞めろ」
ぼく「買い戻したばかりで今底値なんだが」
嫁「いいからやめろ!」
ぼく「400万になったわ」
嫁「はぁ!?一千万あったのに!もう離婚する!!!」
助けてくれ





5 20/06/15(月)11:58:06 ID:Ibh
説明に数字使ってないやろ


6 20/06/15(月)11:58:52 ID:S2m
>>5
使ったけど、株はギャンブルだから辞めろ!としか言わない
説明しても聞かない



10 20/06/15(月)12:09:23 ID:S2m
コンビニない田舎あるでしょ?
コンビニあったら儲かるよね?
1000万で土地買って3000万で店立てて
月に120万仕入れて



11 20/06/15(月)12:09:49 ID:S2m
みたいな説明したけど聞く気なしだった


12 20/06/15(月)12:09:57 ID:eIo
全力で信用取引してたわけじゃなくて優待含めた資産運用か(´・ω・`)。



13 20/06/15(月)12:11:59 ID:S2m
>>12
嫁の中では、1000万をギャンブルで400万にした愚かな夫だ!と親戚に言いふらして離婚だとか叫んでる
多分それも嫁の親戚が「そんな酷い男なら別れろ」みたいな感じで、俺に説教しに来たぜ



14 20/06/15(月)12:14:13 ID:S2m
株は経営陣への少額による参加って理解してない人が割といるのは何なのか
きちんと理解すれば今の金利なら現金資産よりも安定する運用だと結論出るんだけどな



16 20/06/15(月)12:25:38 ID:tNj
嫁に振り回されるなよ


18 20/06/15(月)12:28:05 ID:S2m
>>16
だって別れるって言うんだもん……



22 20/06/15(月)12:34:41 ID:K4F
いい嫁やん


23 20/06/15(月)12:34:59 ID:S2m
なんでなのかな
2017年から持ち続けてるだけで
100万(株価上昇分)
120万(配当合計)
で220万増えてた
株は持ち続けるとして、単年40万の不労所得と優待で節約できてたはずなんだけど
もう原資が400万になったから無理ぽ



25 20/06/15(月)12:38:25 ID:Ijy
>>23
つーかその程度の理解の嫁に行動を支配させてる時点でだめくない?
金の生る木を引っこ抜くとか



26 20/06/15(月)12:39:59 ID:xeb
奥さん昔からそんな感じだったん?


28 20/06/15(月)12:42:18 ID:S2m
>>26
意識高い系だった
タバコ辞めろ酒やめろ資格でも何でも勉強しろ収入増やせ、みたいな感じ
年収550だが、もううちはそれ以上伸びないし投資で老後困らん状態にしたかったんだけどな



44 20/06/15(月)13:44:16 ID:YsJ
>>28
頭良すぎ



33 20/06/15(月)12:46:45 ID:S2m
そんで離婚の慰謝料は養育費として年間200万出せとか言ってるけど、それ連れ子なんだよね


35 20/06/15(月)12:48:19 ID:gU8
ここで>>1から何を聞いても
嫁の悪いところしか出て来ないやろね

それが言いたいスレだろうから



37 20/06/15(月)12:50:41 ID:S2m
>>35
数年前はモデル系美人だった
↑唯一のいいところ



36 20/06/15(月)12:49:08 ID:S2m
で、20歳まで養育費は出すって言ったら
「今の時代、就職にも困る!無責任だ!一生養うくらいでないと困る!」とか普通に言うわけな
何で嫁の連れ子を別れてからも一生養わないといけないんだよ……と何度も口論してる



39 20/06/15(月)12:52:49 ID:Ijy
>>36
口論に値しない
無視でいいレベル



38 20/06/15(月)12:52:27 ID:xeb
そら、愚痴スレだろうし当然w


40 20/06/15(月)12:54:11 ID:xeb
なんで結婚したん


41 20/06/15(月)12:55:05 ID:S2m
>>40
なんでだろう
好きでもなかったから謎だ



42 20/06/15(月)12:58:04 ID:xeb
>>41
焦ってたのかな?


まぁ…大事だよね。損切り



45 20/06/15(月)14:06:23 ID:4BQ
口で説明するからダメだったんじゃないの?
そういうのって紙に残しとかないといけないし、口での説明だと理解も難しい、後で確認もできない



50 20/06/15(月)16:57:47 ID:DvD
イッチがアホ
自分に正当性があると思うなら曲がるなよ



57 20/06/15(月)19:47:12 ID:Y3x
手が切れて良かったやん



1592189422/