seikyusyo_denki
1 20/09/20(日)15:37:14 ID:0Ug
電気代3100円
どうなってるんやこれ?





2 20/09/20(日)15:37:59 ID:FRF
逆に


3 20/09/20(日)15:38:41 ID:0Ug
どうすればお前らそんな電気代高なるんや


6 20/09/20(日)15:39:34 ID:kP7
>>3
古いエアコン、古い洗濯機、古いレンジをつかえばええんやで



11 20/09/20(日)15:40:42 ID:n1G
>>3
1ヶ月1回もエアコンを切らなければそうなる



5 20/09/20(日)15:39:33 ID:znv
そんな安いか?


8 20/09/20(日)15:39:56 ID:0Ug
>>5
こどおじかな?



9 20/09/20(日)15:40:08 ID:ch7
最近のは結構消費電力抑えられているからな


12 20/09/20(日)15:41:05 ID:w25
部屋狭いだろ


15 20/09/20(日)15:41:37 ID:0Ug
>>12
たしかにクソ狭いな



13 20/09/20(日)15:41:16 ID:T7l
つけっぱだとあんまり電気代かからんってよく聞くよね
アチチな空気を冷ますから電気代かかるとかなんとか



19 20/09/20(日)15:43:06 ID:lIl
>>13
2時間くらい部屋にいないなら消した方がいいと聞く



14 20/09/20(日)15:41:18 ID:lIl
うちオール電化3万5千円


17 20/09/20(日)15:41:58 ID:0Ug
日当たりクソ悪くて日中ずっと日陰なんがでかいんかな


23 20/09/20(日)15:44:12 ID:vyg
>>17
これはでかいやろな



20 20/09/20(日)15:43:15 ID:rzB
ワイもつけっぱやけど電気代6,000円やったわ
今月はG対策で21度でつけっぱやから8000円くらいいきそう



21 20/09/20(日)15:43:32 ID:0Ug
>>20
それ普通に寒くねーか?



28 20/09/20(日)15:45:44 ID:vyg
家族が付けっぱ絶許やけど寝室だけエアコン長くつけてて月7000円くらいやった


32 20/09/20(日)15:47:34 ID:vyg
2時間くらいの外出なら30度設定にして外出
5~6時間家を空けるならオフにしてたンゴ
帰宅しても下げて27~28度やわ
寒くて風邪引くねん



34 20/09/20(日)15:48:10 ID:0Ug
最近28とかでも朝起きるとブルブルで草ですよ


35 20/09/20(日)15:49:12 ID:vyg
最近はエアコン切ってるで
窓開けながら除湿機つけてる



36 20/09/20(日)15:49:22 ID:HPi
最新急に寒くなったよな


38 20/09/20(日)15:49:39 ID:0Ug
流石に今日とかはエアコン切ったわ
寒すぎ



41 20/09/20(日)15:50:24 ID:FWS
電気代よりガス代の高さがビビる
なんであんな高いんや



44 20/09/20(日)15:50:53 ID:vyg
>>41
わかる
毎晩風呂沸かしてたら高すぎて草



49 20/09/20(日)15:51:53 ID:0Ug
>>41
コンロはIHだし風呂はシャワーだからいつも2000円台やわ
都市ガスとか風呂炊く派は相当高いらしいな



42 20/09/20(日)15:50:29 ID:0Ug
今年の夏は部屋でずっと涼しいンゴしてたからあんま季節の変わり目のギャップないな


45 20/09/20(日)15:51:30 ID:vyg
>>42
イッチの部屋って何畳なん?



51 20/09/20(日)15:52:07 ID:0Ug
>>45
6畳や



53 20/09/20(日)15:52:47 ID:vyg
>>51
かつ日当たり悪いなら3千円でも納得や
ワイんちも北側の部屋はひんやりしてる



57 20/09/20(日)15:53:21 ID:GX9
>>53
でもその分冬場とかは寒いんじゃないかと



61 20/09/20(日)15:54:07 ID:0Ug
>>57
一理ある
今年の冬はつけっぱなし挑戦してみよかな



48 20/09/20(日)15:51:40 ID:h5I
結局家電って付けたり消したりが一番高くなる


56 20/09/20(日)15:53:18 ID:FWS
エアコン常時28度くらいなら電気も食わんやろうな
ワイは暑がりやから結構電気代食う



63 20/09/20(日)15:54:10 ID:acx
ワイも今年は一ヶ月付けっぱなしやったが思ったより1万にも届かない程度やったで
家は130㎡程度やが二部屋は締め切って使わんかったからそれが良かったんかもしれん
PC付けっぱなしにしてた頃は2万近くくることもあったが



74 20/09/20(日)15:55:56 ID:vyg
>>63
エアコンつけっぱなしの部屋は何畳くらいなん?



80 20/09/20(日)15:57:42 ID:acx
>>74
8畳8畳+リビングや
リビングだけ付けっぱなしにして使う部屋だけドア開けてたんや



83 20/09/20(日)15:58:11 ID:vyg
>>80
はえーそんだけの広さでその金額はええな



85 20/09/20(日)15:58:50 ID:k8N
ワットチェッカーで電気代測ると結構おもろい
最近の家電はホンマ省電力やわ
2000年代はじめ位のが一番電力使う感じ



98 20/09/20(日)16:12:43 ID:YMH
やすすぎだろ


101 20/09/21(月)12:24:29 ID:1qg
エアコンつけっばにしたら12000円いったんやが?



1600583834/