1980414
1 20/09/05(土)09:15:11 ID:4pu
ヴィレヴァン店員「あー給料安いですけどいいですか?」
わい「あっ…あっ」
ヴィレヴァン店員「それでも宜しければ面接いたしますが」
わい「あっ…はい、やめときます」ガチャ





2 20/09/05(土)09:15:50 ID:4pu
38歳わい年収650万

あの時の店員に人生救われたんやと思う



3 20/09/05(土)09:17:00 ID:QE9
よかおめ


13 20/09/05(土)09:19:24 ID:X6x
普通先に給料とか見てから電話なりするやろ


16 20/09/05(土)09:20:21 ID:4pu
>>13
せやで
ちな申し込もうとしたのはアルバイトや
時給800円もなかったんちゃうかな
将来的には正社員やれたらなーって思って応募した



15 20/09/05(土)09:19:29 ID:XFL
ヴィレヴァン店員「あー給料安いですけどいいですか?」
これ、どこのヴィレヴァンでも言うんだな



18 20/09/05(土)09:20:38 ID:4pu
>>15
他でもそうなん?



21 20/09/05(土)09:21:43 ID:XFL
>>18
バイトは募集してるけどモノズキしか続かないけどいい?って言われたわ
ちな、もうなくなった店



23 20/09/05(土)09:22:39 ID:4pu
>>21
そういう方針なんかもしらんな
わいは給料安いけどいいんですか?って言われて日和ってやめてしまったわ



17 20/09/05(土)09:20:23 ID:S3Y
募集してませんという婉曲なお断りでは


19 20/09/05(土)09:20:54 ID:8dR
年収650万は係長課長クラスじゃないと無理
役職の人間がおんJとか低俗なものやらない



20 20/09/05(土)09:21:34 ID:4pu
>>19
わいヒラやで
でもあるからなぁ
家賃手当もこみこみやけどな



22 20/09/05(土)09:22:27 ID:A1A
早い話門前払い食らったってだけやないの?
そもそもそんな電話口で開口一番「うち給料安いよ」なんて普通言うのか?



24 20/09/05(土)09:23:06 ID:4pu
>>22
そうなんかもな
23でアルバイト脂肪なんて向こうも望んでいなかったのかもしらん



25 20/09/05(土)09:25:18 ID:4pu
まぁ実際わいも舐めた考えて応募していたのは事実やし
やっていたとしても長く続かなかったと思う
結果的にその店員の一言がわいを救ったと思う



28 20/09/05(土)09:27:44 ID:6jg
新卒の時に、ヴィレバンバイトしようと思ったってことか?


31 20/09/05(土)09:30:25 ID:4pu
>>28
いや新卒で働いたとこやめて
アルバイトしようとしたんや



35 20/09/05(土)09:32:34 ID:cx6
カードゲーム屋とかホビー色の強い店ってなんかそんな感じやな


43 20/09/05(土)09:47:11 ID:xhm
何の仕事してるん?


44 20/09/05(土)09:47:31 ID:4pu
>>43
今は建設業や



46 20/09/05(土)09:49:27 ID:xhm
>>44
職種は?



47 20/09/05(土)09:50:01 ID:4pu
>>46
電気工事やけど



48 20/09/05(土)09:50:35 ID:xhm
>>47
職種が電気工事???



49 20/09/05(土)09:51:27 ID:4pu
>>48
何が知りたいの?
工事現場の施工管理やっとるんやが



37 20/09/05(土)09:33:42 ID:5dd
正解なんか誰にもわからんのやから後悔してないならそれが一番


40 20/09/05(土)09:40:30 ID:4pu
>>37
せやな
今があるのもあの時の店員さんのおかげやで




1599264911/