kaisya_okorareru
1 20/10/19(月)12:25:01 ID:on4
ワイ「何をしたら良いか分かりません」
先輩「考えて行動しろ」

いや考えた結果わからんのだけども
毎日こんなんばっかりでうんざりや





2 20/10/19(月)12:25:37 ID:WcT
しゃーない


6 20/10/19(月)12:26:14 ID:xRL
何に対して注意されたんや


7 20/10/19(月)12:26:39 ID:on4
>>6
仕事でのワイの行動全般



8 20/10/19(月)12:27:23 ID:Szn
何年目?


9 20/10/19(月)12:27:37 ID:on4
>>8
4年目や



10 20/10/19(月)12:27:50 ID:Szn
>>9
いや気配りしろよ



11 20/10/19(月)12:28:11 ID:on4
>>10
何やればいいの?



15 20/10/19(月)12:28:49 ID:Szn
>>11
例えば誰かが何か欲しそうか察して準備しとくとか



17 20/10/19(月)12:29:09 ID:on4
>>15
そんな超能力みたいなのできねえよ



13 20/10/19(月)12:28:27 ID:XIl
>>9
マジでわからんタイプなんやろな
周りを全く見てないというか



16 20/10/19(月)12:29:08 ID:zY0
4年目でそのレベルのこと言われるのはほんとになんかあるんやろ


18 20/10/19(月)12:29:26 ID:on4
何かほしいなら言えや


21 20/10/19(月)12:30:21 ID:XIl
>>18
後輩が仕事に困ってないか?
上司や先輩が雑用してんのに自分だけ仕事してないか?



22 20/10/19(月)12:30:35 ID:on4
>>21
後輩おらん
ワイが一番下や



23 20/10/19(月)12:31:06 ID:XIl
>>22
ほんなら周り全然見えてないタイプなんやろな



26 20/10/19(月)12:32:18 ID:on4
>>23
「周り見ろ!」って言われたことあって、実際に周り見てみても何も思いつかん



29 20/10/19(月)12:33:06 ID:XIl
>>26
まあ実際そこ行かんと分からんけど、先輩がなんか雑用やってへんか?



31 20/10/19(月)12:33:47 ID:on4
>>29
何が雑用なのかわからん



37 20/10/19(月)12:35:22 ID:XIl
>>31
会議資料のホチキス止めとか
コピー機の紙交換とか



19 20/10/19(月)12:29:45 ID:yf5
>>1
全く同じ境遇で草枯れる
ワイはもう転職考えとる



20 20/10/19(月)12:30:08 ID:on4
>>19
この時期転職は困難ちゃうか



30 20/10/19(月)12:33:44 ID:yf5
>>20
来年4月1日を狙っとるで



24 20/10/19(月)12:31:35 ID:d2B
でも気配りなんて他人に求めてる暇あったら自己主張しろやと思うわ
お互いに相手の気持ちはわかりません、でも言ってくれたら最善を尽くしますって関係大事よ



25 20/10/19(月)12:31:59 ID:XIl
上司や先輩がやってる仕事でイッチにもできる仕事ならイッチがやる方が合理的やろ


27 20/10/19(月)12:32:44 ID:kpK
仕事でなのか態度なのか分からんな


28 20/10/19(月)12:32:58 ID:on4
>>27
両方ちゃうか



33 20/10/19(月)12:34:01 ID:kpK
>>28
エレベーターで上司より先に降りないとかそういうの大事やで
まあ、人の乗り具合とかによるけど



35 20/10/19(月)12:35:01 ID:on4
>>33
出口に近い順から降りるんじゃないの?



38 20/10/19(月)12:36:00 ID:XIl
>>35
1番後輩ならパネル操作してら最後に降りろ



39 20/10/19(月)12:36:23 ID:on4
>>38
ワイの職場にはエレベーターはない



34 20/10/19(月)12:34:54 ID:8BR
逆元気玉や
イッチの元気をみんなに分けるんやで



36 20/10/19(月)12:35:12 ID:fig
同じ職場で誰が何やってるのかわからんというのは仕事によっては致命的やろ
まわり見て進捗確認するくらいしたらわかるんじゃないかね



44 20/10/19(月)12:41:32 ID:dVo
人がなんでそんなことしてるかわからんのかな


45 20/10/19(月)12:42:11 ID:on4
>>44
わかんね



46 20/10/19(月)12:42:50 ID:kpK
これ考える気が無いだけの無能やん
先輩もそれ見ぬいてるんやろな



49 20/10/19(月)12:44:55 ID:on4
>>46
だから考えた結果何も浮かばないんだって



53 20/10/19(月)12:47:06 ID:lga
>>49
とりあえず他の人の真似してみたらどうや?
学ぶは真似ぶやで



55 20/10/19(月)12:48:23 ID:on4
>>53
ワイには出来ない
現場系の仕事なんや



47 20/10/19(月)12:43:58 ID:d2B
先輩の考えてることもよくわからんわ
普通は「手が開いたときは~やっててね」くらい言うやろ



50 20/10/19(月)12:45:11 ID:kpK
>>47
いや、これ気配りの話やないか?
気配りのためになにやって良いか分からないって言われたらこうなるかも



54 20/10/19(月)12:48:13 ID:d2B
>>50
わからないならさっさと教えてやれや
「自分で考えろ」とか適当にあしらったところで先輩も困るだけやんけ



43 20/10/19(月)12:40:25 ID:XIl
来客予定があったら机拭いとくとか
パンフレットとか切れてたら補充するとか
先輩が何やってるか細かいとこ観察しろ




1603077901/