1216230
2 2020/07/10(金) 21:03:51.20 0
2年




3 2020/07/10(金) 21:05:41.83 0
2年て…本体10万もするのに?
何が違うん?



5 2020/07/10(金) 21:08:53.78 0
Androidだと2年で電池がヘタったり調子が悪くなるとかで2年周期とは言われる
俺は来月で丸2年だけど電池持ちも体感で変わらないし調子いいから使い続けづけど
出も前のは落としたりして1年半で何かと調子が悪くなり自分で直したりして使ってたわ



6 2020/07/10(金) 21:09:19.80 0
電池は交換できます


7 2020/07/10(金) 21:11:47.27 0
電池がへたるか故障したタイミングだろ


9 2020/07/10(金) 21:12:18.56 0
今は電池持ち良くなってスマホの寿命も伸びてるだろ


12 2020/07/10(金) 21:13:29.19 0
5年前はスマホにしたけど、全然使ってなかったな
休日と夜にちょこっとだけ仕事の連絡電話をするだけだから、1週間に1回充電すれば良かった

今はキンドルを入れたり、英語の学習に使ったり、将棋のアプリ入れたり、ようやく使い方が分かってきた



19 2020/07/10(金) 21:19:32.96 0
>>12
不便してないなら今の使い続ければ?



18 2020/07/10(金) 21:19:09.26 0
キャリアで修理か街の修理屋使うかで値段が変わる
キャリアでの修理だと信用のためにバッテリーだけ交換ってわけにはいかない
バッテリーヘタる頃には外装も汚くなってるから交換だし防水パッキンも交換
全部勝手に交換され2~3万円以上掛かることもあるから新機種買おうってことになる



22 2020/07/10(金) 21:20:55.84 0
使い古したスマホのバッテリー交換してすぐ壊れたら嫌だしな


23 2020/07/10(金) 21:21:38.00 0
俺のP9は4年目かな


24 2020/07/10(金) 21:23:08.00 0
P9良いよな
今でもサクサク動くし



26 2020/07/10(金) 21:35:55.83 0
わたいも5年目や
充電の線つなげとかんとたちまち落ちまんねん



27 2020/07/10(金) 21:45:32.01 0
下取りの値段次第
3万付近にはしたい



31 2020/07/10(金) 22:32:53.69 0
毎年買ってる
2台持ちだから
10台以上買ったかな



33 2020/07/10(金) 22:36:24.09 0
SEだけど半年くらい前に電池交換した
まだしばらく使う予定



36 2020/07/10(金) 23:04:35.00 0
3年使えばまぁいいかと


49 2020/07/11(土) 07:24:22.33 0
型落ちで投げ売りされてるAndroidハイスペ機(3~4万)を買って1~2年使って買い換えて行くのがコスパいい
ハイスペ機は2~3年経ってもミドル機より性能上だからそれなりの値段で売れる
8000円ほど出してバッテリー交換して延命するより売って買い換えて行く方がいい
使い捨て前提ならバッテリーは修理交換に出さず自分で交換して1500円くらいで抑える



50 2020/07/11(土) 08:27:09.92 0
俺は世代ごとに買い替えるつもりなんだが
結局5Gに乗り換えずに5年以上使ってるし
5Gが出たら速攻買い替えと思ったが端末が高すぎてなかなかそういう気にならん



58 2020/07/11(土) 08:46:22.17 0
ドコモのGalaxy Feel2だけどまったく不満がない


61 2020/07/11(土) 12:03:52.36 0
今だと4で買い替えたほうが良さそう


71 2020/07/11(土) 15:45:49.46 0
6年かな・・・


72 2020/07/11(土) 16:27:22.13 0
6年か


73 2020/07/11(土) 18:04:46.34 0
今ってどのメーカーも品質良くね?


74 2020/07/11(土) 23:44:42.31 0
6年壊れんよ



1594382528/