money_yuushi

ワイ起業するも銀行から今じゃないでしょ、と言われ噎び泣く

1 20/10/03(土)17:16:04 ID:H4O
金借りれなかった模様




3 20/10/03(土)17:16:29 ID:H4O
サラリーマンに戻りやす


4 20/10/03(土)17:16:31 ID:Sxd
どんな仕事の会社や


8 20/10/03(土)17:16:47 ID:H4O
>>4
蕎麦屋



10 20/10/03(土)17:17:11 ID:Sxd
>>8
なんで蕎麦屋…



12 20/10/03(土)17:17:38 ID:H4O
>>10
蕎麦好きなんや



116 20/10/03(土)17:46:45 ID:KPa
>>12
なんか草



7 20/10/03(土)17:16:46 ID:OAp
そいつ大和田やろ


9 20/10/03(土)17:17:01 ID:5L4
林修も今じゃないでしょと言うレベル


11 20/10/03(土)17:17:28 ID:H4O
ワイが会社辞めただけやったからほぼ無傷


13 20/10/03(土)17:18:10 ID:H4O
起業するなら、飲食店は今じゃないらしい


15 20/10/03(土)17:18:51 ID:Izp
銀行「時期が悪い」


17 20/10/03(土)17:19:06 ID:BRb
そりゃ今じゃないわ


18 20/10/03(土)17:19:13 ID:TJP
テイクアウトがメインの飲食ならワンチャンあったか?


24 20/10/03(土)17:19:51 ID:e12
>>18
出前専門でマンションの一室で作ってる蕎麦屋とかあったら面白そう



21 20/10/03(土)17:19:44 ID:XCF
このタイミングで飲食店は草


23 20/10/03(土)17:19:49 ID:ush
そら銀行も貸し渋るわ


31 20/10/03(土)17:21:05 ID:BRb
銀行も利益得るために貸すわけやからな
イッチのお遊びに付き合ってたら銀行が潰れるわ



32 20/10/03(土)17:21:25 ID:yuG
蕎麦饂飩は人気店だと凄い繁盛するよな
多少立地悪くても



33 20/10/03(土)17:21:31 ID:H4O
2月に会社辞めていろいろ準備するためにまずはじめに銀行に相談にいったら、逆林修られた


34 20/10/03(土)17:22:00 ID:BRb
>>33
まずは勉強しろや



39 20/10/03(土)17:23:02 ID:aKQ
だいたい蕎麦屋開業する人って
友人の「(素人にしては)おいしいですね」って社交辞令を真に受けているのがほとんど。
開業しても友人は1度切りしか来ない現実



40 20/10/03(土)17:23:07 ID:OcR
そば屋に求めるものはシチュエーションや
川の近くとかならたまに行きたいンゴねぇ



45 20/10/03(土)17:24:15 ID:BRb
蕎麦屋に入るのなんて休日の昼間くらいやろ
休日の昼間は一番競争相手多いし大してうまくもないイッチの蕎麦じゃ無理やろ



49 20/10/03(土)17:24:43 ID:6ff
出前専門蕎麦屋とかなら需要ありそう


57 20/10/03(土)17:26:55 ID:yQx
飲食店の経験あっても蕎麦打てなきゃ無理やろ
それか蕎麦打ち職人雇うつもりなんか?



60 20/10/03(土)17:27:42 ID:H4O
>>57
当たり前だけど蕎麦打てるに決まってるやろ



63 20/10/03(土)17:28:08 ID:yQx
>>60
はえ~蕎麦屋で修行したんか?



69 20/10/03(土)17:29:11 ID:H4O
>>63
当たり前やろ高卒後15年は蕎麦屋や



70 20/10/03(土)17:29:20 ID:9Zi
天ぷらにもちゃんと力入れてくれるなら行くで


92 20/10/03(土)17:33:51 ID:TNx
今じゃなきゃいけない理由は何なの?


98 20/10/03(土)17:35:28 ID:H4O
>>92
今、というか3月の話なんやけどな。ガッツリ計画練って動いてたから変えたくなかったし、それに田舎だから影響なんてへのつっぱりレベルだったからな、当時。



110 20/10/03(土)17:44:46 ID:wNM
ワイ蕎麦好きなのは好きなんやが
蕎麦って割と味の違いわかりにくいやろ
店によってすごい当たり外れあるとかないんやが



127 20/10/03(土)17:50:03 ID:8rA
IT蕎麦屋とかどうや? どうやってITに結び付けるか分らんが


131 20/10/03(土)17:51:01 ID:i95
>>127
注文の仕方をタブレットにするとか



129 20/10/03(土)17:50:21 ID:HZ5
頑張れや
男やから一国一城の主なるんは憧れる



149 20/10/03(土)17:54:45 ID:KLs
今から蕎麦屋は無謀やろ


151 20/10/03(土)17:55:52 ID:8rA
>>149
今ではなくて来年以降ならええんやないかな
潰れた店を居抜きで安く借りれると思うし



156 20/10/03(土)17:58:05 ID:KLs
>>151
せやな
来年以降ならまだ分かる



159 20/10/03(土)17:59:33 ID:H4O
>>156
とりあえずいまは勤務で働きながら来春以降の開業目指す。



175 20/10/03(土)18:04:55 ID:KLs
>>159
おう
頑張れや!




1601712964/