kaisya_nigate_joushi_man_man
1 20/10/30(金)23:48:10 ID:0cx
お前らどうしてる?
ちなみに上司は「お前がいないと意味がない飲み会」と言っていて
ヨメは「行ったらいいじゃん」と泣いているとする場合 





2 20/10/30(金)23:49:02 ID:YFE
飲み会行く
嫁は別日に埋め合わせれば良い



3 20/10/30(金)23:49:52 ID:0cx
>>2
それな。
そうだよなぁ



6 20/10/30(金)23:50:55 ID:zE8
カミさんも一緒に良いっすかwって連れていけばええやん


9 20/10/30(金)23:52:00 ID:0cx
>>6
嫁は飲まないんよ。そもそも飲み会自体だめなタイプ。俺が飲む人間だってことは承知のうえで結婚してるはずなんだがなぁ。



8 20/10/30(金)23:51:48 ID:O7r
大事なのはどっちや、そこに答えがある


15 20/10/30(金)23:55:12 ID:0cx
>>8
両立できる道を探す努力を捨てたくないんや…



21 20/10/30(金)23:56:59 ID:O7r
>>15
できりゃええけどな、できない場合イッチが潰れるで
頑張るのはええけど、どこかで見切りは付けや



11 20/10/30(金)23:52:36 ID:YFE
BBQとかなら分かるけど飲み屋に嫁連れて来られたらちょっと


16 20/10/30(金)23:56:02 ID:0cx
>>11
せやろ?
上司としても「そういうことじゃないねん」ってなるしな。



12 20/10/30(金)23:53:58 ID:zE8
オンラインで参加すればええやん
タブレットの中にイッチ
ある意味二次元



22 20/10/30(金)23:57:47 ID:0cx
>>12
ライン電話で顔出して、少々盛り上げた結果「よし、はよこい」やからな。それとなく背景に嫁も写して雰囲気醸し出したはずなんやが伝わらんかったらしい



18 20/10/30(金)23:56:21 ID:8hV
今日日飲み会とかやらんやろ


24 20/10/30(金)23:59:21 ID:0cx
>>18
それがやるんやなぁ。接待ってこわいで。ミクロの世界やミクロの世界。



19 20/10/30(金)23:56:23 ID:WDY
同じ職場の飲み会でもだめな職場と良い職場じゃ全く別物



25 20/10/31(土)00:00:33 ID:Ti9
>>19
いい職場やで。しかしキャラ的に呼ばれるんや。
何よりたちわるいのはその上司が嫁と別居中ってことやな



20 20/10/30(金)23:56:52 ID:ia5
宅飲みで


27 20/10/31(土)00:01:18 ID:Ti9
>>20
市場や市場
田舎ですまんな



26 20/10/31(土)00:00:54 ID:17F
愛妻家アピールや
同僚を味方につけろ



29 20/10/31(土)00:03:38 ID:Ti9
>>26
飲みに行ってる後輩も同僚も皆「ワイくん欲しいなぁ」状態やからな。接待で気まずくなって場を持たすためのキャラ求めとんねん。



28 20/10/31(土)00:02:36 ID:IR5
上司の奢りやろ?しゃーない
付き合いまっせ



31 20/10/31(土)00:05:28 ID:Ti9
>>28
嫁が家にいない日(たまにある)なら、無限に付き合いまっせ。むしろ上司の介抱やで。



34 20/10/31(土)00:07:48 ID:IR5
上司「飲もうか」
わい「御意、では場所はどうしますか?」
上司「任せる」
わい「焼肉もしくは肉系野菜系魚系居酒屋、もしくは鍋系どれがよろしいでしょうか?」
上司「それも任せる」
わい「ええええええ(御意)」



35 20/10/31(土)00:10:32 ID:Ti9
>>34
「任せる」の真意教えたろか?
「考えるの面倒」やねん

具体的に1個絞って「ここどうです?」言うてみ?
「ない」ってんなら理由聞けば解決
OKならそこでええやん。

つまり「お前が考えて」ってことやで



38 20/10/31(土)00:15:25 ID:IR5
>>35
それはわかるけど
あえて言うなら何食いたいっすか?は大事でしょ



39 20/10/31(土)00:23:50 ID:Ti9
>>38
ガチで何を食いたいか決めてないんやろなぁ笑
もしくは任せた場合どうなるか見てるんやろ笑
だから「任せる」って言うけど
それはそれでセンスないとこ選んべないやん?

なら方法は1つ「だめなことを避ける」これだけや。
そのための聞き方として「調べたところで(この前行ったところで)こんな感じのとこがあるんすけど、ここでいいですか?笑。大丈夫なら今から予約入れときます笑」

こんな感じでええんや
8割型「ええんちゃう?」って言うはずや。そして「ええんちゃう」言った手前、仮に気に食わなくても露骨に否定はしないで。



40 20/10/31(土)00:28:28 ID:IR5
>>39
わしは割と気にしーやから
相手がほんまに美味しかった良かったかがものすごく気になる
及第点な反応は悲しい
そやさかい(なんか希望言えや)なんよ



41 20/10/31(土)00:32:35 ID:Ti9
>>40
つまり「アイツの選んだ店は良かった」と思って貰いたいということやな?気持ちはわかるで。
そのために上司の好みにあたる正解の情報(もしくはヒント)が引き出したいと。それであってるか?

あってるならひとつとっておきの方法があるで



42 20/10/31(土)00:34:43 ID:IR5
>>41
あってる、あってるけどオリジナリティも出したい我がまま



51 20/10/31(土)00:53:59 ID:Ti9
なるほど、偉そうなこと言ってすまんが、自称幹事マスターのワイの経験から言わせてもらうと
まず前提として店(味)の好みというのは常に一定ではないということを理解して欲しいんや。
自分自身のことを考えてみてくれ、「こんな感じの店こそ至高」という確固たる信念があるか?実は大概の人にほとんどないんや。

では、何で評価しているかというと、その時々の雰囲気(楽しさ)と、食べ物の種類、この2点や。(飲み物は度外視してええぞ。この店のビールまず!この店の獺祭まず!なんてことは基本ないからな。業者直送やし。)

そして食べ物は、基本選べるねん。
選べるとなると、自分の好きなもん選ぶねん。そうなると、居酒屋のクオリティで食べられない味なんてことあるか?ほとんど無いはずや。
酒を出す飲食店ってのは沢山の客に来て欲しいから、基本的にあらゆるジャンルの食べ物を用意しとるしな。

そうなると幹事が気ににするべきは圧倒的に前者やねん。
「たのしかった!」「雰囲気いいのみかいやった!」「いろいろとスムーズやったね!」「こだわりのある店やね!」「~くん頑張ってたね!」これらの感想があらゆる評価全てに波及してくんねん。
そこに力を入れることと、一番ダメなことだけを見極める(アレルギーや偏食)ことに気を付ければ、後は勝手に酒で気持ち良くなって評価してくれるんや。ワイの持論ですまんな。



52 20/10/31(土)00:56:52 ID:IR5
>>51
ふむふむ、参考になる意見ありがとう



53 20/10/31(土)01:00:39 ID:Ti9
>>52
あくまでワイの意見やけどな



46 20/10/31(土)00:44:05 ID:oab
嫁さんについては、まず原因を探ることから始めよ

「嫁さんはなぜ飲み会に行ったら怒るのか」
いろいろな理由があると思う
その中で1人で家に取り残されている孤独感、しかし最愛の夫は飲み会で楽しんできているのでその孤独を共有できないからと考えられる。

「どうすれば嫁を孤独から救えるのか」
これも方法はいろいろとあるだろう。
手っ取り早く解決するとすれば自宅に嫁の友達やなんらかの娯楽をいれることがいいだろう。
こうすれば嫁の孤独感も解消され、怒りのもととなるものは消え去るのではないだろうか



36 20/10/31(土)00:12:11 ID:0B8
結婚もしてないし上司からもさそわれないワイ最強


37 20/10/31(土)00:13:03 ID:Ti9
>>36
つよい




1604069290/