1275886
1 20/11/10(火)09:48:18 ID:x6A
お前ら「孀婦岩(そうふがん、そうふいわ)」知ってるか?
一応東京都
深さ2500mの深海地点に海上100メートルの高さで
これだけがそびえ立ってる
つまりこいつは高さ2600mのタワーの先端





5 20/11/10(火)09:49:00 ID:Hhy
はえーすっごい


6 20/11/10(火)09:49:11 ID:x6A
ちな場所はこちらっ
https://www.google.com/maps/place/



11 20/11/10(火)09:51:43 ID:5Bm
ここでボルタリングしたら楽しそう


13 20/11/10(火)09:51:52 ID:x6A
これ見て「どうせ海面下は広い浅瀬で、その一部やろ?」と思うやん?

これが水面下の図で
こいつはガチで海底から鋭いタワー状に2600メートル生えてる


当然、周辺に他に隆起した島はなくて
こいつだけが広い海原に2600メートルそびえてるんや



15 20/11/10(火)09:53:17 ID:QqQ
へえ神秘的やね


18 20/11/10(火)09:54:38 ID:JnG

20 20/11/10(火)09:57:02 ID:x6A
アメリカの空母と比較したらこんな感じやろね
http://open2ch.net/p/livejupiter-1604969298-20-490x490.png



21 20/11/10(火)09:59:21 ID:mQy
引き抜いたら海吸い込まれそう


26 20/11/10(火)10:14:50 ID:7n2
めっちゃ鳥おったわ


29 20/11/10(火)10:24:04 ID:Y8f
へー サンガツ
おもろいな



30 20/11/10(火)10:24:37 ID:Z2W
ここ買って住めないの?


34 20/11/10(火)10:31:45 ID:x6A
>>30
無理やろな、国土面積に関係とかなんかそういうのありそう



32 20/11/10(火)10:29:26 ID:wXO
買うのは無理じゃね(´・ω・`)?
住むのは大変やろけど、なすDも岩場に14日も住んでたし無理ではないかも分からん(´・ω・`)。



31 20/11/10(火)10:27:09 ID:x6A
グーグルマップに動画もあるから絶対見たほうがええ
モニター越しとは言えその荘厳な姿に腰抜かすで



33 20/11/10(火)10:30:43 ID:x6A
島の姿だけ見たらせいぜい5メートルくらいの岩かと思ったら
船と比べたらとんでもない事やよこれは



27 20/11/10(火)10:20:39 ID:RHx
にしても興味深い島やな
教えてくれてイッチサンガツやで




1604969298/