kaizoku_woman
1 20/11/14(土)15:28:34 ID:v2X
ワンピースの正体おしえたろか?




6 20/11/14(土)15:32:22 ID:v2X
大きな謎は
・ワンピースの正体
・空白の100年
・"D"の意志

あとは大秘宝が明るみになったら世界がひっくり返る~とかか



11 20/11/14(土)15:33:55 ID:jmN
>>6
ロジャーが笑ったのが謎



14 20/11/14(土)15:35:58 ID:v2X
>>11
ワンピースの正体を知ったロジャーが笑った理由
ロジャーにとっては無価値だが世界的にはとてつもない価値がある代物
それはどういううことか~って考えたら正体は見えてくる



21 20/11/14(土)15:40:11 ID:v2X
空白の100年
オハラのクローバー博士が打ち立てた仮説にある大国
その大国を滅ぼしたのが現在の世界政府となる組織

これだけの情報があれば大秘宝の正体も簡単にわかるよな?



25 20/11/14(土)15:44:16 ID:inD
>>21
どう考えても世界政府が悪の根元やもんな
わかってるけど判明したらクッソ盛り上がるのわかってるのが悔しい



23 20/11/14(土)15:41:21 ID:BSo
失われた歴史そのものとかそういうのやろ
そこが埋まることで歴史がひとつなぎになる



26 20/11/14(土)15:46:53 ID:v2X
もっと言えばポーネグリフって存在はなんなのか
いったい誰が何のために作り
世界中にばらまいたのか
さらに言うと、あんな大きな石の塊をどうやって?

これもワンピース(ひとつなぎの大秘宝)の正体を知るための大きな情報



30 20/11/14(土)15:49:44 ID:BSo
>>26
ラピュタ的なのがあって上から落としたんや



27 20/11/14(土)15:48:18 ID:Wlp
ボーボボ全巻って結論でたやろ


28 20/11/14(土)15:48:37 ID:inD
>>27
そらロジャーも笑うわ



35 20/11/14(土)15:55:02 ID:RRW
>>28
みんな笑うわ



31 20/11/14(土)15:50:12 ID:v2X
ポーネグリフを解き明かせば終着点であるラフテルへ行ける
そこまで厳重に閉ざされたラフテルとはいったい?



33 20/11/14(土)15:53:51 ID:ZYD
世界中の人と宴会やるための酒がラフテルに置いてある説すき


39 20/11/14(土)15:56:47 ID:Nm9
>>33
ビンクスの酒説すき



41 20/11/14(土)15:58:30 ID:Alf
もう一周回って「ワンピースは仲間との絆!」でいいんじゃないの


42 20/11/14(土)16:10:36 ID:v2X
情報を集約するとすべての謎は例の大国に行きつく

あくまで仮説だけども
その大国は現代技術じゃ遠く及ばない超技術を有していて
天変地異や自然現象を操れるのはもちろん時間や空間さえも支配できるほどであった

それは他国にとって脅威となるのは当然だったが
大国は誠実を近い技術を運用していた。これがクレハがこぼした"Dの意思"

しかし、それを信用できなかったり技術を悪用しようとする者によって
幾度となく侵略に遭い、ついには滅びてしまう

滅び行くなか、これからの世界を想い
この一件や大国があったということ、必要な情報をポーネグリフに記した

そしてポーネグリフを簡単に解き明かされないように大国が有していた技術の一つ・空間転移によって世界各地へばらまかれた

また、多くの技術も悪用されないように封印した。
ロードポーネグリフを解き明かせば封印が解けるような仕掛けを施して
つまりラフテルは大国が技術を悪用されないために技術や遺産を保管した場所である

これをロジャーは見つけ出し、そして過去の思い出なんかくだらないと笑いとばした

これがワンピースの正体
一番自然な考察だと思う




1605335314/