kabu_chart_man_happy
1 20/11/17(火)21:40:12 ID:DIp
質問どうぞ




3 20/11/17(火)21:40:52 ID:DIp
1番よく使うのはダウ理論やで


5 20/11/17(火)21:41:59 ID:DIp
最近開発した手法は、名付けてダウ理論の対偶や


6 20/11/17(火)21:42:23 ID:Xcj
解説よろしくです


7 20/11/17(火)21:43:02 ID:DIp
ダウ理論的にトレンド転換が二回連続で来ることは少ないことを利用するんや


8 20/11/17(火)21:43:34 ID:K54
ほんでなんぼ儲けたの?


9 20/11/17(火)21:44:05 ID:DIp
>>8
20万から50万や



10 20/11/17(火)21:44:18 ID:DP3
>>9
何回取引して?



11 20/11/17(火)21:45:02 ID:DIp
>>10
1ヶ月5、6回平均や



13 20/11/17(火)21:45:24 ID:DP3
>>11
30回負けなしってすごいな



17 20/11/17(火)21:46:12 ID:DIp
>>13
誰も30回連勝とはいっとらんで



63 20/11/17(火)22:13:33 ID:o1w
負けなしの定義がわからん


69 20/11/17(火)22:15:40 ID:DIp
>>63
月利マイナスなしや



71 20/11/17(火)22:16:24 ID:o1w
>>69
含み損は耐えて何とかした経験が何度もありそうやな



74 20/11/17(火)22:17:55 ID:DIp
>>71
含み損は最大で7%までしかならんようにロット調整する



16 20/11/17(火)21:46:02 ID:Xur
とりあえず今のポジション教えて


19 20/11/17(火)21:46:27 ID:DIp
>>16
ポジなし!



20 20/11/17(火)21:46:49 ID:wgX
通貨ペアは


21 20/11/17(火)21:47:46 ID:DIp
>>20
ドル、ユーロ、オージードル、ポンド、円の組み合わせで6個7個監視してた、今は絞って4つ



22 20/11/17(火)21:48:23 ID:DIp
誰も褒めてくれんからたまにはええやろ


26 20/11/17(火)21:51:21 ID:DP3
>>22
褒めてほしかったんか

でもビギナーズラックだと思って勝ってるうちにやめとくのが
正解やと思うで



28 20/11/17(火)21:52:42 ID:DIp
>>26
まあ褒めて欲しいのもあるけど、テクニカル分析について語りたいな。
fxやめたんか?株とかやっとるんか?



35 20/11/17(火)21:56:44 ID:DP3
>>28
fxはしたことない!

でも株にしろfxにしろ未来の予測は難しく
fxは丁半なので特にむずかしいんだろうと思ってる

統計は統計で
負けても統計的には正しかった

そんな風に思えるほど人間できてないわ



38 20/11/17(火)21:59:17 ID:DIp
>>35
負けは経費やからな



30 20/11/17(火)21:54:10 ID:DIp
みんなどんな手法使ってるんや


31 20/11/17(火)21:54:37 ID:DIp
勝つ人は手法は違えど同じところでエントリーすると思っとる


33 20/11/17(火)21:55:25 ID:CFy
fxと株って何が違うんや


37 20/11/17(火)21:57:22 ID:DIp
>>33
株は塩漬けできる、fxはほとんどできない



42 20/11/17(火)22:00:41 ID:xmO
これで勝ったと思うなよ…


44 20/11/17(火)22:01:51 ID:DIp
>>42
あとはメンタル鍛えればレバレッジ高めて最強やで



45 20/11/17(火)22:02:08 ID:plG
そもそも始め方すらわからん


47 20/11/17(火)22:03:28 ID:DIp
>>45
ドル円チャートって検索して1分足を見るんや。上がっり下がったりを遊びで予想してみるんや。

興味が出たら、証券口座を作ってアプリ入れればおっけーや



50 20/11/17(火)22:04:45 ID:DIp
ワイが苦手なのはトレンドが出たときの順張りや


53 20/11/17(火)22:07:56 ID:DP3
>>50
苦手とかもないんちゃうか

後から分析して勝ったにしろ負けたにしろ理由はなんでも言えるけど
予測に役に立たない分析は意味ないと思う



56 20/11/17(火)22:09:55 ID:DIp
>>50
上がったときには利確ってしまってるし、押し目とらえるのがへたなんや



60 20/11/17(火)22:12:35 ID:CcH
口座はどこつことるん?


64 20/11/17(火)22:13:49 ID:DIp
>>60
海外や



62 20/11/17(火)22:12:55 ID:Imn
安定して設け続けられるならいいね
一日中モニター監視してなきゃいけないとかないの?



68 20/11/17(火)22:15:09 ID:DIp
>>62
1時間足以下みない、会社行く前と帰ってきてからだけ



70 20/11/17(火)22:15:45 ID:Imn
>>68
すげーなイッチは才能あるんやろね



75 20/11/17(火)22:18:22 ID:IaJ
具体的にどうやってエントリーしてどうやって利確してんねん


80 20/11/17(火)22:20:46 ID:DIp
>>75
ダウ理論と節目を使ってリスクリワード良いときにエントリーや



81 20/11/17(火)22:22:14 ID:DIp
今週末はみんな検証するよな?ワイは先週サボったから今週末がんばるやで


82 20/11/17(火)22:24:35 ID:DIp
博打⇒負ける⇒資金管理決める、1時間足以下みない⇒エントリー回数減る⇒大足によって手法を変える⇒今はここや


83 20/11/17(火)22:26:54 ID:DIp
下降トレンドから直近高値抜いたら買い、その逆は逆やね


84 20/11/17(火)22:27:49 ID:DP3
>>83
それで勝った事実はあっても
どうしてそれで勝つかは説明できないんちゃう?



89 20/11/17(火)22:30:13 ID:DIp
>>84
まあそうやけどな。直近高値には損切りがたまっててそれが消えたから走りやすいとか、みんな直近高値を見てるからとか、いろんなインジケーターが反応する部分が直近高値抜きとか、いろんな意味が混ざってる



93 20/11/17(火)22:34:48 ID:DIp
いっぱい喋ったので寝ます


96 20/11/17(火)22:35:40 ID:DP3
>>93


勝ってるうちにfxはやめて株にしときやー



95 20/11/17(火)22:35:24 ID:DIp
fxじゃなくても熱中できることをやろうや


97 20/11/17(火)22:35:43 ID:DIp
それが幸せってもんや…おやすみ



1605616812/