dame_man
1 20/11/18(水)09:46:35 ID:Gbu
急に団結力発揮して一気に並び始めるのやめてくれw




2 20/11/18(水)09:48:03 ID:kzE
わかる
1人のレジやと焦る



3 20/11/18(水)09:48:41 ID:PLS
座ってていいからレジにずっとおってくれや


6 20/11/18(水)09:49:28 ID:Gbu
>>3
レジにいてもや



4 20/11/18(水)09:49:07 ID:wm8
すまんな


5 20/11/18(水)09:49:07 ID:grV
お前の仕事が遅いだけやろ


9 20/11/18(水)09:50:12 ID:Gbu
>>5
はやくても遅くても一気に並ばれたら混むに決まってるやろ



7 20/11/18(水)09:49:50 ID:gmq
流れってあるよな
なんなんやろな



10 20/11/18(水)09:50:20 ID:uxa
これはわかる
店内3人バラバラに入ってきて3人同時にレジに来るとかよくある



11 20/11/18(水)09:50:26 ID:dQZ
店員が陳列とかしててレジに店員が誰もいないと並びにくいんや
でも誰か1人レジに行って店員がレジに戻ると気兼ねなく並べる



13 20/11/18(水)09:50:51 ID:0pr
5分経てばまたガラガラになるんよな


17 20/11/18(水)09:51:14 ID:Gbu
>>13
これ



15 20/11/18(水)09:50:59 ID:4BT
一気にさばけてよくない?ダラダラ来られるよりええやん


16 20/11/18(水)09:51:00 ID:Vat
そういう時大体ホットスナックとか公共料金くるから厄介


18 20/11/18(水)09:51:47 ID:TYX
ホットスナックおいしそうだけど
迷惑そうでなかなか頼めない



19 20/11/18(水)09:51:56 ID:gYa
>>18
ええんやで



23 20/11/18(水)09:52:18 ID:A8g
>>18
わかる



25 20/11/18(水)09:52:54 ID:LKw
>>18
わかる
並んでる時は頼めんわ



27 20/11/18(水)09:53:53 ID:c9f
>>18
これ
あと宅急便



24 20/11/18(水)09:52:51 ID:Gbu
ワイ「あー、レジやべーほど並んでるなぁ ここで宅急便とか頼むやつ流石におらんよな...」
客「着払いで!?」
ワイ「かしこまりました(おい)」



28 20/11/18(水)09:53:59 ID:Ygi
あと自分の吸ってるタバコの銘柄ぐらい覚えてくれや


32 20/11/18(水)09:54:35 ID:Cdz
>>28
ワイがコンビニバイトしてた時は「セブン」って頼むオッサンおったわ
ちな、マイルドセブン時代な



34 20/11/18(水)09:55:11 ID:Gbu
>>32
ワイ「セブンスターかな??」



40 20/11/18(水)09:57:52 ID:Cdz
>>34
ワイ「セブンスターですか?マイルドセブン(現メビウス)ですか?」
オッサン「コンビニ店員のくせにそんくらいも分からんのか!!」ブチギレー
ワイ「わかるわけないでしょwwwwww」

オッサンキレて帰ったわ
ちな、正解はセブンスターメンソールボックスだったらしい



36 20/11/18(水)09:55:56 ID:Ygi
>>32
いまだにマイルドセブン呼びするやつ結構おるで



31 20/11/18(水)09:54:35 ID:Gbu
タバコ番号で言ってくれない人きらい
タバコ吸わない若者が銘柄なんて覚えられるわけないやろ



35 20/11/18(水)09:55:54 ID:LKw
逆めっちゃ並んでるのに1人にレジ任せて商品品出ししてる奴なんなの?
一旦レジ回れ



37 20/11/18(水)09:57:15 ID:gYa
>>35
やらなあかん仕事めっちゃあるんや3人体制にしてほしいわね



41 20/11/18(水)09:57:52 ID:z48
>>37
とりあえず真っ先にやらなあかんのはレジの客を捌くこととちゃうんか?



42 20/11/18(水)09:57:52 ID:zYN
>>37
レジ以上にやらなアカン仕事なんてないぞ



39 20/11/18(水)09:57:45 ID:dQZ
>>35
商品出しならええけどモップで床掃除してる人とかどうかと思うわね



44 20/11/18(水)09:58:01 ID:Gbu
ワイは夕方から夜だから関係ないけど朝の駅の近くのコンビニとかでフライヤーいくつも頼むのやめとけよ
店員だけじゃなくて多分客にも変な顔されるで



45 20/11/18(水)09:58:15 ID:XgD
ワイ「マイルドセブン…?セッター…?アカマル…?赤ラーク…?ショッピー…?」


47 20/11/18(水)09:59:32 ID:Gbu
ラーク頼むやつあんま見ないな


50 20/11/18(水)09:59:45 ID:FGQ
待たされるのわかってるのに並ぶ心理が理解できない


53 20/11/18(水)10:00:22 ID:XgD
>>50
ワイも思う
セルフレジ使えとめっちゃ思う



63 20/11/18(水)10:02:49 ID:Gbu
ワイ「おっ、この子かわいいな~」
女の子「108番1つ」
ワイ「かしこまりました(白目)」



65 20/11/18(水)10:04:07 ID:grV
一気に並んでイラつく理由って何?
使命感もなんもない奴ならそんな状態になっても淡々とこなしそうやが、イッチはマジメなええ子ってことでええの?



70 20/11/18(水)10:05:10 ID:Gbu
>>65
待たせてるとイライラが伝わってきてこっちが悪く感じるわ 真面目ってことでええんかな



91 20/11/18(水)10:09:45 ID:grV
>>70
マジメやし周りがよく見えててええ人や



76 20/11/18(水)10:07:00 ID:dQZ
いつも割引のシール貼ってるんやから今日も割引しろとごねてる客は見かけたことあるわね


78 20/11/18(水)10:07:38 ID:pIR
なんでコンビニのセルフレジ普及せんのや


86 20/11/18(水)10:09:17 ID:dQZ
>>78
店側もあまり普及させようと思ってない感があるわ
セルフレジ使うと目の前に来て監視してくる店員おるし



89 20/11/18(水)10:09:25 ID:zYN
>>78
まずキャッシュレスしか対応してないのと、
1~2品のために自分でピッピッやらなアカンのはめんどくさい



98 20/11/18(水)10:12:49 ID:pIR
>>89
まあ慣れないうちは少ない商品でもたつくと恥ずかしいのは分かるわ



80 20/11/18(水)10:08:06 ID:Gbu
レジ袋ご利用ですか?って聞いて「いらない!」って言ってくるやつちょっとイラッとするわ
まあこんな客なら全然良い方やけどな



82 20/11/18(水)10:08:23 ID:Vv2
>>80
元気があるのはいいことやで



87 20/11/18(水)10:09:24 ID:Gbu
>>82
元気というかなんかイラついてるんよ相手が



84 20/11/18(水)10:09:01 ID:Q6I
>>80
ワイは袋は聞かれる前に商品出すときにいるいらない言うてるけどあれって店員からするとどうなんや?



94 20/11/18(水)10:10:12 ID:Gbu
>>84
むしろありがたいで



119 20/11/18(水)10:19:30 ID:Q6I
>>94
なら良かったわ
良かれと思っても逆になったら嫌やったし



97 20/11/18(水)10:12:40 ID:Y8O
ワイも昔やってたわ
コンビニなんてあんな安時給でやる仕事ちゃう



99 20/11/18(水)10:13:36 ID:Gbu
まあ廃棄もらえるのはでかいけど時給はそれでも安すぎると思うわ


100 20/11/18(水)10:13:36 ID:Ygi
早朝働けるのはありがたいけどね


110 20/11/18(水)10:16:26 ID:Gbu
廃棄の当たり外れめっちゃある
昨日パンしかなくてなえたわ



115 20/11/18(水)10:17:20 ID:vut
>>110
これ あるあるやな



114 20/11/18(水)10:17:14 ID:Y8O
ワイの所は持って帰り放題やったから貧乏時代助かったわ
しかもめっちゃ廃棄でる店舗やったし



116 20/11/18(水)10:17:49 ID:Cdz
>>114
ワイの店もヤバかった
当たり前に毎日二桁万の廃棄出てた



121 20/11/18(水)10:20:48 ID:Y8O
>>116
その代わりめちゃくちゃ忙しかったけどな
廃棄もほとんど本部支援やから店も気にせず発注してたし



117 20/11/18(水)10:17:55 ID:Gbu
ワイのとこは二つまでで特定の人に廃棄確認してもらわないと持ち帰れないことになってる


122 20/11/18(水)10:20:50 ID:Gbu
ワイのコンビニ大学にめっちゃ近いからサークル部活終わりのやつら10人くらいが一気に来ること多いんだよな
だから余計にやね



123 20/11/18(水)10:22:01 ID:vut
>>122
もっと過疎ったところにすればいいのに…



126 20/11/18(水)10:22:50 ID:Gbu
>>123
家から近いからしゃーない



125 20/11/18(水)10:22:32 ID:Y8O
>>122
ワイの所はオフィス街と専門学校あったからお昼時は1時間に450人くらい来てたで



139 20/11/18(水)10:25:59 ID:Gbu
声ちっちゃいやつはなんとかしてくれよ


143 20/11/18(水)10:26:29 ID:pIR
>>139
マスクしとるんや許してクレメンス



146 20/11/18(水)10:28:04 ID:x3r
並ぶ方からしても俺が並ぼうとしたら急に列作るなやって感じ


150 20/11/18(水)10:28:58 ID:Gbu
>>146
草 たぶんみんな同じこと思ってるんやろな



147 20/11/18(水)10:28:11 ID:Gbu
ビンカンのとこにペットボトル捨てるやつやめろ


149 20/11/18(水)10:28:48 ID:dQZ
>>147
ペットボトルのラベルやキャップを外さない人は?



152 20/11/18(水)10:30:07 ID:Gbu
>>149
逆にラベル剥がしてる奴なんてほとんどおらんな



165 20/11/18(水)10:39:23 ID:2I4
レジうちされた物は即詰めてもよろしいのでしょうか
会計待ってしまうんやが



166 20/11/18(水)10:40:46 ID:Gbu
>>165
むしろ勝手に詰めてくれた方がこちらとしてはありがたい



167 20/11/18(水)10:41:09 ID:MBk
>>166
なるほどなぁ




1605660395/