coffee01
1 20/11/19(木)15:41:25 ID:96y
前までは飲み物も飯も高すぎるわ!無駄に金使いたい奴が行く店や思っとってまず利用したい思わんかった

今は静かにコーヒー飲んでただただゆっくり過ごす為に行ってます





2 20/11/19(木)15:42:00 ID:uqa
ええやん
お気に入りの純喫茶見つけてマスターと仲良くなるんやで



4 20/11/19(木)15:42:43 ID:96y
>>2
カフェ&バーみたいなところに行けばそういうコミュニケーションも出来るかな?



3 20/11/19(木)15:42:13 ID:96y
個人的には出来るだけ店内暗くして最低限の明かりだけ付けてる店が好き


5 20/11/19(木)15:43:56 ID:96y
ゆっくりしたいなら自宅で過ごせばええやん、って思ってたけど
落ち着いた雰囲気を出した施設でゆっくりするっていうヒーリング効果っていうんかな?
その大事さを思い知った



7 20/11/19(木)15:45:02 ID:96y
新聞読んだり参考書開いて勉強してたりひたすらノートPCに打ち込んでたり、ただ駄弁ってたり
他の客の人間観察するのも飽きない



9 20/11/19(木)15:47:47 ID:96y
本を読むとか何か適当にネット小説読むとかでも
喫茶店の雰囲気の中読むって凄い集中出来るし頭にすんなり入り込める
もっと早く気づくべきやったわこれ



11 20/11/19(木)15:50:31 ID:96y
騒がしいのは集中出来ないけど静か過ぎるのも気が散る
って人は是非とも喫茶店を利用してほしいと思った
ホンマに違うわ



12 20/11/19(木)15:51:11 ID:mTD
集中できるか?
周り気になるわ時間気にして



13 20/11/19(木)15:52:26 ID:96y
>>12
時間を気にしなくて良い時に行くんや



14 20/11/19(木)15:54:24 ID:96y
出来れば分煙徹底してるところがええな
あと駅近くみたいに人通りの多いところは騒がしかったりするからオススメ出来ん

個人的やが



15 20/11/19(木)15:55:07 ID:mTD
コーヒー一杯で1時間も入れる自信ない


16 20/11/19(木)15:55:49 ID:96y
>>15
ワイだって1杯で30分おれればええくらいやで
もっと喫茶店慣れすれば1はいで1時間おれるようになるかもやが



17 20/11/19(木)15:57:59 ID:96y
ほんで実は今も喫茶店にいたりする



18 20/11/19(木)15:58:57 ID:96y
ただアレやね

コミュ力ないとか一人~が苦手って人は向かへんかもな



19 20/11/19(木)15:59:45 ID:eso
>>18
カッフェ憧れるんだけどコミュ力ないとお断りなん?



21 20/11/19(木)16:01:03 ID:96y
>>19
お断りって訳ではもちろんない
「喫茶店の魅力を味わいにくいかもしれん」って事や

今日のオススメだのコーヒーのお代わりは~?とか
店員ともきさくに話せる精神持てる方がゆったりできる



25 20/11/19(木)16:06:16 ID:96y
コーヒー2杯でそろそろ1時間経つ頃かな


26 20/11/19(木)16:09:47 ID:96y
長居しても許されるってのは中々ええぞ
普通の飲食店じゃ客の回転率とかもあって長居すると突っつかれるし



27 20/11/19(木)17:25:22 ID:96y
今日はピザトーストとコーヒー2杯で2時間くらい過ごしたわ


31 20/11/19(木)17:45:44 ID:IJR
最近タバコ吸えない店が増えたからコーヒーも美味いしな


28 20/11/19(木)17:26:43 ID:Y0D
空間使用料としての高い金額設定やしな


29 20/11/19(木)17:28:16 ID:96y
>>28
それやね
それに納得出来る人の為の施設やわ



6 20/11/19(木)15:44:31 ID:vNx
なるほどイッチのおかげでワイも良さを知ったわ



1605768085/