business_oneman_keiei
1 20/11/24(火)16:28:28 ID:LuG
1、4直3交代で4人一班なんやがみんなサボり癖ヤバくて基本2人づつ1時間交代で休憩に行く(仕事したくてやってると俺らが休憩行けないから行けとキレられる)

2 実働は6時間40分とか言うぬるま湯勤務なのに毎日休憩行きまくるから毎日3時間くらいしか仕事してない

3 夜勤は21時勤務にもかかわらず、2人づつ交代で Aペアが22~23時まで Bペアが23~0時まで A0~3時まで B3~6時まで とか言うやる気のなさ
それでいて社員は年収500近くある

昨日やること終わらなくて仕事してたら、自分の休憩削ってやれやってキレられたわ
いや、そもそも就業規則の休憩は45分なんですが 





2 20/11/24(火)16:28:47 ID:LuG
そろそろコンプライアンスで報告した方がええかな


3 20/11/24(火)16:29:36 ID:Gnq
なんの会社


5 20/11/24(火)16:30:20 ID:LuG
>>3
製造



4 20/11/24(火)16:29:54 ID:LuG
人材育成に力入れてるとか言ってる割に若い世代になにも仕事教える気がなくて終わってる ちなそこそこなの知れた会社


6 20/11/24(火)16:30:41 ID:Gnq
工場的な感じなんか?


9 20/11/24(火)16:31:37 ID:LuG
>>6
そう



7 20/11/24(火)16:31:14 ID:Uvn
交代勤務ならしゃーない
ああいうのを真面目にやるな



10 20/11/24(火)16:32:17 ID:LuG
>>7
せやけど、実際それで班長クラスの奴らがあぐらかきまくってるからトラブった時になにもできなくて終わってる班とかもある



8 20/11/24(火)16:31:29 ID:LuG
最近意味不なんやガチで
仕事したら対価で休憩って発生するもんやとおもてたが、休憩しに会社きとるやろ



11 20/11/24(火)16:32:37 ID:Evw
カイジみたい


12 20/11/24(火)16:32:47 ID:6OE
のんびりできてええやん


13 20/11/24(火)16:33:00 ID:Uvn
何作ってるのかしらんがそれで成り立ってるならええんちゃう


15 20/11/24(火)16:33:47 ID:LuG
>>13
そこなんよ。
それで何年も成り立ってるからこわい



14 20/11/24(火)16:33:02 ID:LuG
今日も夜勤やけど、まじで憂鬱や
サボりたい奴らには嬉しいやろうけど、まだまだ学ぶことが多いワイみたいなのにとってはつらすぎる



16 20/11/24(火)16:33:51 ID:q0w
向上心あるなら転職しろ
若いならな



18 20/11/24(火)16:34:22 ID:Evw
>>16
これ
文句言ってもしゃーない



19 20/11/24(火)16:34:37 ID:LuG
>>16
23
結婚して子供産まれるからガチで考えてるわ。
何も得る物がなくて毎日つらい
休憩に行きたいからお前ら早く行けって言われる



17 20/11/24(火)16:34:04 ID:Gnq
楽園やん


21 20/11/24(火)16:35:42 ID:LuG
ちなみにうちの班長はやる気ある方
だからワイと気があう。
サブリーダーがガチでやる気ない
こいつが次期班長とか言われてるけどサボり班になるのが目に見える



22 20/11/24(火)16:36:07 ID:3js
管理職はどこまで把握してんの?


25 20/11/24(火)16:37:14 ID:LuG
>>22
係長や。やつは現場上がりの新任係長やから目瞑ってる
最近平日の休憩が悪目立ちしすぎて、課長から見栄え悪いから1人づつ回せって言われたけど、夜勤、土日祝日はやりたい放題や



28 20/11/24(火)16:38:09 ID:3js
>>25
ほならやっぱり課長に直訴でええと思うけどな、ホンマに変えたいなら
それでも変わるかはわからんけど



30 20/11/24(火)16:39:31 ID:LuG
>>28
まぁ、それやったら三交代メンバーから総バッシングうけるやろしやるならやめるとかかな



23 20/11/24(火)16:36:53 ID:Uvn
まあ人によっちゃこの上なく良い環境やな
休憩時間に電気工事なりの資格取って転職すりゃええ



27 20/11/24(火)16:37:58 ID:LuG
>>23
なるほど。それも手か



24 20/11/24(火)16:37:09 ID:oNB
イッチが将来人事になったら凄いことになりそう


26 20/11/24(火)16:37:57 ID:Uvn
人によってはこの上なく良い環境なんやから、
それを崩そうとしたらあかんと思う
動いてないと不安なら自分が移動するのがええ



29 20/11/24(火)16:38:57 ID:LuG
>>26
環境はええけど、人材育成を謳ってる割に休憩ばかりして育てる気がないから納得いかない
やることやって休憩いくなら好きにしろよ



33 20/11/24(火)16:41:00 ID:LuG
想像出来ないだろうけどガチできちんと見たらヤバいから



32 20/11/24(火)16:40:26 ID:3js
休憩しかり、仕事を柔軟に進めていくことは重要だけど、
柔軟と曖昧を勘違いしてる奴らいるよな、こういう奴らが人の善意を悪用する



36 20/11/24(火)16:41:54 ID:LuG
>>32
それ。やる事パパッとして休憩いくなら凄いし尊敬する



35 20/11/24(火)16:41:42 ID:Evw
イッチはどうしたいねん



37 20/11/24(火)16:42:56 ID:LuG
>>35
いや、みんなどんな会社なんかと思ってな



38 20/11/24(火)16:43:55 ID:3js
>>37
ワイはやることが少ない社内ニート



40 20/11/24(火)16:48:08 ID:ig5
社内ニートでもええやんけ
つまらん見栄はんなや
ブラックならそらアカンがそこまでホワイトなら好きにさせとけ
自分も好きにしろ



42 20/11/24(火)16:54:57 ID:aqk
めちゃくちゃいい会社やん



1606202908/