5858585
1 19/08/04(日)10:47:11 ID:3OU
実家が米農家なのに米買ってる人おる?




2 19/08/04(日)10:48:01 ID:Iqo
米農家ならなおさら買うやろ


4 19/08/04(日)10:50:26 ID:3OU
>>2
どういう事?実家が米農家だと実家から米もらわずにスーパーで米買うの?



5 19/08/04(日)10:50:46 ID:nme
>>4
実家から米を買うんやぞ



6 19/08/04(日)10:51:29 ID:3OU
>>5
そんなもんなの?
タダでもらうものではないの?
スーパーでいつも買ってるわ



7 19/08/04(日)10:51:40 ID:nme
>>6
ただでもらうものではないで



3 19/08/04(日)10:49:45 ID:3OU
稲刈り手伝ってもくれる米は10キロのみ
30キロの米を何個も運び全身筋肉痛を味わう



11 19/08/04(日)10:52:28 ID:Pjw
手伝ったら貰えとるやん


12 19/08/04(日)10:52:33 ID:3OU
他の親戚は米の収穫手伝ってるからかタダでもらっとるな
ワイの感覚がズレてたのか



13 19/08/04(日)10:53:34 ID:8t0
いうほど米欲しいか?
必要なときにそのへんで買う方が便利やろ



17 19/08/04(日)10:56:23 ID:3OU
>>13
嫁実家が米農家なのにその特権活かせないのがイヤやねん
かといって割の合わない手伝いをしに行くのもイヤやねん
普段仕事で疲れてんのになんでわざわざ田舎に行って手伝って身体酷使しなきゃいかんのや
たまに顔見せに来たんだから米くらいタダでよこせや



19 19/08/04(日)10:56:59 ID:Iqo
>>17
そらお前の親でもあるからや
米がもらえるからじゃない



20 19/08/04(日)10:57:24 ID:8t0
>>17
嫁の実家が米農家なのは特権でも何でもないってだけやろ



14 19/08/04(日)10:54:36 ID:3OU
昔は種まきと田植えと稲刈り年に四日間位手伝ってたが、実家行くたびに10キロほど米もらってたが、10キロの米なんて年に6回もらうかもらわないかで10キロ3000円だとすれば手伝うための四日間帰省するのが無駄だなと思い手伝うことすらここ数年辞めてた


15 19/08/04(日)10:54:52 ID:t77
なら買えよ


18 19/08/04(日)10:56:53 ID:Pjw
何もしないでタダで寄越せは身内でも烏滸がましい


22 19/08/04(日)10:57:59 ID:Rpl
こんなんじゃあげたくないのわかるわ


24 19/08/04(日)10:59:19 ID:3OU
30キロの米を実家から買うならいくらが相場?卸値と同じで買えるもんなの?


26 19/08/04(日)11:00:17 ID:8t0
>>24
スーパーマーケットで買うのと同じ値段払え



25 19/08/04(日)10:59:36 ID:rel
世紀末かな?


27 19/08/04(日)11:01:00 ID:Iqo
結局損するタイプ


30 19/08/04(日)11:01:42 ID:E47
ワイのパッパは米もろとったけど年間100万くらい金都合してやっとったから買った方が全然安かったとは思うわ


32 19/08/04(日)11:02:10 ID:3OU
可愛い孫に食べさせる米はうちで作った米を食べささて大きくなってもらいたいとか思わんのかね?


36 19/08/04(日)11:03:15 ID:Iqo
>>32
お前は親が楽に生活してほしいと思わんのか?



34 19/08/04(日)11:02:58 ID:E47
米って実際割りと高いよな
値段見ると驚くわ



37 19/08/04(日)11:04:02 ID:Pjw
嫁と話したことないんか?米の件で


46 19/08/04(日)11:07:02 ID:3OU
>>37
米の時期にいつも話してイヤイヤ手伝ってたが
さすがに収穫の時期に5キロしか貰えないことあったから嫌気がさして手伝うのやめる方向に嫁と話したんや
スーパーで買うことにしようって結論になった
最近では遊びに行っても野菜しかくれんし米はくれなくなった



39 19/08/04(日)11:04:46 ID:vCq
なんやこいつ


43 19/08/04(日)11:05:24 ID:hVL
なんか全く農作業手伝ってないのに米めちゃめちゃもらったから次の年から手伝ってるワイ
米いらんわ



52 19/08/04(日)11:14:34 ID:Pjw
もう諦めろよ
手伝い催促されないだけよしと思え



55 19/08/04(日)11:15:57 ID:3OU
>>52
たしかにそれはある
実際は嫁には手伝いこれないのか連絡は来てるらしいが仕事が忙しいから行かないとここ二年ほど断ってもろうてる



64 19/08/04(日)11:26:00 ID:LCg
ワイもイッチと同じで嫁の実家が農家だったけど
米は金はらって買ってたで




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564883231/