083843
1 20/12/31(木)10:37:30 ID:9Md
わい浪人からのF欄大卒からの公務員目指すの辞めてー無職からー
フリーター卒業してー
ハウスメーカー営業正社員なりましたー





3 20/12/31(木)10:38:15 ID:9Md
家売るって難しいね


6 20/12/31(木)10:39:32 ID:9Md
さっき一種換気ってなんですか?って聞かれたから分かりませんって言ったら逆に説明してくれた
分かってるなら聞くなよって心の中で思った



7 20/12/31(木)10:40:17 ID:j4t
>>6



8 20/12/31(木)10:41:37 ID:9Md
うちの売りは無垢のフローリングですって説明してたんだけど
あとで無垢じゃないことが分かっちゃった



9 20/12/31(木)10:42:27 ID:9Md
一年契約取れないとクビらしくて草
でもそうなる可能性もあるから草



10 20/12/31(木)10:43:16 ID:x6c
日付変わるまで働くとか聞くし残業やばそうだわ


16 20/12/31(木)10:44:34 ID:9Md
>>10
わいんとこはそれはない



18 20/12/31(木)10:45:26 ID:x6c
>>16
参考までに月の残業何時間やってるんや?



22 20/12/31(木)10:46:23 ID:9Md
>>18
残業という概念がないから分からんけど
毎日9時~19時帰りやね



29 20/12/31(木)10:47:58 ID:x6c
>>22
本当に月20時間程度なんか?
もしかして9時~19時以外はみなしってパターン?



31 20/12/31(木)10:48:22 ID:9Md
>>29
そうそう
みなしや



32 20/12/31(木)10:48:47 ID:9Md
>>29
つーか残業がない
みなし残業で給料に含まれとんねん



13 20/12/31(木)10:43:54 ID:y4I
不動産営業って厳しいいけど歩合給やばいんやっけ


17 20/12/31(木)10:45:21 ID:9Md
>>13
歩合はある
契約すると50万くらい貰えるらしい



20 20/12/31(木)10:46:12 ID:y4I
>>17
めっちゃええやん
毎月10件契約したらそれだけで年収6000万やん



23 20/12/31(木)10:46:44 ID:9Md
>>20
せやな



26 20/12/31(木)10:47:05 ID:j4t
>>20
家10件も月に売るとかバケモンやんけ…



28 20/12/31(木)10:47:58 ID:y4I
>>26
素人やからわからんけど普通の不動産営業は月に何軒ぐらい売るの?



34 20/12/31(木)10:50:09 ID:9Md
>>28
うちのところはすごい人で月2件契約取ってくる
でもヘッドハンティングされて辞めるらしい



40 20/12/31(木)10:51:35 ID:y4I
>>35
てことは営業で成績残せばより上の会社に進んでいけるってことか
それめっちゃええやん



14 20/12/31(木)10:44:13 ID:9Md
断熱材何使ってんですか?とか若いやつ聞いてくるんだけど
そんもん知ってどうすんだよ
断熱材とか聞いちゃう俺カッケーしたいの?
そういうやつにはキッパリと分かりませんって言うことにしとる
まぁほんまに分からんけど



15 20/12/31(木)10:44:13 ID:j4t
不動産系は激務ですぐやめるからな
どこも週に休み1日とかしかなくて草なんだ



21 20/12/31(木)10:46:16 ID:CcF
というか今日仕事してるんか…


25 20/12/31(木)10:47:04 ID:9Md
>>21
展示場やからやっとるでー
明日もやるでー



41 20/12/31(木)10:52:19 ID:y4I
もし歩合がなかったら基本どのくらいもらえるの


44 20/12/31(木)10:53:00 ID:9Md
>>41
額面で20万や



45 20/12/31(木)10:53:33 ID:y4I
>>44
まぁそんなもんか
でも契約取ったら70万はでかいな
ボーナスはどのくらい?



48 20/12/31(木)10:54:45 ID:9Md
>>45
そうそう
契約取らんと給料上がらんのよ
毎月取るやつは年収1000万行っとる



51 20/12/31(木)10:55:45 ID:GSL
>>48
今まで何件くらい売ったんや?



53 20/12/31(木)10:56:24 ID:9Md
>>51
一棟売った?
売った相手は弟だけどな



50 20/12/31(木)10:55:34 ID:9Md
>>45
ボーナスは営業の成績次第や
ちなわいは30万貰った



52 20/12/31(木)10:55:57 ID:j4t
ちなホワイトな営業は食品系に多いらしいで


54 20/12/31(木)10:56:41 ID:9Md
>>52
あーそうなんや
わいには無理やろ



56 20/12/31(木)10:58:24 ID:j4t
>>54
頑張って勤めれば転職チャンスもあるやろ



58 20/12/31(木)10:59:05 ID:9Md
>>56
まぁそやな
出来るだけ今のとこで頑張りたいけどな



65 20/12/31(木)11:00:20 ID:j4t
>>58
イッチが頑張るなら全然ええと思うで
えらいわ



57 20/12/31(木)10:58:30 ID:9Md
弟には感謝やで
兄ちゃんのところで家建てるって喜んで契約してくれた



60 20/12/31(木)10:59:45 ID:9Md
今は従兄弟にたててもらおうと
慣れない年賀状も出してみとる



67 20/12/31(木)11:00:46 ID:tAS
このご時世で今年は少なそうやけどボーナスもあるし今がかきいれ時か?


69 20/12/31(木)11:02:12 ID:9Md
>>67
いっとき現場が止まったけど今は通常営業しとるで
年末年始は展示場としてはかきいれどきや!



68 20/12/31(木)11:01:11 ID:Iuv
確かに家とか即決するヤツおらんし月一でいい方か


73 20/12/31(木)11:03:28 ID:9Md
>>68
そやね
出来る営業にどうやったらええのか聞いたら
すごいのは情報量がすごいんよ



72 20/12/31(木)11:02:54 ID:y4I
ワイも家建てる時イッチに立ててもらおかな


75 20/12/31(木)11:04:24 ID:9Md
>>72
やったー



78 20/12/31(木)11:05:49 ID:y4I
>>75
ちょうどええから聞きたいんやけど、1人で住めるような小さい家って建てれるんか?
アパートぐらいでええから建てたいんやが



80 20/12/31(木)11:06:36 ID:Iuv
>>78
なんかそういうのあったよな一部屋くらいのちっちゃい家



84 20/12/31(木)11:07:36 ID:y4I
>>80
どっかで見かけてええなぁって思ったんや
こんな仕事やで結婚とか考えてないし、でも家は建てたいからちょうどええのないかなって思って



85 20/12/31(木)11:07:52 ID:9Md
>>78
建てられるよ?
1000万もあれば余裕でええの建つやろ



90 20/12/31(木)11:08:46 ID:y4I
>>85
土地込みで1500ぐらいになったらワイでも行けそうなんやが流石にきついか
ワイの住んでるとこで一般的な家建てると2500ぐらいや



82 20/12/31(木)11:07:16 ID:9Md
出来る営業は契約しそうなやつを見つけるのがうまい
どうやってるのか聞いたら全部は教えてくれへんかったけど
スーモで賃貸みとんのよ
で、相場を調べてる
月々の支払いが8~10万のアパート探して名刺付きのチラシやイベントチラシいれるんやと
そうするとええ客捕まえられるみたいや



83 20/12/31(木)11:07:28 ID:bnt
弟相手に売るの草
その業界では結構一般的なんか...?



89 20/12/31(木)11:08:38 ID:9Md
>>83
一般的やね
契約なれるためにも身内から行くのはデフォよ



92 20/12/31(木)11:08:49 ID:bnt
>>89
はえー




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609378650/