yutanpo
1 2020/11/01(日) 14:46:02.90 0
使える?




2 2020/11/01(日) 14:47:04.51 0
電気敷布団の方が手軽


4 2020/11/01(日) 14:48:07.30 0
湯たんぽって100均で買えるんじゃね?


5 2020/11/01(日) 14:49:20.84 0
あまり湯たんぽあまり使えない?
座ってる時に足元に湯たんぽおこうと思ってたんだが?



10 2020/11/01(日) 14:53:23.83 0
>>5
一人用電気カーペット最強



7 2020/11/01(日) 14:51:09.75 0
電気毛布にしとけ
面倒で使わなくなるから



41 2020/11/01(日) 15:56:04.50 0
>>7
これ
マジでこれ



8 2020/11/01(日) 14:51:55.39 0
お湯沸かす
お湯入れる
水捨てる

毎日面倒だぞ



11 2020/11/01(日) 14:58:07.43 0
ゆたぽんがいいぞ
10シーズンぐらい使ってる



13 2020/11/01(日) 15:06:59.64 0
電気毛布のが早い


17 2020/11/01(日) 15:09:40.18 0
冷めるじゃん


18 2020/11/01(日) 15:10:03.65 0
電気毛布なら冷めないし交換も必要なし


27 2020/11/01(日) 15:20:59.06 0
水入れたり捨てたり毎日だぞw


28 2020/11/01(日) 15:23:46.44 0
一晩持つし電気代かからなくていいぞ


30 2020/11/01(日) 15:31:03.09 0
電気座布団なら1500円くらいで売ってるし
湯たんぽより広くて足や背中にしいて寝ると温かいぞ



40 2020/11/01(日) 15:55:29.72 0
お湯沸かす
お湯入れる
翌朝湯たんぽのお湯をタライに移す
その温い水で顔を洗うとか



42 2020/11/01(日) 15:59:31.70 0
>>40
優しい世界



43 2020/11/01(日) 16:00:00.92 0
冷え性じゃないから
逆に氷を入れて氷枕として夏場に使ってる
寒くても横になったらすぐに寝れる



46 2020/11/01(日) 16:08:05.47 0
お湯の入れ替え無しでコンセントつないで
電気で温める湯たんぽあるよな



54 2020/11/01(日) 16:22:53.91 0
電気よりも暖かくなるから
うちの親は毎年冬に湯たんぽ使ったな
毎日お湯の入れ替えして面倒だったけど
今では懐かしい思い出だよ



58 2020/11/01(日) 16:30:12.82 0
電気毛布でいいな
洗えるしタイマーあるし



71 2020/11/01(日) 16:56:00.69 0
賃貸の一人暮らしで部屋が寒いのなら暖房器具を考えるより
ホームセンターに行ってガラス窓やサッシに貼って熱を逃がさなくするグッズ使ったら
驚くほど暖かくなるよ



78 2020/11/01(日) 17:02:33.26 0
湯たんぽはストーブの上にやかんのっけてる人向け


97 2020/11/01(日) 19:30:14.04 0
親が愛用してる
最近のは出来がいいそうだな



102 2020/11/01(日) 19:57:19.04 0
子供の頃は母親が湯タンポ用意してくれてたなぁ・・・


135 2020/11/02(月) 21:52:26.68 0
いつ使うかによる
寝る時なら電気敷き毛布
机に座っているときならウェットスーツ素材で出来た靴型湯たんぽか一人用着るコタツがお勧め



144 2020/11/03(火) 03:05:36.70 0
100均で買ったけど毎日お湯沸かすのめんどうで最初10回ぐらいしか使ってない
光熱費も電気毛布の方が安い



146 2020/11/03(火) 03:12:09.78 0
おれは電気毛布とゆたぽん
これさえあれば冬越せる

ゆたぽんはちょっと首凝ったなとか
腰痛いなって時にそこに当てておくと
だいぶ楽になる

それに加えて今年からは
USBタイプの
暖かくなるアイマスク
使い捨てじゃないし
使いたい時に使えるし
二度寝ときにも使えるからまじ快眠




引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1604209562/