jyousi01
1 2018/04/09(月)11:38:48 ID:OLJ
急に静かになって
帰りに「嫌な言い方してたんだなごめんな」とか言われて謎





2 2018/04/09(月)11:40:11 ID:HRC
嫌な言い方が謎


4 2018/04/09(月)11:41:54 ID:OLJ
>>3
未経験入社したんだけども
上司から「この工具すら知らないとか大丈夫?」とか「普通知ってるよねこのくらい」とか言われまくってたから
休憩中に「上司さんてなんでわざわざ嫌な感じの言い回しするんですか?昔なんかあったんですか?」て聞いたら
謝られた



7 2018/04/09(月)11:45:00 ID:tE7
>>4
一言余計につけ加えるのってストレス発散になったりするんだよな(実体験)でもその上司は自覚なくそういう言い方をしてたのか?



5 2018/04/09(月)11:43:51 ID:c31
お前すげえな


6 2018/04/09(月)11:44:18 ID:OLJ
>>5
すごいの?
なんでそんな言い方するんだろって純粋に疑問だった



8 2018/04/09(月)11:50:14 ID:e4x
すばらしい話やん


9 2018/04/09(月)11:51:52 ID:aI8
昔なんかあったんですかは有効
まだ何にもない新社員の強み
会社に長くいると棺桶まで持っていかないといけないものまである



10 2018/04/09(月)11:52:38 ID:IK2
同じこと他の人間にも言われてたが今まで気にしなくて、だが新人からも言われて
「俺もしかして本当に嫌な言い方してたのか?」ってようやく自覚したとか



13 2018/04/09(月)12:01:17 ID:MoN
良く言った
偉いよ!他人から注意され
気が付く人間
それを指摘されて謝る



14 2018/04/09(月)12:01:47 ID:Ch4
それを言う度胸はすごいな
素直に受けって謝る上司も良さそうな人だと思うぞ
改善するといいな



15 2018/04/09(月)12:02:35 ID:KC7
めっちゃええ話やん


23 2018/04/09(月)13:20:17 ID:AoH
まあ悪い部分はあったけど隠したに指摘されてちゃんと反省と謝罪ができるいい人じゃねーか


24 2018/04/09(月)13:50:31 ID:fQ6
俺も後輩に嫌な言い方してる時あるから気をつけよう


25 2018/04/09(月)13:55:49 ID:sff
「昔なんかあったんすか?」
上司さんもそういう言い方されてきたんじゃないかな
それ思い出して、あ~自分も同じことやっちまってるってなったとか



26 2018/04/09(月)13:57:38 ID:fQ6
自分が若い時にやられて嫌だった事ってその時は俺は絶対やらないと思うんだけど
ちょっとイライラした時なんかにふと同じ事してる自分がいたりするんだよな



27 2018/04/09(月)14:18:38 ID:hj7
ええコンビやんけ


30 2018/04/09(月)15:01:03 ID:wqd
やさしい世界



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523241528/