money_kariru_friend_man
1 21/01/17(日)01:27:04 ID:Yy8
ネタ抜きでどうする?




4 21/01/17(日)01:27:38 ID:9Nz
ワイは貸すし借りる関係や


5 21/01/17(日)01:27:50 ID:iBp
貸さない

と理性ではいってるのにほいほいワイは貸すわ



7 21/01/17(日)01:28:14 ID:1Kc
それはもう友達ちゃうんちゃうけ?


18 21/01/17(日)01:30:12 ID:Yy8
>>7
が正解出した

金貸してくれた頼まれた時点で相手は自分を友達と思ってません

こころ当たりあるだろ?



8 21/01/17(日)01:28:18 ID:j4v
貸す
帰ってこなければそいつとはそれまで



10 21/01/17(日)01:28:29 ID:WtV
友達に5000円パクられたワイには縁遠い話やね


11 21/01/17(日)01:28:46 ID:9ZR
人に金貸すときはくれてやる気持ちで貸す
それができないなら貸すもんじゃない



12 21/01/17(日)01:28:52 ID:P7O
理由聞いてクソな理由だったり話せないとか言ってきたりしたら貸さない


13 21/01/17(日)01:28:56 ID:Q04
貸すけど返さなかったら追い込むわ


14 21/01/17(日)01:28:59 ID:oJ3
そいつの人間性次第
個人的に好感度高い奴には貸す



16 21/01/17(日)01:29:17 ID:vuZ
人を見て信用できるなら貸す


17 21/01/17(日)01:30:11 ID:LPF
よほど親しくなければ貸さない


19 21/01/17(日)01:30:28 ID:2NI
気にせず貸してやるわ。返って来ないのは自分の人徳の無さと思ってる


20 21/01/17(日)01:31:00 ID:vuZ
3万くらい笑って貸してあげる男になりたいな


23 21/01/17(日)01:31:56 ID:Oml
用途聞いてから悩むわ


26 21/01/17(日)01:32:15 ID:Z6h
それなりに仲のいい友達なら理由とか聞かなくても貸してあげるけど返ってこなかったらたぶん二度と連絡は取らない


30 21/01/17(日)01:33:14 ID:UbM
>>26
帰ってこないぞ
金かしてくれと頼まれた時点で相手はお前の事友達と思ってない



28 21/01/17(日)01:32:48 ID:X3H
貸さんけど話は聞く


34 21/01/17(日)01:34:51 ID:UbM
>>28
友「話は聞かなくて良い、3万貸してくれ、頼む!!!」



31 21/01/17(日)01:33:16 ID:vYT
金の貸し借りだけは碌なことにならん
なので大真面目に消費者金融に行くよう言うやろな
三万ならそこまで金利かからんし、本当に返せるなら別に消費者金融で問題なかろうと



35 21/01/17(日)01:34:57 ID:BPR
そもそも金借りようって奴が返せるようになると思わん
それまでの生活で数万の貯金もできないような奴なんやぞ



43 21/01/17(日)01:38:00 ID:Itr
理由聞いて納得できるだけの事情があるなら貸す


49 21/01/17(日)01:40:25 ID:uLV
普通に貸して5~6年ぶりに返ってきたり20万位貸したのは数回に分けて返って来たよ


50 21/01/17(日)01:40:49 ID:3aV
ワイもあったわ
五万くらい貸してバックレ終了
思えばそいつがパチ屋の仕事つくって言った時にそれを将来性ないとか世間体悪いとかで止めたのがそいつにとっては友達切りの瞬間だったのかも
まあそんな奴やった



54 21/01/17(日)01:41:59 ID:UbM
>>50
もう人に金貸さないとって誓った?



56 21/01/17(日)01:43:20 ID:3aV
>>54
いや、貸すよ
なんならそいつのことも許してるというか5万なんていいからまた遊びてえわ



58 21/01/17(日)01:43:56 ID:UbM
>>56
うおぉぉぉ!!
かっけえぇぇぇぇぇ!!!



53 21/01/17(日)01:41:44 ID:onD
貸すけど お金を貸すのはこれが最後や
今日を限りにビタ一文貸さんって言う



68 21/01/17(日)01:51:06 ID:onD
遊ぶ金が欲しいなって思ったとして
友達から金を借りようなんて自分だったら思わないけどな



70 21/01/17(日)01:52:47 ID:UbM
>>68
(自分がバイトして金作ってる間に仲間は楽しんでるんだろうな・・・)
って気持ちが先走るらしいよ。
だから時間を使わず金を作れる方法として人から金を借りるという手段になってしまうんだとさ



69 21/01/17(日)01:52:02 ID:3aV
金の切れ目が縁の切れ目って、借りた奴が返せなくなって離れていく意味なんやないかとワイは思ったわ


71 21/01/17(日)01:52:56 ID:3Vx
貸せる友達は二人しかおらんな


74 21/01/17(日)01:54:37 ID:UbM
>>71
その友達、大切にしろよwwww



102 21/01/17(日)02:10:33 ID:3aV
友達なら数万くらい貸してやれよ
それで帰ってこないなら次貸さなければいいだけの話やろ
今までのそいつとの楽しい経験を数万の貸し借りで壊す必要はない
友達との幸せを壊すかどうかは貸す側次第や
信頼も関係ないよ
大事な奴なら貸してやれ
帰って来なかったら次貸さなければいいだけ
もちろん100万貸せとかなら断るけどさ



106 21/01/17(日)02:12:42 ID:iMg
てかまともなやつなら金貸せなんて言わんよな
つまりそういうことか



107 21/01/17(日)02:13:22 ID:UbM
>>106
答えをサラッと言うな




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610814424/