33377888

胡蝶しのぶさんって鬼の首取らなくても頃せる開発しとるやん?

1 20/12/03(木)23:41:55 ID:Hiz
それ銃弾に仕込んで他の隊員に配ったら戦死者だいぶ減らせたんじゃ…




3 20/12/03(木)23:42:31 ID:8pC
首跳ねなくてもいいんやっけ?


7 20/12/03(木)23:43:27 ID:6J1
>>3
ええぞ



6 20/12/03(木)23:43:08 ID:p5B
十二鬼月なら銃に気づくぞ


8 20/12/03(木)23:43:34 ID:m9t
銃使うやつってなんか傷入っとる奴だけよな


9 20/12/03(木)23:44:26 ID:fpv
炎刀 銃かな?


10 20/12/03(木)23:44:27 ID:Hiz
大正時代なら普通にフルオート機関銃存在しとるしな
刀で斬り込む理由がない



15 20/12/03(木)23:46:17 ID:iQC
マジレスするとあの毒は鬼に合わせて鞘の中でその場で調合してるって設定があるから
かなり繊細に調合しないと効果が無いか調合後すぐ使わないと効力が切れるんやろな



17 20/12/03(木)23:46:37 ID:Hiz
>>15
はえー



18 20/12/03(木)23:47:01 ID:4ex
銃って当たるかわからんし、まず撃った熱で変異するかもしれないし


19 20/12/03(木)23:47:54 ID:vX9
無惨を日焼けマシーンに押し込めば倒せるという事実


20 20/12/03(木)23:48:15 ID:4ex
ランボーよろしく撃ちまくって味方に当たったらそれこそ本末転倒
街中なんてもってのほか



21 20/12/03(木)23:49:23 ID:Wtf
ガチで考察してる人おるけどそんな深い理由はないんやない?刀で戦うロマンが無いから、それだけで十分や



22 20/12/03(木)23:50:22 ID:4ex
どうせ近づくなら刀でいい


23 20/12/03(木)23:50:33 ID:iQC
その発言自体にロマンが無いよな


24 20/12/03(木)23:52:45 ID:61W
なんだっけ?鬼と無惨で視覚共有してるから一度雑魚鬼に使ったら種がバレて対策されるからしなかったって考察みたが

ぶっちゃけ上弦の弐1人を確実に倒すために毒を隠すor雑魚を大量に倒すために毒を配布する

どっちが正しいん?



28 20/12/03(木)23:57:03 ID:vX9
日輪刀の鉄で鉄球作っても有効ならその金属で銃弾作れば全部解決やん


41 20/12/04(金)00:02:41 ID:hFn
>>28
首飛ばさんとあかんで
玄也の銃はそこらの鬼くらいなら首飛ばして倒せるけど



29 20/12/03(木)23:57:09 ID:iQC
そもそも最強の柱が刀使ってないんだよなあ


31 20/12/03(木)23:58:55 ID:Vys
銃使え系の話題よく出るけど使ってる奴はいるし
銃があんまり強く無い理由も説明されてるんだよなあ



34 20/12/04(金)00:00:23 ID:38Q
銃は弱い鬼くらいなら倒せるけど呼吸が使えんから基本的に弱いって言われてたやろ確か


35 20/12/04(金)00:00:31 ID:toE
藤の花の毒を溶かした水を霧吹きでかけたらええねん


39 20/12/04(金)00:02:14 ID:zDg
そもそも銃火器の威力自体が高くても鬼には効かんって設定やろ
基本を忘れるな



40 20/12/04(金)00:02:40 ID:38Q
その場で調合してるって言ってる以上その場で調合しないと効果が無いんやろ


43 20/12/04(金)00:05:09 ID:NYs
鬼によって調合変えないといけないか、調合してからすぐ使わんと酸化とかそんな感じで使えなくなるんやろ
そうじゃないと鞘の中でわざわざ調合する意味がない



48 20/12/04(金)00:09:36 ID:aL3
屋敷に藤の花たくさん植えとけよ


51 20/12/04(金)00:12:17 ID:38Q
藤の花で囲むだけで鬼を閉じ込められるのは流石に強すぎるんじゃないかとは思った


53 20/12/04(金)08:39:17 ID:Nvg
刀に銃弾は効かないというマンガの常識


54 20/12/04(金)08:42:45 ID:21e
ワイは刀と銃の両刀で戦うのめっちゃ好きやからそれでもええと思うけどな
まぁ鬼滅には合わんだろうが刀しか使えなくなった時とか銃という堤防をつけることによって熱い戦いになると思う



58 20/12/04(金)09:04:06 ID:E4X
抗体が作られるからその都度やらんとあかんって設定やろ?


59 20/12/04(金)09:12:11 ID:CdE
抗体も本人だけやなくて大本命の無惨様や上弦に情報共有されて効かなくなるのが痛すぎる
それさえなければ使えるか?



62 20/12/04(金)09:38:55 ID:0dr
あの刀の形状やから効くんやないか?


65 20/12/04(金)09:48:06 ID:q7v
まぁしのぶは戦闘員というよりは柱のブレインみたいなもんやし...
それでもモブ隊士より格段に強いんやろうけど




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607006515/