1020702
1 21/02/01(月)19:33:54 ID:7cF
最新話でビッグマムが雷をホーミーズに出来ることが正式に判明
これによってビッグマム>エネルが確定する





2 21/02/01(月)19:34:25 ID:7cF
最近のワンピース知らない人のために解説するとビッグマムは無機物に魂を与えて部下にできる
魂を与えられた無機物は意志を持ちロギア同様に物理攻撃無効でさらに武装色の覇気も効かない
ただ雷をホーミーズにした描写は無かった
しかし今回雷のホーミーズがでてきたことで正式に判明したんや
つまりエネルがどれだけ高出力の雷撃を繰り出してもビッグマムの部下にされてしまう
しかもそういて意志を持った雷は武装色無効の完全上位互換
さらにビッグマムは部下になった物なら炎であろうと雲であろうと上に乗って移動できるためゴロゴロと同じスピードを出すこともできる
完全にエネルの負けや



4 21/02/01(月)19:35:26 ID:AzF
エネルとか雑魚やろってツッコミ待ちのやつすか


6 21/02/01(月)19:35:52 ID:7cF
>>4
いうて四皇レベルはあるやろエネル



12 21/02/01(月)19:37:28 ID:AzF
>>6
ないんじゃない



15 21/02/01(月)19:38:45 ID:7cF
>>12
・島一つこわせるレベルの雷撃
・カタクリと双璧をなす最強の見聞色
・冷静な判断力
・伸びしろ
これだけで最強や



20 21/02/01(月)19:40:48 ID:zlX
>>15
海賊団自体の戦闘力



25 21/02/01(月)19:42:28 ID:7cF
>>20
ああそれは確かに無いなあ
組織で言えばエネルは弱いな
でもたった一人で七武海最強疑惑のある暇人もおるしそこは何とかなるやろ



10 21/02/01(月)19:36:47 ID:kgV
その理論で行くと
海軍に乗り込んだらマグマと光の部下もできるな



11 21/02/01(月)19:36:59 ID:7cF
>>10
できるぞ



16 21/02/01(月)19:38:47 ID:I3H
そら初期に出てきた敵より今の敵が強いのは当たり前よ


17 21/02/01(月)19:40:14 ID:M86
で、何が最強なんや?


21 21/02/01(月)19:41:27 ID:7cF
>>17
フィジカルと悪魔の果と覇気の最強コンボや



19 21/02/01(月)19:40:43 ID:7cF
雷みたいに正式な描写が無いから断言はできんが普通にスナスナなら砂のホーミーズ。ドクドクなら毒ガスのホーミーズ、ヒエヒエなら氷のホーミーズが作れると思う
ぶっちゃけロギアにできてビッグマムに出来ないことは無い



22 21/02/01(月)19:41:58 ID:pWp
フィジカル最強の時代来たな
やっぱ能力に頼らないミホークがNO.1!



23 21/02/01(月)19:42:13 ID:C5b
これより強いロジャーってどんだけ強いんだよ


30 21/02/01(月)19:43:40 ID:TPj
ヨミヨミや


37 21/02/01(月)19:45:59 ID:7cF
>>30
ブルックって空島のルフィ並みに能力特抗持ちよな



34 21/02/01(月)19:44:28 ID:7cF
ビッグマム「“恐怖”こそが”神”なのだ」
ぶっちゃけこっちの方がしっくりくる
ソルソルの果の能力の暗示にもなるし



57 21/02/01(月)19:49:15 ID:AzF
緑牛とかいうのはまだ出てこんのか


62 21/02/01(月)19:49:53 ID:7cF
>>57
ワノ国終盤でカイドウを捕縛に来るんやろ



58 21/02/01(月)19:49:16 ID:DM3
雷迎!
っぱエネルよ



66 21/02/01(月)19:51:22 ID:7cF
>>58
マム「魂をやるよおれの部下になりな」

ホーミーズと化した積乱雲「はーいママ」

エネル「!?(例の顔)」



74 21/02/01(月)19:52:41 ID:DM3
>>66
まぁ勝てないだろうけどよ



81 21/02/01(月)19:54:35 ID:7cF
>>74
まあエネルは雷の速さで動けるから誰よりも早くビッグマムから逃げられるしそういう意味ではエネルの勝ちやな
なおビッグマムがガチると同じ速さで追いかけてくる模様



60 21/02/01(月)19:49:28 ID:V9z
まあそもそもエネルはもっと強い奴いるし海にでたら5億くらいって言われてたけどな


61 21/02/01(月)19:49:40 ID:uEX
実際エネルの実は最強の一角だから実に頼りきりでも最低5億くらいはいくけど
どれだけ頑張ってもマムだからマムには勝てないって感じやないの?



63 21/02/01(月)19:50:06 ID:7cF
>>61
まあこういう事



67 21/02/01(月)19:51:24 ID:V9z
そもそも雷迎はマクシムありきの技だからマム相手だとマクシム壊されて終わりちゃうの


68 21/02/01(月)19:51:27 ID:zko
どうあがいてもエネルじゃビッグマムといい勝負するのはきつい


69 21/02/01(月)19:51:39 ID:sIN
魂与えて部下にするのは戦闘中で相手に攻撃されてるって切羽詰まった状況でも余裕でできるんか
そうでなければ雷迎でおわるが



76 21/02/01(月)19:52:50 ID:7cF
>>69
まあ最悪避雷針ホーミーズにしたら時間は稼げるし



70 21/02/01(月)19:52:22 ID:zko
積乱雲が巨大化パワーアップして終わりや


71 21/02/01(月)19:52:27 ID:V9z
雷迎ってしかもチャージ時間必要やろ?


72 21/02/01(月)19:52:35 ID:LxL
むしろエネルってせいぜいカタクリくらいやろ
普通に格下



73 21/02/01(月)19:52:39 ID:AzF
実は強過ぎるが本体がよわすぎて最強ランクに入れなかった奴

ゴロゴロ
ボムボム
ノロノロ



75 21/02/01(月)19:52:45 ID:uEX
エネルは限界まで鍛えてマルコとかカタクリポジかねえ
作者の言い方的に最低でも5億だからそこから研鑽なりで伸びるだろうし



80 21/02/01(月)19:54:33 ID:uEX
実際やってることはどれも今でも通用するめちゃくちゃさではあるよな
戦えばマムには勝てないけど分野を絞れば優ってる部分もある



83 21/02/01(月)19:55:20 ID:QKJ
エネルは四皇幹部程度やろ


88 21/02/01(月)19:56:40 ID:uEX
鍛えれば大将くらいの強さになれるのかね
実のスペックは少なくとも十分だけど、修行とかしてなさそうだし本人のポテンシャルが測れない



92 21/02/01(月)19:57:17 ID:sIN
見聞色の覇気に関しては少なくとも訓練しとるんやないか


106 21/02/01(月)20:00:48 ID:DM3
雷に乗るってどういうことだよ


111 21/02/01(月)20:01:44 ID:7cF
>>106
ビッグマムはもうすでに炎に乗るという謎ムーブかましてるんだよなあ



117 21/02/01(月)20:02:34 ID:DM3
>>111
はえ~
なんでもありやな



107 21/02/01(月)20:00:58 ID:AzF
つーかエネルの雷はエネルなんやから従わせるの無理やろ
それが出来るならロギア能力者そのものも従わせられる



110 21/02/01(月)20:01:29 ID:QKJ
>>107
でもペロスペローのアメはソウル入れられたし似たようなことはできるんやないか?



113 21/02/01(月)20:02:03 ID:kRM
決着ついたところでまた黒ひげ乱入してこねーかな


116 21/02/01(月)20:02:26 ID:z6I
>>113
欲しい能力あるかしら



122 21/02/01(月)20:03:36 ID:kRM
>>116
普段から能力者狩りしとるんやろ?
四皇二人の能力とか自分が食えなくても集めることできたら嬉しいんやないか



129 21/02/01(月)20:04:39 ID:z6I
>>122
獲り溜めること出来るんかね?



132 21/02/01(月)20:05:08 ID:eN5
>>129
それじゃあオールフォーワンやん



134 21/02/01(月)20:05:09 ID:kRM
>>129
悪魔の実はちゃんと保管しときゃ腐ったりはしないんちゃう?



141 21/02/01(月)20:05:50 ID:z6I
>>134
まぁ実に戻るんであればそうやな....



152 21/02/01(月)20:06:51 ID:kRM
>>141
白ひげの能力奪った時にシートで隠してたシーンで、中で何やってたかその内明かされるとええな



121 21/02/01(月)20:03:27 ID:Xgm
ビッグマム強すぎやろ・・・
雷以外も使えるってならどうやって勝つねん





引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612175634/