business_oneman_keiei

社長やってるんやけど、ものすごい重責と重荷やわ

1 21/02/10(水)12:13:57 ID:uqH
雇用される側の方がずっと気は楽やと思うわ




3 21/02/10(水)12:14:25 ID:ndX
その分のリターンが凄いだろうが!
ワガママ言うんじゃありません!



7 21/02/10(水)12:15:56 ID:uqH
>>3
出来立てホヤホヤの会社やから役員報酬なんて無いに等しいで



4 21/02/10(水)12:15:09 ID:wRo
その重さを忘れて好き勝手やる奴もおるしな


10 21/02/10(水)12:17:24 ID:uqH
>>4
責任感ってホンマ足枷やな



5 21/02/10(水)12:15:16 ID:lcX

何の会社なの?



12 21/02/10(水)12:18:06 ID:uqH
>>5
広告・サービス業



6 21/02/10(水)12:15:34 ID:wXA
社長って下っ端から何かと陰で批判されがちだけど
いちいち全員の話聞いて汲み取れるワケ無いのにな



8 21/02/10(水)12:16:09 ID:P33
社長が給料高いという幻想をいだいてるやつが多いな
割合で言えば、自転車操業で平社員並みの給料しかない社長の方が多いやろ



11 21/02/10(水)12:17:40 ID:P33
給料なんか上がらず、数年後借金背負って消えてくパターンの方が多いやろなあ


13 21/02/10(水)12:18:58 ID:Prd
その立場が人を成長させるんやろ
有象無象の人間に戻りたいならどうぞ



15 21/02/10(水)12:20:24 ID:uqH
>>13
まあなって数ヶ月やけど成長したと思うわ
その分寿命は縮んだ気がするけど



18 21/02/10(水)12:21:03 ID:lcX
社員はこれから募集するんか?


25 21/02/10(水)12:22:53 ID:uqH
>>18
したいけど業績上げて黒字にせんと、これ以上人件費はさけん



28 21/02/10(水)12:23:29 ID:lcX
>>25
けど人出はいるやろ



22 21/02/10(水)12:22:04 ID:xLR
大変やな


27 21/02/10(水)12:23:25 ID:Q5B
>>1
社長にも器があるからな
ワイは使うがわのがええが、だめ社長だと社員が離れてくやろな
加減が難しいわ



29 21/02/10(水)12:24:27 ID:Voc
ワイの周りにも社長がおるんやけど飲みに誘われて行くと必ず苦労自慢してお前は気楽でいいなと言ってくる



32 21/02/10(水)12:27:09 ID:uqH
>>29
あ、それは一番めんどくさいタイプの人間やわ

ちなみに我が社は飲み会ありません



33 21/02/10(水)12:27:10 ID:PFl
>>29
あるある



34 21/02/10(水)12:27:36 ID:Q5B
イッチほんまに社長?
利益あげとるん?



35 21/02/10(水)12:30:18 ID:uqH
>>34
社長やで
親の七光りでなったみたいなもんやけど
やから世間知らずすぎてここで愚痴る有様
我ながらだめやわ

カッツカツすぎてやばい



36 21/02/10(水)12:34:24 ID:lcX
七光りってよりも後継いだだけだとちゃうの?


37 21/02/10(水)12:37:20 ID:uqH
>>36
親がやってる時は法人化してなかったんよ
個人事業主ってやつ

で、法人化して代表の椅子にポンと座らされたわけよ



40 21/02/10(水)12:57:17 ID:LyE
>>37
お飾りやな
古参社員の傀儡って感じの



42 21/02/10(水)13:05:31 ID:uqH
>>40
まあ家が裕福やからどうにかやっていけるが



38 21/02/10(水)12:40:20 ID:Gd1
ワイと一緒やん
気持ちぐうわかる



41 21/02/10(水)12:58:45 ID:uqH
>>38
おお
以外と同じ境遇のやつもおるんやな




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612926837/