kaishain59

職場で毎日カフェイン400mgくらい取ってるけどヤバイ?

1 21/02/14(日)02:02:34 ID:U0U
眠すぎるんや
てかこの量でも食後はクッソ眠い





2 21/02/14(日)02:02:54 ID:eUM



4 21/02/14(日)02:03:38 ID:U0U
もちろん休日は寝まくってる
昼寝し過ぎたから夜寝たくない時もあるが



8 21/02/14(日)02:04:35 ID:IJj
含有量
飲料 カフェイン量(100ml当り)
レギュラーコーヒー浸出液 約 60mg
インスタントコーヒー 約 60mg
玉露 約 160mg
煎茶 約 20mg



11 21/02/14(日)02:04:59 ID:5P7
ワイも食後は動けんぐらい眠くなる
家でもベッドまで行けないレベルに動けなくなる



13 21/02/14(日)02:06:14 ID:U0U
>>11
だよな


16 21/02/14(日)02:06:40 ID:LcW
野菜食うとええで


21 21/02/14(日)02:08:27 ID:U0U
>>16
注文弁当やめた方がええかなぁ
ちょっと考え直そう
割と弁当美味しいから悩ましいが



31 21/02/14(日)02:10:26 ID:LcW
>>21
食前にスムージーとかおすすめ



23 21/02/14(日)02:08:53 ID:Bt3
てかこんな時間まで起きとくから昼間眠いんじゃねぇの?
ワイは大学生やからあれやが



34 21/02/14(日)02:10:48 ID:U0U
>>23
平日は11時には寝るで
今日はめちゃくそ寝過ぎてなんか今寝ると悔しいのや
寝られるけどな



33 21/02/14(日)02:10:43 ID:Bt3
眠気覚まし系のドリンクで効いてる成分結局カフェインだけやからな多分


45 21/02/14(日)02:13:34 ID:U0U
>>33
あとアルギニンも一応



37 21/02/14(日)02:11:15 ID:aJH
暇な時間が長いと眠くなるだけや


46 21/02/14(日)02:14:33 ID:U0U
>>37
それは間違いない
昇進して責任ある仕事来たら眠気どころじゃなくなる可能性はあるな



44 21/02/14(日)02:13:16 ID:qAS
学生時代はチオビタドリンクを一度に二本飲んでたわ
高いやつ一本より安いやつ二本の方が眠気覚ましには効く



58 21/02/14(日)02:21:22 ID:PTz
ワイもそんくらい摂るな
しかも眠くなくてもコーヒーガブガブ飲んでしまう



64 21/02/14(日)02:26:22 ID:U0U
今日はパチ屋行って漫画だけ読んだが2時間でクッソ眠くなったから即帰宅して寝たわ


65 21/02/14(日)02:27:16 ID:Bt3
>>64
毎日どのくらい寝てるの?
ワイは7時間寝ても昼寝しちゃうレベルやけどイッチは規格外や



70 21/02/14(日)02:28:27 ID:U0U
>>65
昼は7時間
休みの日は12時間~ プラス昼寝



71 21/02/14(日)02:28:53 ID:Bt3
>>70
睡眠外来行った?



75 21/02/14(日)02:30:38 ID:U0U
>>71
行った
というかこれが原因で大学中退してる
フリーターを経て晴れて最近正社員に



78 21/02/14(日)02:31:32 ID:Bt3
>>75
うわぁ…
ほんま人生潰しにかかってるやん
罪深…
人生の大半寝てるなんてことになったら悔しすぎるからワイも眠たがりな方やけど頑張って起きてるわ
イッチかわいそうや



82 21/02/14(日)02:33:03 ID:U0U
>>78
ほんまな 泣けるで
子供の時からやりたいことやらせてもらえない子供だったから大人になったら色々できると思って生きてきたらこの仕打ちよ
でも生きるしか無いんや



84 21/02/14(日)02:33:40 ID:Bt3
>>82
さぁなんかするぞってときに寝て起きた時のがっかり感とか罪悪感やばいよな



88 21/02/14(日)02:34:57 ID:U0U
>>84
わかるわかる
でもあまりにもそれを繰り返し過ぎて、ワイはどうせ何もしないって言うふうに自分に期待することがなくなったてから落ち込み度合いが減ったかな



72 21/02/14(日)02:29:36 ID:Chw
休みの日によく寝る奴は珍しくもないやろ


73 21/02/14(日)02:29:38 ID:U0U
本当は平日もっと寝ないといけないんやが、仕事して即寝たら仕事だけの生活になりそうで怖い
土日はほぼ寝てるし



76 21/02/14(日)02:30:40 ID:Bt3
毎日7時間じゃなくて昼は7時間?
平日はどのくらいなの?



79 21/02/14(日)02:31:39 ID:U0U
>>76
間違えた
昼間⇒平日



80 21/02/14(日)02:31:53 ID:Bt3
>>79
なるほど、サンガツ
きついな…



85 21/02/14(日)02:33:51 ID:U0U
>>80
キツいのか
フリーター時代は毎日12時間だったからワイの中では寧ろ超短眠で不安になるレベルや



89 21/02/14(日)02:35:04 ID:Bt3
>>85
7というとわりと世間的には十分な時間やからな
ワイでさえちょっと足りないな~くらい



91 21/02/14(日)02:37:59 ID:U0U
>>89
まぁ人それぞれやから自分の体質に合わせなくてはいけないんだけどな
最近筋トレ行けてないのも大きいな
これ初めてから結構良くなったんだよな
特に体力がつくことでの疲労感からくる睡眠を感じにくくなった



93 21/02/14(日)02:39:15 ID:Chw
太陽光はちゃんと浴びとけよ
体内時計がおかしくなってるんだろ



77 21/02/14(日)02:30:52 ID:Ur9
カフェイン飲み過ぎてに抗体ができて効き目うすくなっとるんやろな



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613235754/