kaishain22

『出世したくない、平社員のままでいい』って言うやつwww

1 21/02/15(月)15:52:20 ID:4kE
ワイの同期が入社してからずっとそれを貫いていて、ついに先日会社から戦力外通告受けてなんのキャリアも積んでない状態で辞めていったわ…
年食ったら若者がやるような仕事ってできなくなるんやで、みんなも気を付けてや





2 21/02/15(月)15:53:05 ID:Bai
全く同じ立場に居続けるって無理じゃね?


5 21/02/15(月)15:53:37 ID:4kE
>>2
下っ端のプレイヤーならいけるやろ
職種にもよるが



6 21/02/15(月)15:53:55 ID:UsV
イッチいくつなmにゃ


7 21/02/15(月)15:54:14 ID:4kE
>>6
33



8 21/02/15(月)15:54:34 ID:Ovs
>>6
かわヨ



10 21/02/15(月)15:56:07 ID:SDK
>>6
猫ちゃんで草



9 21/02/15(月)15:54:40 ID:LgS
年上の上司で良いっていうことやもんな
そらそんな扱いづらい奴は切られる



11 21/02/15(月)15:56:16 ID:4kE
人の上に立ったことがあるかないかで社会人としてのポテンシャルが変わる
それすら経験できないおっさん未来はない
ずっと平社員でいいとか勘違いも甚だしいんや



12 21/02/15(月)15:56:40 ID:oXh
年取ったら管理職やりたい
やってないと転職する時大変やろ



14 21/02/15(月)15:58:03 ID:4kE
>>12
せやな、まぁ会社の退室もあるから管理職への道が険しかったらさっさと転職したほうがええ



16 21/02/15(月)15:58:52 ID:v3u
>>12
タイミングやろな
30で課長経験ありなら有利やが45で部長だったのと作業員のみなら後者のほうが有利やろ。体力落ちてないやろうし



13 21/02/15(月)15:57:45 ID:s1d
ジョブ型採用増えてきてるし嫌でもそうなってくやろ


15 21/02/15(月)15:58:41 ID:4kE
>>13
頑なに拒否るやつはおるで
まぁそういうやつはたいてい問題児やけど



18 21/02/15(月)15:59:24 ID:ZLH
職種によるんじゃね
ずっと現場で出世しないおっさんとかいるじゃん



20 21/02/15(月)16:00:20 ID:4kE
>>18
デスクワークだとあんまりいないイメージ



19 21/02/15(月)16:00:07 ID:bR5
公務員なら割とおるな
会社も同じか



21 21/02/15(月)16:01:22 ID:dRj
次々新しい奴が入ってくるからそいつらを操れるようにならなきゃね


22 21/02/15(月)16:01:27 ID:j4W
職歴長くて少なからず経験あるならどっか引っかかるやろ


23 21/02/15(月)16:01:57 ID:4kE
>>22
条件は悪くなるの一途やけどな



29 21/02/15(月)16:04:24 ID:j4W
>>23
出世したくないやつなんぞそんなに良い待遇求めてないやろうから別にええんやないか



31 21/02/15(月)16:06:32 ID:4kE
>>29
良い待遇は求めてないやろうけど条件が下がるのは嫌やろ
転職で条件横スライド自体が良待遇なんやから



34 21/02/15(月)16:09:55 ID:j4W
>>31
それをビビれるやつなら出世したくないなんて世迷言は言わんで今の会社に留まれるよう最低限頑張るやろ



36 21/02/15(月)16:11:37 ID:4kE
>>34
まぁ確かに、辞めた同僚も感情的になって勢いで辞めた感じやったわ
次も決めてないらしい
現状維持を望むやつって暗い未来しか待ってないのにそれが見えないんだね



25 21/02/15(月)16:02:33 ID:XyK
再雇用狙っても年齢だけで蹴られる可能性あるからな


27 21/02/15(月)16:03:45 ID:3Fc
うちはリストラない会社だからへーきへーき


28 21/02/15(月)16:04:04 ID:4kE
ワイ面接やってたけど30過ぎた平社員候補なんかいらんわ
よっぽど過去に実績がないと書類も通さん



32 21/02/15(月)16:07:19 ID:ZkN
まあ若いころは出世したくないと言い合っててもキャリアを積んでいけば否が応でも役職もついてくるからなあ
そして周りが出世していく中で取り残される出世したくないじゃなくて出世できない層



35 21/02/15(月)16:11:17 ID:lkd
能力あるけど金銭面で合わないから辞めるじゃなくて
会社側からイラネって切られてるんだからよっぽどなんじゃない?



37 21/02/15(月)16:12:20 ID:Sxb
リストラない会社ってええな
入ったら勝ちやんけ



38 21/02/15(月)16:13:03 ID:v3u
まあ事務方ならこういう事もあるやろが、世の中の大半は作業員で終わってくんやからもっとテキトーでええんや


39 21/02/15(月)16:13:48 ID:j4W
現状維持するためには少なからず進歩しなきゃあかんのに何もしない事と勘違いしてるやつがたまにいるのがヤバいわね


44 21/02/15(月)16:24:24 ID:jmJ
デカい企業やないと誰を飛ばすか誰を辞めさせるかという話になった時
役職者や力ある奴に世論作られてそんな立場にされてしまうから
責任軽く楽できるつもりでも結局大変なケース見るよな



48 21/02/15(月)16:44:32 ID:Ypt
35過ぎたら管理職経験ないと転職ほぼ不可能やで


54 21/02/15(月)16:52:29 ID:CKs
>>48
若いときは学歴
おっさんになると経験が重視されるよな



50 21/02/15(月)16:45:48 ID:28C
別に管理職になったからって特別な技術身につくわけじゃないから
会社から捨てられたら管理職も平社員もあんま関係ない?



51 21/02/15(月)16:48:39 ID:4kE
管理職って言っても程度があるけどね
チームリーダーくらいなら難易度低いけど
部下の給与計算になるとまた上のランクになる



52 21/02/15(月)16:50:47 ID:QFa
いうても部下もつの面倒やからな
ワイは専門職で部下なしやけど同年代以上の給料もらえてるで



55 21/02/15(月)17:14:24 ID:EPF
ずっと平社員でええなんて人を50過ぎまで雇うお人好し企業に就職できたらええな


56 21/02/15(月)17:19:23 ID:j4W
ちょいちょい所長や課長変わる会社やからさっさと資格取って経験しとかんと社歴だけ長い無能の烙印押されてしまうわ


45 21/02/15(月)16:28:20 ID:Tvp
ワイ21卒やが出世したいな
昇格試験が難関で有名らしいが



46 21/02/15(月)16:35:50 ID:4kE
>>45
頑張ってや
向上心があれば無敵やで



49 21/02/15(月)16:45:06 ID:Tvp
>>46
ありがとうやで




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613371940/