155177
1 21/02/21(日)21:33:39 ID:0Af
今になって結構負担なのに気がついた。
預金残高、10000円!w
どうやってみんな割り勘に持ち込んでるんや?





2 21/02/21(日)21:34:35 ID:28H
ワイは貧乏な頃はおごってもらうほうが多かった


5 21/02/21(日)21:35:12 ID:0Af
>>2
羨ましい。
相手の収入がどんなもんなのかも把握してない
奢られたいンゴね



10 21/02/21(日)21:36:04 ID:28H
>>5
みっともないけど金出してくれる奴選んで付き合ってたからな



12 21/02/21(日)21:36:41 ID:0Af
>>10
センスあり過ぎやろ
ワイにはその先見の明はない



3 21/02/21(日)21:34:45 ID:0Af
マジのガチで金がない。
このままやとクレカのキャッシングにも手を出しそうや



4 21/02/21(日)21:34:53 ID:riZ
大学生なんか?


7 21/02/21(日)21:35:24 ID:0Af
>>4
20歳社会人やで…



15 21/02/21(日)21:37:03 ID:riZ
>>7
なら正直に相手に話したほうがええよ



8 21/02/21(日)21:35:44 ID:8V9
最初はお金出すけど、2回目からは半分頼むって言うわ
それで嫌がる奴はそれまで



11 21/02/21(日)21:36:24 ID:0Af
>>8
ワイから好きになって付き合ってもろてるし
なんとなく払ってクレメンスっていえない



14 21/02/21(日)21:36:52 ID:8V9
>>11
関係ないやろ
今は向こうも好きなんやろし



16 21/02/21(日)21:37:19 ID:zkv
最初が肝心やで


19 21/02/21(日)21:37:55 ID:28H
お金ないときはゴメンやけど今月きびしいわとか
経済状況は日常会話で話しとくべきや
相手がちゃんとした奴ならちゃんと考えてくれるし無理してたら付き合っていけへん



40 21/02/21(日)21:41:30 ID:0Af
凄い可愛い子なんや
一目惚れして、その後他の子が霞むくらいには
この半年間全部をささげるで~!って火の車でやってきたが、最近あれ、、、?ってなってきた



49 21/02/21(日)21:42:46 ID:28H
>>40
金銭で頑張るのはよろしくない
なんかあったときこんな頑張ってきたのにって金額で計算してまう



53 21/02/21(日)21:43:43 ID:0Af
>>49
ほんまにその通りよなぁ
冷静になった時にかかった費用計算してまう自分がおる



60 21/02/21(日)21:45:04 ID:28H
>>53
どしても計算してまうからね
ほんでそれに対してのリターンが金額に見合うかて考えてまう
そんなもんやないてわかってるのにやっぱ考えてまうから火種大きくしてしまいがち



36 21/02/21(日)21:40:46 ID:B5j
ここはワイが払うで!あ、今回は払ってくれるんかサンガツ!
これで実質割り勘



44 21/02/21(日)21:42:06 ID:0Af
>>36
それはしてくれるんよ、
ただカフェとか小さな会計の時にしてもろてる…



52 21/02/21(日)21:43:41 ID:B5j
>>44
大きい時に割り勘
小さい時には奢り
これにシフトチェンジできたらええんやない?



42 21/02/21(日)21:42:01 ID:6yy
男の方が気持ち多めに出しながらの割り勘が1番長続きする


57 21/02/21(日)21:44:36 ID:0Af
>>42
これだわなあ



137 21/02/21(日)22:14:04 ID:0Ok
>>42
これやりたいけどどう持っていくんだ?



138 21/02/21(日)22:17:49 ID:8V9
>>137
11,000とかなら、ワイ7000払うから頼むわって普通に言う



47 21/02/21(日)21:42:31 ID:0Af
ほんまは7:3がええんやけどな…


59 21/02/21(日)21:45:01 ID:8V9
20やと300万くらいか?もろとんの?


63 21/02/21(日)21:45:22 ID:0Af
>>59
ボーナス寸志程度でそんなもんや



69 21/02/21(日)21:46:42 ID:8V9
>>63
いやそんなん奢れるようなもんちゃうやろ
ようやるわ



62 21/02/21(日)21:45:11 ID:v5Q
一番高いプレゼントはなんや


66 21/02/21(日)21:45:57 ID:0Af
>>62
言うてプレゼントとかは何十万だとか、高いの渡してないで
身分相応なもん渡しとる



68 21/02/21(日)21:46:34 ID:iqy
>>66
そのプレゼントとやらは付けてるのみたことあるか?



71 21/02/21(日)21:46:58 ID:0Af
>>68
渡して最初の3回くらいはつけてたが、
最近見ないんですけども…?



72 21/02/21(日)21:47:13 ID:v5Q
>>66
ふむ
外食は週何回くらいや?



75 21/02/21(日)21:47:47 ID:0Af
>>72
会った時だけやから週1~2回程度。一度に7000~10000くらいやないかな



78 21/02/21(日)21:48:25 ID:8V9
>>75
会うたびに2万くらい出してんの?



84 21/02/21(日)21:49:01 ID:0Af
>>78
2万で済んだらまだラッキーやと思っとるで



76 21/02/21(日)21:47:51 ID:ydE
少額の払いをさせて払うことに慣れて貰うんやで
どこどこでお茶買ってきてとかそんなんでええから



100 21/02/21(日)21:51:42 ID:ydE
お礼とかいって少額のプレゼントあげるのもセットやで


105 21/02/21(日)21:52:31 ID:0Af
>>100
ほえ~



85 21/02/21(日)21:49:20 ID:8V9
ワイ28で一人暮らしで年収480やけど全奢りなんてできんわ


88 21/02/21(日)21:49:37 ID:6yy
>>85
彼女は?



91 21/02/21(日)21:50:10 ID:8V9
>>88
いてるけど割り勘やで
1軒目ワイが払ったら2軒目彼女みたいな



89 21/02/21(日)21:49:47 ID:0Af
>>85
一人暮らしやとなかなか厳しいわなあ
一気に使える額変わる



104 21/02/21(日)21:52:27 ID:28H
使うお金のことも考えてくれる相手やないと後で辛い思いするやで


106 21/02/21(日)21:52:45 ID:0Af
>>104
ほんまよなぁ…



118 21/02/21(日)21:55:59 ID:28H
>>106
お金てその時の財布の中身やなく先々の生活もあることやから
考える子はちゃんと考えるで
結婚もしとらんのになんでワイのお金ワイの好きに使えへんのや!てこともあるけど



122 21/02/21(日)21:58:06 ID:0Af
>>118
なるほどなぁ…自分の生活もあるもんなぁ…



130 21/02/21(日)22:02:18 ID:28H
>>122
デートのために切り詰めててもお金なくなったらどうにもならへんし
それに慣れた子にその時もうお金出せへん言うても大変やし
それ考えてくれん相手と結婚なんかしたら大変やで



109 21/02/21(日)21:53:20 ID:OFw
イッチは何か買って貰った事はあるん?誕プレとか


112 21/02/21(日)21:53:58 ID:0Af
>>109
もちろんあるで、クリスマス、誕生日、バレンタインでちゃんとプレゼントもろた、安もんちゃうちゃんとしたやつ



128 21/02/21(日)22:01:05 ID:OFw
>>112
よかったなイッチ愛されとるわ



129 21/02/21(日)22:02:13 ID:0Af
>>128
嫌われては無いで確実に、



110 21/02/21(日)21:53:28 ID:0Af
相手がいくら稼いでるのか分からんから
半分出してって言いにくいんよね
大体いくらもろてん?って聞いた事あるけど
はぐらかされた事ある。 ……あっ…



111 21/02/21(日)21:53:51 ID:6RF
彼女おらんなあ


115 21/02/21(日)21:54:26 ID:0Af
>>111
出会いはそこらじゅうにあるで



119 21/02/21(日)21:56:07 ID:8V9
奢らなださいって思われるかもとか思ってんねやろ?ワイもそうやからわかる
その結果最大100万借金したで
この1年半でようやく0にしたが



120 21/02/21(日)21:56:57 ID:0Af
>>119
その通り。その通りや。奢らなあかんと思ってる
お疲れ様やで…完済したんはすごいわ、、



133 21/02/21(日)22:08:55 ID:Viu
>>119
はえ~すっごい
奢りつつ返したんか?



135 21/02/21(日)22:10:33 ID:8V9
>>133
前の女と別れて1年後に今の彼女や
割り勘にするだけで100万貯まった



123 21/02/21(日)21:58:27 ID:8V9
ボロ屋でも借りて同棲した方がましやろ


125 21/02/21(日)21:58:48 ID:0Af
>>123
ほんまな。どっか借りた方が安上がりで草生えるわ



136 21/02/21(日)22:12:57 ID:LqR
ワイの彼女は食べ終わって帰る雰囲気になったらサッと割り勘分を机に出すイケメンや



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613910819/