smartphone_happy_tereru_man

【急募】YouTuber始めるから面白い企画考えてくれ

1 21/02/25(木)16:16:58 ID:e8D
ちなニート




2 21/02/25(木)16:17:16 ID:BYY
ニートの1日!


3 21/02/25(木)16:17:22 ID:B0J
ニートから新社員への道のり


4 21/02/25(木)16:17:30 ID:dYA
これか1か月間お風呂に入らないとどうなるかチャレンジしてみたいと思います!


8 21/02/25(木)16:17:45 ID:64w
このご時世にニートが全力で就活してみた


12 21/02/25(木)16:18:15 ID:dYA
倒れるまで歩いてみた


14 21/02/25(木)16:18:42 ID:dYA
何もせずに何日間起き続けられるか


23 21/02/25(木)16:20:02 ID:e8D
>>14
君なかなかアイデアマンだけど演出まで手を付けてみない?



20 21/02/25(木)16:19:48 ID:WFq
100日後に就職するニート(ドキュメンタリー
なら見て見たい
ドキュメンタリー系好きじゃないけど興味ある



25 21/02/25(木)16:20:07 ID:J9h
誰でも思いつくけど時間がないとできない系の企画をやれ


27 21/02/25(木)16:20:33 ID:1DE
1ヶ月間で懸賞応募しまくった結果


28 21/02/25(木)16:20:41 ID:xxi
床ドンしてから飯が届くまでの時間計ってみたwwww


31 21/02/25(木)16:21:19 ID:M4P
ニートはええけど、なんぞ免許でももってへんのか?


35 21/02/25(木)16:22:15 ID:e8D
>>31
中免と中型



33 21/02/25(木)16:21:36 ID:ux2
就職面接を録音してみた、とか


34 21/02/25(木)16:22:14 ID:WFq
ツチノコみつけるまで帰れま10!


42 21/02/25(木)16:23:45 ID:BYY
今どうやって生きてるん?


45 21/02/25(木)16:25:16 ID:e8D
>>42
貯金



48 21/02/25(木)16:26:07 ID:BYY
>>45
貯金全部配布!
破産してみた!



46 21/02/25(木)16:25:58 ID:GY8
懸賞生活


50 21/02/25(木)16:27:04 ID:GY8
毎日100通くらい応募して何が送られてくるか動画撮り続けたらいつかバズると思う


51 21/02/25(木)16:28:07 ID:e8D
>>50
演出なしのなすびか



54 21/02/25(木)16:30:15 ID:GY8
>>51
プレステとかSwitch当たったらバズるやろ



57 21/02/25(木)16:31:14 ID:e8D
>>54
なすびもそうやったけど演出ありきやから結構しんどいで
懸賞ってそもそもちゃんと選んでへんし



72 21/02/25(木)16:33:22 ID:AHQ
彼女を床に降ろさず生活してみた


75 21/02/25(木)16:35:13 ID:e8D
>>72
演出次第では画になるかも知らんな

もう一人カメラマン要るやろけど



76 21/02/25(木)16:35:43 ID:AHQ
>>75
定点カメラ、GoProでええやん



82 21/02/25(木)16:38:19 ID:e8D
>>76
それももちろん有りでももう一人はいるやろな
テープチェンジに労力取られて時間過ぎていくと思う



83 21/02/25(木)16:38:50 ID:AHQ
>>82
おじいちゃんか?



91 21/02/25(木)16:41:23 ID:e8D
>>83
家中何台もカメラ仕掛けてるんやろからそれら変えてる間に次の次のってなるから企画倒れになる



93 21/02/25(木)16:42:05 ID:AHQ
>>91
えぇ…どんだけ広い家に住んでんだよ…



104 21/02/25(木)16:45:50 ID:e8D
>>93
そんなに広くはないけどもし固定だけでやるつもりなら一部屋3-5台は定点せな絵にならんから20台は要るやろ



111 21/02/25(木)16:47:51 ID:AHQ
>>104
いや5.6台で十分だろ
似たような画角用意してどうすんだよ



117 21/02/25(木)16:50:58 ID:e8D
>>111
少ないほど画角似てくるで
特に素人にありがちやが絵を捨てるってこと出来んから
今のYouTuberに足らんのはそれよ強い画の撮り方やね



122 21/02/25(木)16:53:55 ID:AHQ
>>117
そうですか
ほならカメラの前で筋肉についてでも語ってりゃええんじゃね?



127 21/02/25(木)16:55:23 ID:e8D
>>122
いやそれやるならカメラマン用意したら方がええ言うてるってことは乗り気やいうことやのになんで変えんねん
つめていかんかい



128 21/02/25(木)16:56:12 ID:AHQ
>>127
飽きたんやすまんな



131 21/02/25(木)16:57:19 ID:e8D
>>128
ええんやで
伸びしろある案もろたわ
サンガツ



58 21/02/25(木)16:31:23 ID:BYY
付き合ってる彼女と結婚してみた


59 21/02/25(木)16:31:26 ID:M4P
免許持ってるなら
完全法規走行(速度は1kmオーバーもせず、黄色は絶対止まる)をして、どのくらいあおられるかの検証動画。
道別(国道編・県道編)にしてシリーズにできそうだし
本来迷惑系でもないし、やってみろ



61 21/02/25(木)16:31:44 ID:AHQ
>>59
面白そう



134 21/02/25(木)17:05:24 ID:e8D
>>59
風貌が風貌やからかワイあおられたことないんよな
下手に演出したら昨今やと逆にさらされそうやな



67 21/02/25(木)16:32:46 ID:EXS
稼ぎたいんか?


71 21/02/25(木)16:33:08 ID:e8D
>>67
稼げてもいい



69 21/02/25(木)16:33:06 ID:BC4
渋谷で街ゆく人に
一円ずつ募金頼んだら100万円超える説



73 21/02/25(木)16:33:44 ID:e8D
>>69
捕まるのとチキンレースやな



79 21/02/25(木)16:37:45 ID:AHQ
筋肉の名前だけで彼女と会話


80 21/02/25(木)16:37:59 ID:fTq
徒歩で山の手線1週



84 21/02/25(木)16:39:12 ID:F2w
しまなみ海道を自転車を担いで徒歩で走破


85 21/02/25(木)16:39:23 ID:AHQ
>>84
草見たいわ



89 21/02/25(木)16:40:25 ID:ZPA
>>84
背中に「LAまで」って書いたダンボールも背負わせたい



94 21/02/25(木)16:42:25 ID:e8D
>>84
しまなみまだ走ったことないから普通にまず走りたいな

それやるなら出落ち以降の演出も考えなあかんで



88 21/02/25(木)16:40:10 ID:d2D
顔は出せるんか


96 21/02/25(木)16:42:59 ID:e8D
>>88
出してもええよ



100 21/02/25(木)16:44:05 ID:d2D
>>96
朗読とかどや
青空文庫



124 21/02/25(木)16:54:31 ID:e8D
>>100
うーんこれはパーソナルでボツやな
悪いとまでは言わんけど聴かせられる程の声やない



137 21/02/25(木)17:09:17 ID:d2D
>>124
声で演じ分けて聴かせるんや



139 21/02/25(木)17:10:56 ID:e8D
>>137
まあ下手は下手なりの面白さあったりするからな
それは確かにやってみなわからんとこやな



98 21/02/25(木)16:43:36 ID:TcR
というかイッチ本気でやる気なんか?


108 21/02/25(木)16:47:05 ID:e8D
>>98
もちろんよ



101 21/02/25(木)16:44:45 ID:TcR
イッチってなんか詳しいものとか得意なものとかないんか?


115 21/02/25(木)16:49:24 ID:e8D
>>101
何でも知ってる何でも出来るとはよく言われるけど特段詳しい出来るってこともないと思うけどなあって感じ



103 21/02/25(木)16:45:05 ID:9dJ
一部屋サイズのピタゴラスイッチを作る企画


136 21/02/25(木)17:08:40 ID:e8D
>>103
映像にする前が大変やな
最近YouTubeでビー玉のレースよく見るわ



113 21/02/25(木)16:48:55 ID:d2D
面白くないのをやるのが問題っていうよりこういうのはいかに続かせる事が一番やろ


119 21/02/25(木)16:52:13 ID:e8D
>>113
せやからここで単案出してるだけやとあかんということやな
どう演出していくかも含めて企画なんやから



125 21/02/25(木)16:54:37 ID:d2D
>>119
別に垢何か複数持てるし金もかからんし、まずは動画撮って上げれるとこまで編集、upの習慣化からちゃうか



129 21/02/25(木)16:56:22 ID:e8D
>>125
撮影編集の能力は問題ないから企画あればすぐやるで



145 21/02/25(木)17:23:55 ID:wei
そこそこなら伸びるだろうってネタはある

Siren:NTのゆっくりRTA
⇒ないから。RTA実況はやりたくないけどゲーム内容をサクッと見たい人に人気

よく流れる副業の無料で稼げる!ってやつを実際にやって検証する
⇒検証してる人少ないのでやれる商材たくさんあるし、どうなるのか気になるからみたい

多分数千回くらいはいくけど数十万回ってのは無理って感じ
作ってくれたら普通にワイが見たい



149 21/02/25(木)17:26:37 ID:e8D
>>145
最初のはなんて言ってるかすらよく分からん
2つ目はほぼほぼ詐欺の中出来そうなん見つけるところからスタートやな

まあそんなもんちゃうかなシリーズ化出来て演出次第ではわからんけど



152 21/02/25(木)17:28:44 ID:wei
>>149
Siren:NTっていうゲームのゆっくり音声での実況動画
RTAっていうのはリアルタイムアタックの略で、ノンカットでチートとか使わず早く全クリするのが目的

商材のはYouTubeの広告でよく流れてくるやつが良いと思う



154 21/02/25(木)17:31:36 ID:e8D
>>152
読み方すら分からんくらいゲームしないんや

そんな広告流れてくるか?見たことないと思う



155 21/02/25(木)17:38:20 ID:wei
>>154
サイレンっていうホラーゲームシリーズだね

YouTube広告で流れてこないかあ
わいはよく見るんよな、人によるのかも、、、



156 21/02/25(木)17:39:37 ID:e8D
>>155
ターゲット広告やろから見るやつはそればっかりってなりがちやしな



157 21/02/25(木)17:46:01 ID:e8D
とりあえずバリエーション増やすために今から料理動画撮るテストしてみるか


158 21/02/25(木)17:47:21 ID:e8D
カメラ小型化高画質化したのとSNSの台頭でここ数年で1つの新しい映像として確立されたしな



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614237418/