kaishain58
1 21/02/16(火)10:09:29 ID:VA1
無能すぎひん?




2 21/02/16(火)10:10:35 ID:GhS
さりとて成績悪い奴がそいつより期待できるかって話になるししゃーない


5 21/02/16(火)10:13:44 ID:VA1
>>2
要求資格とか用意すればええけど制度設計がね…



3 21/02/16(火)10:12:26 ID:zLH
管理職を育てるってあんまやらんのかね


4 21/02/16(火)10:12:48 ID:VA1
>>3
やらんぞ



7 21/02/16(火)10:14:59 ID:GhS
最初から新卒を管理職として採用して育てるってなかなかないよな



10 21/02/16(火)10:17:56 ID:VA1
>>7
現場経験あるのはええと思うんやが、現場で評価されたから管理職!は無能



9 21/02/16(火)10:17:40 ID:oNT
豊臣秀吉は槍先の功名を一度もとったこと無いんだよなあ
つまりはそうゆうこっちゃ



11 21/02/16(火)10:18:15 ID:IX6
会社「人足りないなぁ、こいつ若いけど管理者にしたろ!」


13 21/02/16(火)10:19:23 ID:VA1
>>11
残業代出さへんなぁ…せや!



15 21/02/16(火)10:21:58 ID:iDK
やきうも選手をそのまま指導者にするよな


19 21/02/16(火)10:24:30 ID:VA1
>>15
現場経験があることや実績による信頼なり求心力があることは大切やと思う
ただマネジメントに必要な能力とセールスに必要な能力は別個やしな



20 21/02/16(火)10:25:31 ID:nto
管理職で3年耐えれば立派な経歴になるから転職するんやで


21 21/02/16(火)10:26:05 ID:Jcv
管理職って万能じゃないといけないから
プレイヤーでくすぶってるようなイッチには無理なんやで



28 21/02/16(火)10:35:13 ID:VA1
>>21
管理職だろうと執行役員だろうと万能である必要はないぞ



23 21/02/16(火)10:28:43 ID:MiO
マネージャーなっても仕事部下に渡さないやつwwwww


27 21/02/16(火)10:32:43 ID:9Kn
現場で一番できる奴が管理職になって
氏にそうな顔になってるの可哀相



31 21/02/16(火)10:37:31 ID:FBA
でも子供連れてきて即役員にさすと怒るじゃん


32 21/02/16(火)10:38:44 ID:MiO
管理職は人望がなきゃあかん
「この人を上に上げたい」って部下から思われるような
それは強烈なリーダーシップでやるか、頑張って働いてる姿を
部下に見せて、背中で語るか



35 21/02/16(火)10:49:23 ID:zLH
歯車を上手く回せる奴
噛み合ってなかったら組み替えたり、回りづらかったら油差したり



36 21/02/16(火)10:50:17 ID:z3I
現場で有能な営業の給料を上げるだけでええのに


39 21/02/16(火)10:54:58 ID:VA1
>>36
そう
給料上げるために管理職にするとかいう無能な制度設計が問題



40 21/02/16(火)10:58:55 ID:sqz
おっお前最多勝か!ほな来年から打撃コーチやで
コレを素でやってるという事実



41 21/02/17(水)07:00:47 ID:0h0
ただ現場の理解度が高い管理職って意味では叩き上げの方がええんやないか?


44 21/02/17(水)07:03:59 ID:Eue
>>41
なお上




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613437769/