2108332
1 21/04/08(木)19:21:14 ID:hJAZ
ワイらに1億くらいくれても痛くも痒くもないんやし配ってくれてもええよな




2 21/04/08(木)19:21:45 ID:hJAZ
ワイらの喜ぶ顔はプライスレスやで?


3 21/04/08(木)19:22:02 ID:HPnF
お前に1億渡すなら見込みのあるやつに1億渡して恩売るやろ


4 21/04/08(木)19:22:26 ID:hJAZ
>>3
恩とかもういらんやろそこまで行ってたら



5 21/04/08(木)19:23:10 ID:hJAZ
ワイが5兆くらい持ってたら配っちゃうんだけどなー


11 21/04/08(木)19:25:52 ID:hJAZ
人にものあげるって幸福度高いらしいで


7 21/04/08(木)19:24:31 ID:hJAZ
ちなワイの座右の銘は貰えるものは貰うやからな


9 21/04/08(木)19:25:18 ID:hJAZ
パートのおばちゃん「ワイ君これ食べる?」
ワイ「あざっす!いただきます!」
パートのおばちゃんニコニコ



12 21/04/08(木)19:25:54 ID:HxIl
ワイは物を全く受けとらんで超嫌われてたわ


13 21/04/08(木)19:26:33 ID:tKIC
孫正義の資産すごすぎて草


14 21/04/08(木)19:26:41 ID:hJAZ
トッモママ「おにぎり作ったから食べてね」
ワイ「わーい!ありがとうございます!うまい!」
トッモママニコニコ



15 21/04/08(木)19:26:57 ID:hJAZ
人を幸せにしてるわワイ


16 21/04/08(木)19:26:59 ID:nbCZ
資産1億円以上ある奴は強制的に没収して分配しろ


17 21/04/08(木)19:27:22 ID:hJAZ
>>16
使い切れない金持ってるやつからは没収でいいよな、どーせ溜め込むんやし



18 21/04/08(木)19:27:51 ID:hJAZ
5兆とか持ってても絶対使いきれんやん


22 21/04/08(木)19:29:13 ID:ttb4
金持ちが、金持ちは金の使い方が上手いから金持ちになるって言ってた



26 21/04/08(木)19:30:09 ID:hJAZ
>>22
金持ちに金は集まるって結論は出てるでな
ワイは貧困から抜け出すことはできんのや



27 21/04/08(木)19:31:27 ID:yRgq
金持ちって絶対他人に金分けないと言うね
分けるときは寄付とか慈善事業的なもので自分にプラスになるもの



29 21/04/08(木)19:32:20 ID:hJAZ
>>27
もう金増やすのが目的になってるやろな
何もかも手に入るから得られる実感は金のみなんな



28 21/04/08(木)19:31:35 ID:hJAZ
10億ワイにくれることでワイは幸せになる、くれた大金持ちは貧民1人を救った優越感に浸れる 

幸せスパイラル理論や



30 21/04/08(木)19:33:11 ID:hJAZ
ワイに10億あったら使いまくって経済回すことを誓います!


32 21/04/08(木)19:33:49 ID:QDR6
そこまで行くと何か買いたいとかじゃなくてゲームのスコア感覚で貯金増やしてるんやろうしな
なんでわざわざ余計な手間増やしてスコア落とす必要があるんや



33 21/04/08(木)19:33:53 ID:eQy9
100人に1億円配るより100万人が使うもの100億投資した方がええと思うんやで


35 21/04/08(木)19:34:42 ID:hJAZ
>>33
ワイに100億が一番ええで
駅のホームで札束投げたるわ



37 21/04/08(木)19:35:06 ID:vRa6
数十万でもちゃんと回すように作られれば競争とそれに付随する産業でより豊かになるはずなんや
ただ金配っても詐欺師や貯蓄に回るからやらないだろうけど



38 21/04/08(木)19:35:51 ID:hfbV
ガチ富裕層のワイから言わすと
使う手段がないんや
当たり前やけど一人の人間が金で買えるものなんてほんの少しよ
でも収入は多い。収入-支出が+だから増える



40 21/04/08(木)19:36:20 ID:hJAZ
>>38
ならそのプラスをワイにくれれば解決じゃないかな?



44 21/04/08(木)19:40:32 ID:hfbV
>>40
なんの利益にもならんからイヤ



45 21/04/08(木)19:41:08 ID:hJAZ
>>44
ワイの満面の笑顔をおくるで!



39 21/04/08(木)19:35:54 ID:hJAZ
どーいう感覚なんやろな資産兆円持ちって
何が楽しみなんやろ



43 21/04/08(木)19:37:59 ID:yRgq
>>39
王の気分やろな
それがどういうものかは一般人たるワイらにはわかりかねるけど全能感で満ち溢れてそう



41 21/04/08(木)19:37:45 ID:rDmt
金持ちは税金控除される募金を選ぶやろ


56 21/04/08(木)19:47:41 ID:hJAZ
実際そんだけ富豪が金かかえても意味ないやろ?


61 21/04/08(木)19:49:25 ID:It07
>>56
富豪にとっては意味あるやろ
資産の量≒権力の社会なんやから



62 21/04/08(木)19:49:58 ID:hJAZ
>>61
権力を得て何が満たされるんや?



63 21/04/08(木)19:50:24 ID:It07
>>62
そら全能感やろ



60 21/04/08(木)19:49:04 ID:hJAZ
ワイに金回してくれれば酒煙草飯競馬で経済に貢献しまくったるで?


71 21/04/08(木)19:53:26 ID:okPN
金いっぱい持ってたらイッチみたいのがこうして羨ましがるやん?気持ちええやん?
でもお金配っちゃったら羨ましがらなくなるやん?つまらんやん?



77 21/04/08(木)19:54:50 ID:hJAZ
>>71
何兆持ちが1億くばっても羨ましいのは変わらんからセーフや



79 21/04/08(木)19:55:37 ID:yHI0
ほなワイが海外の金持ち超えるわ
20年後を楽しみにしとくやで



80 21/04/08(木)19:55:50 ID:hJAZ
>>79
ワイのこと覚えといてや



83 21/04/08(木)19:57:10 ID:vuNr
>>1
そこらへんの子供に100円配っても平気な稼ぎしてる大人が
誰もそこらへんの子供にばらまかないのが答えや



85 21/04/08(木)19:57:50 ID:hJAZ
>>83
金持ちになっても心に余裕はないんやね



86 21/04/08(木)20:01:22 ID:vuNr
>>85
バブル時代は余裕だらけやったぞ
そこらの学生がハロワにいくと日給1万円のバイトみたいな仕事に
年齢以下でも証明なしにお前も来るか感覚で連れて行かれて、小遣い何万もらえて仕事できたり

会社の説明会行くだけで10万円貰えたり
タクシーに乗る順番がオークション状態でチップ最低1万円で
一番大きい札束掲げた奴のせてその札束もらったり

部長レベル送り迎え運転手付きが発生したり



87 21/04/08(木)20:02:54 ID:hJAZ
>>86
ええなぁ、その時代に生まれたかったわ



91 21/04/08(木)20:05:18 ID:vuNr
>>87
なおデートでヘリ飛ばしたり
常に高級フレンチとか常識の世界だった模様



93 21/04/08(木)20:06:12 ID:VciK
あれやろジェフ・ベゾスとか何兆円も持ってるけど
負債も含んだ額なんやろあれ



94 21/04/08(木)20:06:51 ID:hJAZ
>>93
はえーそうなんか、また一つ賢くなったわ!



106 21/04/08(木)21:09:25 ID:VciK
>>94
金持ちははじめは借金からスタートなんやで



95 21/04/08(木)20:07:19 ID:5Ljp
労働は美徳だけれど、蓄財は恥
どれだけ分け与えるかがステータス、
という価値観が定着すればいいのに



96 21/04/08(木)20:07:55 ID:hJAZ
>>95
っぱワイらが世界を変えてくしかないんやな…頼んだで!




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617877274/