kaishain67
1 21/04/10(土)22:56:52 ID:9RNn
なんでなんや…




2 21/04/10(土)22:58:15 ID:rslK
イッチ新人担当なん?


5 21/04/10(土)22:58:46 ID:9RNn
>>2
担当じゃないけどワイも若手だからいろいろ仕事で関わる



3 21/04/10(土)22:58:16 ID:mwBg
イッチの会社魅力ないんか?


7 21/04/10(土)22:59:06 ID:9RNn
>>3
なくはないと思うんだがなぁ…
まあ、薄給ではあると思うけど



11 21/04/10(土)22:59:31 ID:mwBg
>>7
より金出してくれるとこに行くんやろ
しゃーない



4 21/04/10(土)22:58:28 ID:hikr
何人や


9 21/04/10(土)22:59:30 ID:9RNn
>>4
10人いて、すでに5人から退職の申し出があったみたい



12 21/04/10(土)22:59:44 ID:4EtB
>>9
ファ!?



8 21/04/10(土)22:59:24 ID:4EtB
週休1日やろなあ


16 21/04/10(土)23:00:12 ID:9RNn
>>8
休みは少ないな確かに



15 21/04/10(土)23:00:11 ID:rslK
ゆーて10日でやめるか?


19 21/04/10(土)23:00:57 ID:9RNn
>>15
笑顔ふりまいて愛想のいい子ですら退職の申し出があったってきいて
マジでびっくりしてる
全然そんな雰囲気だしてなかったのに



23 21/04/10(土)23:01:26 ID:4EtB
>>19
なんか新人いびりしてる上司がおるんとちゃうの?



25 21/04/10(土)23:02:04 ID:9RNn
>>23
まぁー部長は強面で手厳しい人だけど・・・
別に直接新人にかかわってるわけじゃないんだが
怒ってる姿は見られてると思うけど



20 21/04/10(土)23:01:19 ID:dufS
大学生の時は給料のことしか考えてなかったけど社会人なってから思ったんはやり甲斐やと思うわ
いくら金もらえてもつまらなかったら地獄やし



34 21/04/10(土)23:04:17 ID:9RNn
>>20
自分から面接きたのにあきらめるの早すぎひん?
やりがいって自分から見つけていくもんじゃないの?



38 21/04/10(土)23:05:14 ID:dufS
>>34
その場にやり甲斐を見出せなかったんやろ
つまらないものはつまらないし



41 21/04/10(土)23:06:43 ID:icht
>>34
今の子は実態把握して魅力なければ辞めるぞ



27 21/04/10(土)23:02:07 ID:WKJ6
給料見て絶望したんちゃう


31 21/04/10(土)23:02:59 ID:9RNn
>>27
地元中小の新卒なんてどこもこんなもんじゃないの?



42 21/04/10(土)23:06:46 ID:dufS
いっちゃん辛いのは同期がおらんことやな
周りが40以上しかいないとか



43 21/04/10(土)23:07:22 ID:9RNn
>>42
確かに平均年齢は高めだが・・・



45 21/04/10(土)23:07:45 ID:4hGf
>>43
その人ら大卒なん?



47 21/04/10(土)23:07:54 ID:9RNn
>>45
ううん、高卒



49 21/04/10(土)23:08:21 ID:4hGf
>>47
高卒で就職って今どき珍しそう
どういう仕事なの?



50 21/04/10(土)23:08:33 ID:9RNn
>>49
いわゆる飲食系の工場



53 21/04/10(土)23:08:57 ID:dufS
>>50
工場ならまあ
なんとなくわかるわ



44 21/04/10(土)23:07:42 ID:mwBg
ワイのとこは入社最初の顔合わせでもう一人バックレてたで
新人ざわついてた



57 21/04/10(土)23:09:41 ID:00LX
21卒ワイも工場やけどみんな元気に来とるよ


60 21/04/10(土)23:09:59 ID:4hGf
>>57
高卒?



63 21/04/10(土)23:11:00 ID:00LX
>>60
ワイは修士卒



66 21/04/10(土)23:11:18 ID:4hGf
>>63
工場でどんな仕事してるん



71 21/04/10(土)23:11:56 ID:00LX
>>66
まだ研修アンド座学で何もしてない



74 21/04/10(土)23:12:46 ID:4hGf
>>71
工場の幹部みたいなことやるんか?いずれ本部社員として働いてもらうために工場を経験しろみたいな感じ?



85 21/04/10(土)23:14:52 ID:00LX
>>74
ワイもちゃんとはわかってないけど研究開発の他に生産設備の改善の検討とかやろたぶん



89 21/04/10(土)23:15:38 ID:9RNn
>>74
これはうちでもある
工場主任や工場長、他にも多数工場があるから
いくらでも出世の道はあると思うが



64 21/04/10(土)23:11:03 ID:9RNn
他の有能な優良企業がダメで保険かけてきた人を雇ってるってのはあるかもしれないが


70 21/04/10(土)23:11:52 ID:4hGf
実際給料とかどうなん?


73 21/04/10(土)23:12:33 ID:9RNn
>>70
基本給20万はいかない



61 21/04/10(土)23:10:45 ID:4EtB
飲食系の工場ってそんなキツいんか


65 21/04/10(土)23:11:12 ID:dufS
>>61
キツい



75 21/04/10(土)23:13:29 ID:kr1M
基本給20万以下はヤベーだろ


95 21/04/10(土)23:16:36 ID:9RNn
>>75
新卒でしかも田舎の中小やぞ
そんなもんじゃね、むしろあげてるほう



102 21/04/10(土)23:17:36 ID:UY1S
>>95
入る側からすればそんなんしったこっちゃないし他にええところ見つけたらそっちいくやろ



106 21/04/10(土)23:18:18 ID:9RNn
>>102
悲しいなぁ…
他いったからってうまくいくとは限らないのに



113 21/04/10(土)23:20:17 ID:UY1S
>>106
このまま居続けて明るい未来が見えなかったんやろ
他所に行く方がまだマシやと思われただけや



97 21/04/10(土)23:17:09 ID:9RNn
給料は少ないけど正社員だから福利厚生はあるし


120 21/04/10(土)23:22:14 ID:iVqa
会社の風土が合わないから辞めますとかいうワイには一生理解できない領域
さすがに甘え認定受けてもしゃあないわな



122 21/04/10(土)23:22:44 ID:9RNn
>>120
ワイも20台後半のゆとりだけど
さすがにこれはわかる気がするんだが
早すぎないか?決断が



126 21/04/10(土)23:23:45 ID:9RNn
まあ残った新卒の子は手厚くサポートしてあげるけどな


129 21/04/10(土)23:24:36 ID:4hGf
>>126
ちな可愛い子いる?女の子何人くらいおるんや



133 21/04/10(土)23:25:23 ID:9RNn
>>129
男3人女2人
顔は普通
てか生年月日が2000年以降ってのが震える



135 21/04/10(土)23:25:39 ID:4hGf
>>133
あー、年を感じるねそういうの



136 21/04/10(土)23:26:05 ID:UY1S
>>133
いうてイッチも1990年代生まれなんやから



138 21/04/10(土)23:26:24 ID:9RNn
>>136
会社の平均年齢が40オーバーだからワイも若手扱いや



141 21/04/10(土)23:26:39 ID:4hGf
>>138
いっちの年収はどのくらいなん?



147 21/04/10(土)23:27:34 ID:9RNn
>>141
いま400万弱くらい
工場主任やってる



128 21/04/10(土)23:24:05 ID:4hGf
自分の基準や会社に求めるものをしっかり考えた上で入社したからこそできることだろ


130 21/04/10(土)23:24:43 ID:9RNn
>>128
そんなに有能な人がそもそも優良企業からふるい落とされるとは思えない



157 21/04/10(土)23:29:04 ID:UY1S
実際田舎やと基本給がそれ手取りで10万切るんやないか?って求人ゴロゴロしてるわ


161 21/04/10(土)23:29:28 ID:9RNn
>>157
さすがに10万はきらんけど
いろいろひかれて手取り15万前後くらいにはなっちゃうやろうな



162 21/04/10(土)23:29:39 ID:WSem
>>161
じゅうぶんやね



163 21/04/10(土)23:30:00 ID:9RNn
>>162
でしょ?しかもべつに特殊な資格が必要ってわけでもないし
ちょっと朝は早いかもしれないけど



165 21/04/10(土)23:30:11 ID:4hGf
1ヶ月あくせく働いて15万、やってらんねえよ

ってことだろ



167 21/04/10(土)23:30:34 ID:9RNn
>>165
悲しいなぁ…
ちょっとは頑張ってみたらどうなの?って思うわ



176 21/04/10(土)23:31:32 ID:UY1S
>>167
頑張る労力と給料が見合わなきゃ頑張らないやろ
いうて給料が原因かどうかはわからんし何ともやな



168 21/04/10(土)23:30:48 ID:4hGf
せめて三十万円はないと労働意欲わかないでしょリアルな話


169 21/04/10(土)23:31:04 ID:9RNn
>>168
そんな金がもらえる有能な人はそもそもうちに応募がこない



180 21/04/10(土)23:31:59 ID:9RNn
マジで同期のノリで退職してるとしたら
今の若者には絶望するマジで
ワイもゆとりだけどさすがにひどすぎる



189 21/04/10(土)23:33:05 ID:4hGf
主任なんだから改善点見つけろよ
辞める子にしっかり理由聞いた?



195 21/04/10(土)23:34:21 ID:9RNn
>>189
指導はするけど人事部は他にいるしなあ
というか10日でそんなことになってるなんて想像もしてないし、



199 21/04/10(土)23:35:06 ID:3Vz5
お仕事きついの?


203 21/04/10(土)23:35:23 ID:9RNn
>>199
朝は早い
時間に追われる
でもキリになれば暇



222 21/04/10(土)23:39:11 ID:g6qS
会社で働いてる人たちが生き生きと働いてないと
こんな所で一生すごすんだ こんなおっさん達になるんだって
思ったら働けんやろ



227 21/04/10(土)23:39:52 ID:9RNn
>>222
そういう思いの人は勝手にすればいいと思うけど
いばらの道だと思うけどな
俺はそんな険しい人生は歩みたくない



234 21/04/10(土)23:41:00 ID:g6qS
>>227
新人って希望に溢れてるからな
そういうことや良かったな



285 21/04/10(土)23:47:45 ID:9RNn
ちなみにワイの飲食工場は昼食は給料天引きで一食200円でたべられるぞ


289 21/04/10(土)23:48:26 ID:g6qS
200円で何食べれるんや
コロッケか



291 21/04/10(土)23:48:40 ID:9RNn
>>289
お客様に提供するお弁当や
だから飯には困らない



230 21/04/10(土)23:40:32 ID:UY1S
何で辞めたか実際の理由はわからんけどウチは悪くない辞めた奴らがおかしいって考えはやめた方がええで


235 21/04/10(土)23:41:05 ID:9RNn
>>230
新卒の退職処理終わったら人事部の仲いい子にこっそりきいてみるわ




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618063012/