512135
1 21/05/20(木)13:39:45 ID:lczz
本当は悟空が結婚して終わらせる予定だったのに嫌々続けることになって後付けでベジータとかフリーザ編みたいな超面白い話作れたのほんま天才




2 21/05/20(木)13:40:36 ID:dpvM
すごいね


3 21/05/20(木)13:41:22 ID:BFMH
もういつ打ち切りになってもええやろの考えで気張らん分逆にいい作品が書けてたのかもね


4 21/05/20(木)13:41:27 ID:2OMD
フリーザ編本当に面白かった


5 21/05/20(木)13:42:09 ID:lczz
ワイはブウ編まで全部大好きやけどな


7 21/05/20(木)13:43:17 ID:Irkb
GTは?


10 21/05/20(木)13:43:37 ID:lczz
>>7
GTも個人的にはかなり好き



9 21/05/20(木)13:43:30 ID:dkYu
悟空のサイヤ人設定も後付けなんか?


14 21/05/20(木)13:44:56 ID:lczz
>>9
サイヤ人って単語が出てきたのがZ始まってからだし
野菜人みたいな名前にしたらええやろって適当に付けたらしいけどな



21 21/05/20(木)13:47:30 ID:dkYu
>>14
じゃあ結婚して終わってたら悟空の正体は謎のままやったんか



23 21/05/20(木)13:48:46 ID:lczz
>>21
ラディッツ編で終わらす予定だったって説もあったしそれは鳥山明にしかわからんわ



11 21/05/20(木)13:43:51 ID:7frL
最初はギャグマンガ路線でいくはずだったらしいな


12 21/05/20(木)13:44:14 ID:anxL
ベジータはブウ編があったからいいキャラにできたって言ってたか


13 21/05/20(木)13:44:28 ID:W685
天下一武道会あたりから人気になったらしいね


16 21/05/20(木)13:45:49 ID:7frL
ラディッツが出てきたときにピッコロと悟空と共闘するのって当時はすごいワクワク展開だったんだろうな


19 21/05/20(木)13:46:50 ID:lczz
>>16
当時は熱かったわ
ほんでご飯かばって倒されていくのも前世考えたらありえへんから衝撃やったな



17 21/05/20(木)13:46:13 ID:Jp9V
超おもしろいよな!


18 21/05/20(木)13:46:45 ID:hDzP
GTはアニメの内容をそのまま漫画化すれば面白いと思うわ
ぶっちゃけアニメやとワンパターンで冗長やしサクッと進む漫画ならええやろ



26 21/05/20(木)14:35:18 ID:XjUo
ギャグ漫画で始まったからページ数が少なかったのも一つのポイントやな


27 21/05/20(木)14:36:17 ID:2TyO
ましりと「ワシが育てた」


28 21/05/20(木)21:01:25 ID:7dnR
>>27
それは言う権利あるわ




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621485585/