1983518

Youtuberやってみたことあるやつ来て

1 21/05/21(金)08:27:16 ID:gyOo
やってみてわかった
無名のYouTuberでも続けてるやつ凄いわ
作業だるいネタが尽きる
再生されないとモチベ保てない
やってるシリーズに自分が飽きる
地獄や





6 21/05/21(金)08:32:15 ID:pndA
曲をアップしただけではYouTuberではないよな


7 21/05/21(金)08:32:52 ID:gyOo
>>6
オリジナルならアリやな



8 21/05/21(金)08:33:31 ID:Mjyt
>>7
オリジナルこそ誰も見ねーだろ



12 21/05/21(金)08:35:47 ID:gyOo
>>8
アリってのはそれでウケるって意味じゃなくて
そんなyoutuberでも歓迎って意味やが



9 21/05/21(金)08:33:40 ID:N8Oi
ソシャゲのクリア動画上げてるだけやわ


14 21/05/21(金)08:39:30 ID:ZWcp
コメント読むのがなんかヤだになってきてもう見てない


16 21/05/21(金)08:41:31 ID:gyOo
>>14
なんか嫌な事でも書かれたんか?
ワイはやり込み系動画やから比較的支持コメ多いわ



18 21/05/21(金)08:44:22 ID:ZWcp
>>16
基本はいいコメントやけど普通にコメントが増えてきて読むのが面倒になって
義務的に読んでると良くないコメントも混ざると読む気なくした



24 21/05/21(金)08:47:45 ID:gyOo
>>18
めんどくさいのわかる
人がいないうちはちゃんとレスしたほうがいいやろって思うと
なおのことめんどくさい



27 21/05/21(金)08:49:45 ID:nDgp
>>24
変なコメにいちいち突っかかったりいじけたりするYouTuberおるの見るとこいつは大成しないやろなと思う



32 21/05/21(金)08:53:30 ID:gyOo
>>27
スルースキル無い時点でYoutuber続けるの本人も辛いやろな



17 21/05/21(金)08:44:06 ID:nDgp
ワイは友達数人と動画作ってたからわかるで
一本目上げる前に諸事情でチャンネル閉じたから動画自体はYouTubeに上がってないけど
凝り具合にもよるけど編集始めたての頃は1本にガチで半日以上かかった



23 21/05/21(金)08:46:49 ID:gyOo
>>17
わかる
毎日上げてる人ってこんなことずっとしてんのか・・・?ってなった



19 21/05/21(金)08:44:59 ID:gyOo
見てくれた人の評判はええんよな


22 21/05/21(金)08:46:41 ID:Nyrq
ニコニコで作ってたことあるけど伸びるとモチベヤバいで


25 21/05/21(金)08:49:29 ID:gyOo
>>22
バズったことないから
やっぱりそういうのないとモチベって維持できんのかねぇ



28 21/05/21(金)08:51:27 ID:Nyrq
>>25
謎の万能感みたいなの得られて「ワイの動画を待っとる奴がいるんやガハハ」みたいな気分になるで
でも伸びなくなったら一瞬でモチベ下がってやめたわ



31 21/05/21(金)08:52:52 ID:gyOo
>>28
ワイ最初再生数100程度でもそんな気分なったでw
やっぱそんなもんかぁ



26 21/05/21(金)08:49:42 ID:rx4T
でも動画編集で副業できるからええやん
ワイも再生数はええからスキルアップとしてYouTubeやるの興味あるわ



29 21/05/21(金)08:51:36 ID:gyOo
>>26
ワイも別に稼ごうと思ってるわけじゃないんや
続けられる趣味が欲しくてな
やってみると自分の性格が嫌ってほどわかったわ



30 21/05/21(金)08:52:36 ID:kew6
ゲーム実況ゲーム自体をやるモチベにもなるけど逆に動画嫌になるとゲームも出来なくなるねんな


33 21/05/21(金)08:54:37 ID:gyOo
>>30
最初はやりたいゲームを撮ってたんや
でも気づいたら撮るためにゲームしてたんや
こうなったら終わり



34 21/05/21(金)08:54:40 ID:rx4T
でもやってもようと思って実際にやれるのはすごいと思うで
ワイもYouTubeやってみたいけどやりたいテーマがないからしり込みしとる



36 21/05/21(金)08:57:14 ID:gyOo
>>34
とりあえず行動に移せたのはよかったで
実際、動画編集も全くできなかったのに出来るようになったしな
ワイもジャンル決めの時点であれはだめこれはだめってなってたわ
ノウハウ蓄積してからまたジャンル決め直して1からやってもええと思うんや



35 21/05/21(金)08:54:51 ID:ZWcp
1年前に5万再生いった時の喜びは今行ってもそんなにならんな
慣れって怖いもんやで



37 21/05/21(金)09:00:03 ID:gyOo
そんだけ考えたくせに
今はテーマ絞りすぎたせいでネタ切れ起こしとるんやからな
戦う前から負けてるようなテーマ選んじゃいかんが
とりあえず始めて悪いと思ったとこ修正していくほうがええと思った



38 21/05/21(金)09:02:10 ID:rx4T
見返りがなくても継続できる者が成功できる世界なんやね
ワイもニート中で暇やし、経験としてニートのルーティン動画でもあげてみようかの



39 21/05/21(金)09:06:06 ID:gyOo
>>38
簡単にバズれるようなテーマは探せばあると思うんや
例えば最近なんかじゃウマ娘のアプリやな
リリース前から目はつけてたけど気づいたら編集する間も惜しんで
ウマ娘に夢中なってて時期逃したわ




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621553236/