088829
1 21/06/05(土)20:35:32 ID:LT5J
これ生きていける?




3 21/06/05(土)20:44:24 ID:LT5J
子作り見据えて最近退職した専業主婦のヨッメおるwww

年収の中央値350万ってこいつら二馬力よなwwww当分貯蓄崩しながら生きていくかwwww



4 21/06/05(土)20:47:23 ID:LT5J
年収350万既婚ニキーwww実際どうなんwwww家賃どんくらいのとこ住めばええのんww


5 21/06/05(土)20:50:19 ID:LT5J
こんなんで子作りして大丈夫なんかwwwわい不安wwww


2 21/06/05(土)20:37:11 ID:FJXN
1年目で350なら上々よ


8 21/06/05(土)20:58:57 ID:LT5J
わい金融機関の営業、年収400万程度で住宅ローン組んだり、教育ローン組むのにまぁまぁ遭遇するけど、実際の生活水準どんなもんなんか想像つかんわ


11 21/06/05(土)21:09:52 ID:VrwB
せめて子供出来て、産休とってからやめればええのに
みこしてやめる意味はなに?



12 21/06/05(土)21:10:46 ID:ppu2
>>11
それが意味不明やな



10 21/06/05(土)20:59:57 ID:Mndd
つーかなんでそれだけ営業で優秀だったのに事務に就くんや


14 21/06/05(土)21:14:04 ID:LT5J
>>10
・性格的に向いてない営業に嫌気がさした
・恒常的に残業あり
・そのくせ残業の上限が厳しいため次から次へと仕事に追われる日々
・人事異動で田舎に閉じ込められ早5年
・今の居住地に友人ゼロ
・田舎という立地から趣味にも支障あり
・パッパの氏に至る病が発覚←New!!



15 21/06/05(土)21:15:22 ID:VrwB
>>14
身内の体調不良ならしゃーないな
それより嫁を働かせろや
ワイの同僚は、里帰りのギリギリまで働いて、なるはやで復帰しようとしとるぞ



16 21/06/05(土)21:16:22 ID:LT5J
>>11
中距離?恋愛やったんや
入籍を機に同居するために寿退社よ



17 21/06/05(土)21:17:10 ID:VrwB
>>16
せめて引っ越し先でパートくらいしてもらわんとな



19 21/06/05(土)21:21:11 ID:LT5J
>>17
せやな、ヨッメは働く気でいてくれてるからありがたい。
どっかに入社してすぐ産休突入は立場的にも取りづらいだろうから、しばらくはバイトやらパートしてもらうか…



23 21/06/05(土)21:27:24 ID:VrwB
>>19
ええ嫁やん
うらやましいわ



30 21/06/05(土)21:34:18 ID:LT5J
>>23
同居する際に飼いイッヌを嫁実家に置いてこさせちゃったから、まだまだイッヌと一緒に暮らせる収入になるのが当分先になりそうで申し訳ない



32 21/06/05(土)21:36:10 ID:VrwB
>>30
いっぬて金掛かるんやね
親病気ならはよ孫の顔みせんと
妊活はしとるんか?



36 21/06/05(土)21:42:48 ID:LT5J
>>32
ペット可の物件になると家賃もそれなりに上がるっぽいんよなぁ。餌代とかそのあたりはどうなんか聞いてみるか…

妊活?って言えるかは分からんけどそれなりに励んでる。まだ入籍して間もないから試行回数も数える程度だけど



37 21/06/05(土)21:44:18 ID:VrwB
>>36
妊娠を急ぐなら基礎体温表くらいつけさせるんやで
まだ夫婦を楽しみたいなら別やが



39 21/06/05(土)21:47:27 ID:LT5J
>>37
ヨッメの「はよ子ども産ませろ」で結婚に至ったから子どもは早い方がいいな。パッパのこともあるし。

ルナルナ的なので妊娠しやすい日?みたいなんは分かるようにしてたけど、そういうやつかな?



6 21/06/05(土)20:51:09 ID:PQzz
金なくても子は育つさ(適当


18 21/06/05(土)21:17:18 ID:F7Jo
勤務時間が短くなるなら副業とかでカバーもできるけどね


20 21/06/05(土)21:24:21 ID:LT5J
>>18
完全週休二日制でほぼ定時上がりというカタログスペック。

なお面接で繁忙期も定時で退社してるものの、土日どっちかは大体出社してると言われワイ身構える。



21 21/06/05(土)21:26:53 ID:LT5J
人生の岐路になり得るこんな不安な時でも、なんJ民に話聞いてもらえるだけでもこんな気持ちが楽になるんやな


22 21/06/05(土)21:26:53 ID:ovHM
それならワイ社で年収300でどうや?


24 21/06/05(土)21:29:22 ID:LT5J
>>22
なんJを監視する業務でええか?



28 21/06/05(土)21:31:20 ID:ovHM
>>24
嫁さんも一緒にパートでも 一応金融系やがw



33 21/06/05(土)21:38:05 ID:LT5J
>>28
なんだろう少し興味が湧いてきてる不思議



34 21/06/05(土)21:38:57 ID:ovHM
>>33
ちなみに会社はワイも夫婦でやっとる



38 21/06/05(土)21:44:25 ID:LT5J
>>34
起業家J民かっこE
どんな事業内容なの?



44 21/06/05(土)21:56:38 ID:ovHM
>>38
金融と通信



47 21/06/05(土)21:59:04 ID:LT5J
>>44
伸びそうな分野やね。
ワイ通信系はサッパリだけど



49 21/06/05(土)21:59:38 ID:ovHM
>>47
ワイ社なら前職の経験活かせるで ゴルフなんかも行かされたりしとらん?



54 21/06/05(土)22:02:34 ID:LT5J
>>49
ゴルフやっとらんのよ
上の人たちはゴルフコンペとかしてたけどワイはからっきし



55 21/06/05(土)22:04:04 ID:ovHM
>>54
これからやね と言ってもこの2年はやってないし行っても本当のお遊びw
年収300って言ってもボーナスはほんまの意味の成果給やから結果出せば青天井や



61 21/06/05(土)22:07:49 ID:LT5J
>>55
趣味広げるのは好きだからゴルフも挑戦してみたいとは思っとる

成果出せる気がしねぇww営業は気が進まねぇからほんと最低限のノルマ切り抜けでごまかしてんのにwww



62 21/06/05(土)22:09:43 ID:VrwB
>>61
ゴルフは最高や
相手だけじゃなく自分や、そのホールごとに楽しめるで
誰かとやってスコアで勝つのもうれしいけど、いいショットが出た、自分の中でいいスコア出た
パーや・バーディー取ったとか喜べる機会が多い
平日休み取れないと金掛かりまくるからそこは厳しいが



65 21/06/05(土)22:13:46 ID:ovHM
>>62
本当そのとおりや 楽しんだもの勝ち



66 21/06/05(土)22:13:48 ID:LT5J
>>62
土日のラウンドはまあまあかかるらしいね。
内定出たところは小規模でジッジ多いし、落ち着いたら挑戦するは



69 21/06/05(土)22:16:39 ID:VrwB
>>66
休日は20000くらいかかるコースも、平日なら昼食付5000円とかざらやからな
余裕ができたらぜひ始めてほしい
最初から細かいルールとかにこだわらずノビノビプレーするんやで



70 21/06/05(土)22:19:08 ID:ovHM
>>69
ドクターの明日は医師会の為休診です というゴルフ休みすこ



71 21/06/05(土)22:20:23 ID:VrwB
>>70
入院施設のついてないクリニックだけに許されたものや



63 21/06/05(土)22:11:32 ID:ovHM
>>61
ワイ社もこのご時世前はバリバリの外へ出ての営業会社
このご時世であっさりWeb系へシフトして今年は1回しか客先言ってないで
もうこのスタイルで行こうかと



67 21/06/05(土)22:15:42 ID:LT5J
>>63
このご時世のおかげでオンラインで済むことが多くなったのはほんま有能
どんだけ時間が削げることか



27 21/06/05(土)21:31:15 ID:p87N
どうせ転職するなら嫁は会社に籍残してイッチがそっちにいけば良かったのでは?


29 21/06/05(土)21:32:47 ID:VrwB
>>27
パッパも理由らしいし、場所はイッチの地元付近に限られるやろ



31 21/06/05(土)21:35:42 ID:LT5J
>>29
あとは嫁の職場環境があまりよくなくて、退職したがってたのもあってな…



51 21/06/05(土)22:01:20 ID:urtJ
収入下げるとか意味わかんね


53 21/06/05(土)22:02:17 ID:VrwB
>>51
引っ越しとかあればしゃーないんやない?
毎度毎度好条件の転職先が開いてるとも限らんし



57 21/06/05(土)22:05:07 ID:urtJ
>>53
そりゃそうだが条件悪けりゃ転職しなきゃ良いだけだし
俺は4回転職したけど毎回年収100万以上上げてるで



59 21/06/05(土)22:06:12 ID:urtJ
>>57
すまん最初の1回目は50万アップだったわ
ただ残業年間1000時間含む年収に対して、だが



60 21/06/05(土)22:07:20 ID:VrwB
>>57
年収アップうらやまC
ワイなんて医局の都合で今年地方に飛ばされたら年収400万downや
来年には戻るけど



64 21/06/05(土)22:11:58 ID:LT5J
>>57
すげぇな
でも、今回は収入よりも精神衛生に重きを置いた結果これだからなぁ。

内定承諾の連絡はまだしてないから、引き返すこともできるから悩ましい…



68 21/06/05(土)22:15:52 ID:urtJ
>>64
収入下がると結果として環境も生活も悪くなると思うけどね
俺の業界限定かもしれんが収入上がるほど自由や裁量増えて周囲との人間関係も良好になったし



56 21/06/05(土)22:05:02 ID:LT5J
>>51
100万下げくらいなら覚悟できてたんだけどなww




1622892932/