345678
1 21/06/19(土)20:27:46 ID:lBt1
激務薄給←??w




6 21/06/19(土)20:29:28 ID:lBt1
激務薄給って割に合わんやん
なんで存在している!?



9 21/06/19(土)20:30:23 ID:45KV
>>6
そんなブラックやめちまえ



10 21/06/19(土)20:30:48 ID:g7tX
いうても普通は仕事の内容に合った給料なんやで


11 21/06/19(土)20:31:04 ID:lBt1
大企業の子会社だけどまったり薄給かねぇ一応


14 21/06/19(土)20:31:17 ID:LIKP
そこで働く人がいるから存在している


15 21/06/19(土)20:31:45 ID:45KV
>>14
それを社畜って言うんや



17 21/06/19(土)20:32:24 ID:522I
まったりそこそこ給のワイ高みの見物


18 21/06/19(土)20:32:28 ID:P081
文句言わず働く奴らのせいで経営者が調子乗る


19 21/06/19(土)20:32:31 ID:oqMQ
そうよな
でも3割くらいこれなんよな



20 21/06/19(土)20:32:54 ID:92XS
まったりって年休何日からや


24 21/06/19(土)20:33:44 ID:lBt1
>>20
とりあえず122日とかは?



22 21/06/19(土)20:33:34 ID:Ux3t
まったりってどんなレベル?
残業20時間やけど激務に感じるワイは雑魚なんかな



26 21/06/19(土)20:34:13 ID:45KV
>>22
月で?



31 21/06/19(土)20:36:47 ID:Ux3t
>>26
せや



38 21/06/19(土)20:38:49 ID:522I
>>31
夏休みは5日やな
ワイ仕事結構好きやからそんなに有給取りたいって感じでもない
GWや年末年始や飛び石連休の時に取るくらい



48 21/06/19(土)20:50:27 ID:45KV
>>31
一日一時間程度ならそれほど激務って訳でもないやろうけど仕事内容にもよるわな
産廃処理で一日十二時間働いてたワイから見ればぬるく感じる



27 21/06/19(土)20:34:49 ID:522I
>>22
ワイは毎日定時上がりで祝日は絶対休めて夏休みもちゃんと取れて
有給も年間に5~8日くらいは取れてる



31 21/06/19(土)20:36:47 ID:Ux3t
>>27
有給二桁取れへんのはちょっと少ない気もする



23 21/06/19(土)20:33:35 ID:Jra9
土曜日に薄給で働く人がいなかったら今度は自分らが週6働く事になんねんで


25 21/06/19(土)20:34:01 ID:jspQ
国家一般←まったり高給
国家総合←薄給激務



28 21/06/19(土)20:35:27 ID:g7tX
むしろ残業やらせて欲しいぐらいだ
いま月に10時間まで制限されちゃってる



29 21/06/19(土)20:35:57 ID:jZnl
なんぼ給料良かっても夜中まで働いてる取引先は羨ましくない


33 21/06/19(土)20:37:16 ID:522I
>>29
以前勤めてた会社にいたときは発注元の企業から深夜2~3時くらいに平気でメールが来るのは怖かったわ



36 21/06/19(土)20:38:01 ID:lBt1
>>33
睡眠6~7時間確保できんのは激務やな



39 21/06/19(土)20:38:57 ID:jZnl
>>33
取引先もリモートなんやが
1時や2時にシステムの履歴残ってて引く



30 21/06/19(土)20:36:17 ID:Bz7o
ワイは昇級してみなし残業になったから残業せんで帰ることにしてる


32 21/06/19(土)20:37:14 ID:mBrm
時給になるとどうなるんやろなあ


35 21/06/19(土)20:37:46 ID:92XS
ワイ年休120、月残27時間
ワイ終わる



37 21/06/19(土)20:38:39 ID:Jra9
テレワーク化が進めば24時間勤務も可能になるんやろうけどなぁ


40 21/06/19(土)20:40:43 ID:gdSx
まったり薄給ワイ 流石にヤバいと転職準備中


42 21/06/19(土)20:44:09 ID:Ux3t
>>40
なんで?



44 21/06/19(土)20:46:51 ID:gdSx
>>42
もうすぐ30になるのに二度と年収400万超えそうに無いからやね



41 21/06/19(土)20:40:50 ID:lBt1
土日祝日+有給(せめて10日前後)
これぐらいはまったりの条件やろなぁ



43 21/06/19(土)20:45:49 ID:522I
今の御時世だとテレワーク出来るだけでかなりまったり出来るやろ


45 21/06/19(土)20:48:09 ID:6bI9
テレワークだと昼寝できるのがでかいわ


46 21/06/19(土)20:48:38 ID:svQD
日本って先進国と比べたら激務薄給なんよな


47 21/06/19(土)20:49:31 ID:lBt1
>>46
そうなん?



50 21/06/19(土)20:50:50 ID:svQD
>>47
定時退社当たり前やし有給休暇も1ヶ月丸々取れるんやとよ



49 21/06/19(土)20:50:43 ID:2TfX
まったり薄給やがそれはそれでつらいぞ
時間の経過が遅い



51 21/06/19(土)20:51:23 ID:R0ca
残業代出るだけマシやんけ


53 21/06/19(土)20:52:52 ID:6bI9
みなし残業やから定時になったらさっさと帰ってたわ


54 21/06/19(土)20:54:02 ID:4LGb
2年目
残業ほぼ無し
事務
手取り15万
ボーナス5か月
人間関係普通

どう?



55 21/06/19(土)20:55:04 ID:lBt1
>>54
ボーナス5ヶ月で羨ましい



56 21/06/19(土)20:55:31 ID:45KV
>>54
ボーナス出るだけマシやん



58 21/06/19(土)20:56:15 ID:4LGb
>>56
30代まで手取り20万超えなさそうやがやっぱりボーナスええよな
割と満足しとる



59 21/06/19(土)20:58:12 ID:522I
>>58
ワイほとんど年俸制の会社にばかり勤めて来たからボーナスってもらったことないわ
ちょっと寂しいけど、業績に左右されないのはメリットやと思ってる



60 21/06/19(土)20:59:42 ID:V8uP
田舎の中小ゼネコンで働いてみ。おかしなるで


61 21/06/19(土)20:59:45 ID:45KV
ボーナス出るとこなんか勤めた事ないわ


57 21/06/19(土)20:55:35 ID:gdSx
安定した仕事のある業界に行きたいわ



1624102066/