kaishain64

上司のパワハラヤバイんだけどなんなん?

1 21/06/25(金)23:58:31 ID:8ehn
入社1ヶ月未満の法人営業なんだけど教えられてない事ができなくてキレられる事多数で理不尽過ぎてイライラするんやけど

なんで見積も取れないんだ!とかだからここ気を付けろって言ったのに(言ってない)とか俺見てないんだから知らねえよお前しか見てない(一緒に見て回ってる)のになんでわかんねえの?こんなんじゃ営業いつまでたってもいけないねとか
いや知らんがな





3 21/06/26(土)00:00:01 ID:XjWM
どういう営業?


6 21/06/26(土)00:02:46 ID:R32f
>>3
照明器具



4 21/06/26(土)00:02:08 ID:R32f
何の準備もなく商品知識も営業の一通りの流れも概要も知らんのに唐突に
今日はお前に全部話して貰うから、俺一言も話さないから

この部分まではまだ話せてたけどそれ以降は全然話しにならんよあんなんでいいと思ってんの?
そりゃ「この部分」まではロープレしてるからねwwwそれ以降は何も知らんなりに適当に話そうと頑張っただけだからねwww



5 21/06/26(土)00:02:31 ID:eDGN
もちろんちゃんと録音してるよね


8 21/06/26(土)00:03:22 ID:R32f
>>5
してるともしてないとも言わないから察して



11 21/06/26(土)00:05:55 ID:FWZj
>>8
俺も部下を持つ立場やけどなんでイッチはそう言われてるのか理解できてるか?



16 21/06/26(土)00:10:29 ID:R32f
>>11
理解できる筋の通った部分もあるけど大多数は気に入らないからキレてるだけだね
なんでそんなしょうもない事で怒鳴れるのか理解できないって事からいや言ってる事矛盾してるよねって事まであるしそもそも教えられてない未経験の人間がわかる訳ねえだろおかしいだろって事まで



17 21/06/26(土)00:10:59 ID:Lufw
>>16
転職組?



21 21/06/26(土)00:15:17 ID:R32f
>>17
せやで



7 21/06/26(土)00:03:04 ID:Lufw
上司の上司に相談


9 21/06/26(土)00:03:52 ID:XjWM
はえー
ワイの大学の後輩も似たようなこと言ってたわ
教育って大事だよな



10 21/06/26(土)00:05:36 ID:Lufw
イッチは新卒?


16 21/06/26(土)00:10:29 ID:R32f
>>10
若いけど違うで



12 21/06/26(土)00:06:52 ID:R32f
マジでおかしいと思ううつ疑ってる

自分で考えゴールも答えもないお前は人に答えをねだりすぎ
とか言われてもお前の気に入る納得できる回答が答えだしゴールだろそれを早く寄越せよ、考える癖つけろって言うならせめて基礎的な部分は教えてよ考えるも何もそもそも訳がわからねえよ



13 21/06/26(土)00:07:34 ID:Lufw
その上司が営業したらすんなり進むんか?


20 21/06/26(土)00:14:00 ID:R32f
>>13
進む場合も進まない場合もあるんじゃない
まあ、少なくとも俺が入社してからまだ間もないってのもあるけどその上司が売ってる所見たことないね、優秀なプレイヤーらしいけどね
優秀なプレイヤーが優秀な管理職になるとは限らんよね



14 21/06/26(土)00:09:22 ID:FWZj
イッチは受け身すぎるんや
給料が発生してる以上1つの商談が終わったから翌日への課題設定して成長の姿見せられないなら言われて当然やろ
学校ちゃうんや



15 21/06/26(土)00:09:43 ID:1yrq
なんで見積も取れないの?


21 21/06/26(土)00:15:17 ID:R32f
>>15
そら取り方知らないから



18 21/06/26(土)00:11:12 ID:FWZj
自発的な報連相が出来てないんやろね
イッチの上司はまだ言ってくれるだけ優しいて
ウチの職場でそのレベルのがいたら普通にいづらくなって辞めることになるわ



25 21/06/26(土)00:19:32 ID:R32f
>>18
それは正論だけど
言い方があるよね、何か言ったら急に怒鳴ってキレるか揚げ足を取るような相手に話しかけたくないよね
報連相してないから注意するのは正しいけどそれを理由に怒鳴ったり荒い言葉を使うのは正しくないし自分の感情すらコントロールできてない未熟な人間だよね。
怒鳴って人をコントロールしようとするとか管理職として不向きにも程があるでしょ



29 21/06/26(土)00:22:17 ID:FWZj
>>25
一度でもいいから言われる前に自分から上司に相談してみな
絶対に上司の接し方がガラっと変わるから
原因は上司やなくてニキにあることが分かると思うで



23 21/06/26(土)00:19:07 ID:Lufw
前職の経験いかせるところに転職したわけではないんか?


33 21/06/26(土)00:27:38 ID:R32f
>>23
完全に未経験と言っても過言じゃない



34 21/06/26(土)00:28:53 ID:Lufw
>>33
えぇ…なんで転職で未経験なとこにいったんや?



39 21/06/26(土)00:33:36 ID:R32f
>>34
給与が標準的で売れれば儲かって休日も前職よりは多くて労働条件通知書が事前に貰えて帝国データバンクで見ると経営状況も悪くなさそうで労働基準法もある程度守ってそうで総資産がそれなりにあって採用が貰えたからやな



24 21/06/26(土)00:19:10 ID:4hUS
典型的なダメ上司やん
変えてもらうか、転職したほうがええやろ



26 21/06/26(土)00:20:19 ID:Lufw
こんだけコンプラ騒がれてるのに
すぐ怒鳴るようなあたり人が定着しない会社なんやないの



33 21/06/26(土)00:27:38 ID:R32f
>>26
めっちゃ人辞めてて笑うで
ただでさえ売れない人間はやめるのにパワハラするようなやついたらそら定着しないわな
そいつのPCに付箋に部下には優しくとか書いてるの貼ってて察したわ



42 21/06/26(土)00:36:32 ID:Lufw
そこそこ規模が大きいとこならコンプライアンス研修とかこころの相談窓口みたいなのあったりするけどどうなんやろ


43 21/06/26(土)00:38:54 ID:R32f
>>42
離職率は恐らく30くらいはある
入っては辞め入っては辞めしてるみたい

相談窓口はない



44 21/06/26(土)00:40:02 ID:Lufw
>>43
ああ…やっぱそうなんやね…
その上司が部署のトップなん?



45 21/06/26(土)00:41:59 ID:R32f
>>44
せやで
誰も反論できないからマジで空気悪くなるわ



46 21/06/26(土)00:43:50 ID:Lufw
>>45
他の部署もトップにおるのはその上司みたいなやつなん?
だとしたら頑張らんでもええんちゃう?

前職はなんでやめたんや?



54 21/06/26(土)00:50:48 ID:R32f
>>46
他の部署はまともっぽい
前職は斜陽産業で昇進枠も埋まってて昇給が年千円とかで成績トップだったのにボーナスが30万とかだったからやな



56 21/06/26(土)00:51:22 ID:Lufw
>>54
ボーナス30万円いうたらワイと同じくらいやん



59 21/06/26(土)00:54:04 ID:R32f
>>56
そうなんか
ワイはクッソ忙しかったうえにボーナス含めて年収額面250万とかやったけど流石にそれはないやろ?



60 21/06/26(土)00:54:47 ID:Lufw
>>59
新卒のときはそんくらいやったと思う



67 21/06/26(土)00:59:42 ID:R32f
>>60
新卒でそれで今は順調に年収アップしてるんなら素晴らしいやん羨ましいで
前職は昇進できたとしても役職手当て(2万円)とかでかつ昇給千円で成績トップのワイがボーナス30万だったからそうはならんかったやろうなあ…



68 21/06/26(土)01:00:16 ID:Lufw
>>67
前職では成績トップやったんやな
それはすごいやん



79 21/06/26(土)01:08:44 ID:R32f
>>68
サンガツ!
まあネタバレすると、忙しい所で率先して仕事してて多少はコツ掴めたら自動的にトップになれただけなんやけどな
一番先頭やらされてたらそらトップにもなるよねっていう



47 21/06/26(土)00:47:40 ID:R32f
基礎ができてないのに応用なんてできる訳ないんだし求めるなら基礎くらい作ろうとしろよ1日半の研修で基礎ができる訳ないんだよなあ
基礎がないから余裕もないので細かな所に気を付かえないし訳がわかってない人間に見積もり取らせといてキレるし萎縮するし聞きにくいから受け身とか言われてキレられて余計萎縮するし勘弁してくれよと



49 21/06/26(土)00:48:29 ID:R32f
聞いたら聞いたで考えてって言われるし
正論な場合もあるから余計に質が悪いってほんま



50 21/06/26(土)00:48:34 ID:eDGN
3行


57 21/06/26(土)00:52:29 ID:R32f
>>50
ワイが悪いから注意する⇒わかる
ワイが悪いから怒鳴る⇒わからない
ワイがわかるはずもない事にわからないからと言ってキレる⇒わからない



61 21/06/26(土)00:55:07 ID:lTdB
イッチが弱そうに見えるからやろ
とりあえずジム行ってみよう



69 21/06/26(土)01:01:44 ID:R32f
>>61
よくわかったなガリガリやで
しかも反論しないやつには徹底的に嫌みったらしくネチネチと言ってくるやつやで
反論しだして多少マシになったわ



62 21/06/26(土)00:55:43 ID:Lufw
その上司はイッチ以外に対してもそういう物言いなんやろか?


69 21/06/26(土)01:01:44 ID:R32f
>>62
まあワイ意外にもある程度そうやな
ワイかワイの先輩が一番パワハラ受けてる



65 21/06/26(土)00:58:17 ID:lOQ4
未経験歓迎で人の入れ替わり激しいところってそんなんばっかなイメージ
今の会社若い頃に辞めずに続けてて良かったわ



66 21/06/26(土)00:59:07 ID:lTdB
三年は勤めろって完全に雇う側の言い分だよな
転職ガチャしてまともな環境引き当てたほうがマシや



72 21/06/26(土)01:03:39 ID:R32f
>>66
ほんまにな
職歴増えてもやりようはあるっぽいし三年勤めて貴重な人生無駄にしたり心身どちらかがやられたら最低最悪やしな



71 21/06/26(土)01:03:22 ID:CJ7V
>>66
雇う側の言い分だから聞く必要があるんだが?
転職する先だって「雇う側」なんだが
イキって辞めてどこにも相手にされず何とか入ったのが前職以上のブラックでまた辞めて、2連続で短期離職になって人生終わるリスクを考えなよ



79 21/06/26(土)01:08:44 ID:R32f
>>71
雇う側の命令は法令違反してるようなものでない限り確かに聞くしかないんだよな
36協定結んでたら残業命令断れないし



70 21/06/26(土)01:03:04 ID:Lufw
そんな感じでも法人営業として結果出てるなら
多分なんもかわらんやろうから
早めに見切りつけるのもありちゃうか



76 21/06/26(土)01:06:29 ID:Lufw
土日に電話きたりとかはないんかいな


80 21/06/26(土)01:09:42 ID:R32f
>>76
それは今のところはない
役職がつくとどうなるかわからない



82 21/06/26(土)01:13:24 ID:R32f
先輩の目の隈がヤバイしマジで心配だわ
睡眠時間が少ないのか子供がいるからなのか両方なのか



84 21/06/26(土)01:15:35 ID:Lufw
転職者=外様みたいな感じで扱ってくる輩もおるから
どうにもならんときはどうにもならんのちゃうか



87 21/06/26(土)01:17:02 ID:R32f
>>84
そうか…あかんか…
まあ、改善の為に内外から頑張っていくわ。このままはしんどいし



88 21/06/26(土)01:18:24 ID:Lufw
同じ会社なんやし争ってもいいことないんやから
なかようしたらええのにとワイは思う

ワイんとこも転職者がそこそこおるけどどっちかいうと
転職者よりはずーっと昔からおるようなのにやたら偉そうな態度するやつが多いわ



89 21/06/26(土)01:25:10 ID:R32f
>>88
人間性やろうな
自分の感情をコントロールできず人を平然と罵倒できるような人間性だからこうなるんや
まあ、屑になった方が生きやすいだろうし営業なんかは最適やろうな
憎まれっ子世にはばかるとはまさにこの事や




1624633111/