tachiiri_kinshi_tape_keepout

コナンは作中では半年しか経ってない←これ

1 19/09/18(水)02:00:16 ID:OI1
何回も四季回ってなかったか?




2 19/09/18(水)02:00:54 ID:OI1
半年ってことは冬と春くらいしかなくて夏と秋はまだ描かれてないってことやろ?
コナンに夏なかった?



3 19/09/18(水)02:02:06 ID:uPy
常識とは時間の流れが違うんやろ


5 19/09/18(水)02:02:54 ID:OI1
>>3
えぇ…
サザエさんみたいに歳をとらない設定ならまだわかるねん
半年ってなんやねん



4 19/09/18(水)02:02:28 ID:AXl
公転周期がめちゃめちゃ短い惑星やねん


7 19/09/18(水)02:04:21 ID:bvk
いつまでも5年生やしサザエさん方式やろ


12 19/09/18(水)02:05:31 ID:OI1
>>7
でも半年云々言うからわけわからんやん
サザエさんも半年しか経ってないんか?



14 19/09/18(水)02:06:26 ID:Zoz
>>12
ちょっとは時が進むんよ
誕生部イベントあるし



15 19/09/18(水)02:06:53 ID:OI1
>>14
ええ…
年取るんかあいつら



8 19/09/18(水)02:04:22 ID:AXl
一日平均15件ぐらい事件起きとる計算になるらしいな


9 19/09/18(水)02:04:39 ID:cx9
それ言い出したらポケベルからスマホになったりするし…


10 19/09/18(水)02:04:40 ID:dCl
電話がスマホになったり技術が凄まじい進歩


11 19/09/18(水)02:05:29 ID:5a2
バレンタインとかの定期イベントは一回しかやってない


13 19/09/18(水)02:06:00 ID:OI1
>>11
そんなのどうでもええねん
そここだわるなら季節も何回も描くなや



16 19/09/18(水)02:07:21 ID:5a2
半年設定だから未だに蘭が関東大会優勝止まりなんやぞ
初期は都大会優勝だった



17 19/09/18(水)02:07:21 ID:dCl
てかコナンって普段どこで寝てるんや
蘭ねーちゃんの部屋か?



20 19/09/18(水)02:08:39 ID:Zoz
小五郎の部屋


ちなみに金田一少年の方は明智警視初登場の3番目の事件が「1月」



22 19/09/18(水)02:09:14 ID:W1f
パラレルワールドだった……?


23 19/09/18(水)02:09:18 ID:5a2
事務所の上の生活部屋があって蘭の部屋と小五郎の部屋があってコナンは小五郎の部屋で寝てるっていうのがアニメの描写


24 19/09/18(水)02:09:56 ID:Zoz
>>23
原作の最初の方に描かれている



25 19/09/18(水)02:10:43 ID:dCl
蘭ねーちゃんと一緒がいい~って言えば一緒に寝れたかもしれんのにもったいない


26 19/09/18(水)02:11:05 ID:OI1
>>25
嫌やろ逆に



27 19/09/18(水)02:11:06 ID:5a2
半年設定で一番ヤバいのは服部と仲良くなりすぎっていう点


31 19/09/18(水)02:12:18 ID:8e3
最終的にまとめるなら相当な話が無かった事になりそう


32 19/09/18(水)02:12:44 ID:W1Z
サザエさん時空やぞ


36 19/09/18(水)02:13:54 ID:sNQ
>>32
サザエさん時空は同じ年を繰り返すことやけどコナンくん時空は時間が圧縮されてるんやろ?



34 19/09/18(水)02:13:07 ID:dCl
そもそも体が縮むとかファンタジーやし時間だって多少おかしくてもええやろ


35 19/09/18(水)02:13:50 ID:5a2
博士の発明もだいぶファンタジーだしな
というかあの世界魔法があるはずだし



37 19/09/18(水)02:14:59 ID:8e3
絶対にカット出来ない話だけでも半年以上なってるやろ


44 19/09/18(水)02:17:25 ID:3QO
コナンの世界では地球が行ったり来たりしてて結果的に半年分しか地球が公転してないんやろ



1568739616/