2240723

今ってビットコインよりもポケモンカード買いまくった方が儲かりそう

1 21/07/03(土)15:16:02 ID:BMOc
新弾適当に買えばだれでも儲けられるやろあんなん




2 21/07/03(土)15:16:28 ID:u2T9
新段買ってそれ売ればまあ勝てるわね


3 21/07/03(土)15:16:46 ID:pNIf
買えたら開封しなくても高く売れるで


5 21/07/03(土)15:17:10 ID:PuX9
"買えたら"


6 21/07/03(土)15:17:12 ID:BMOc
ていうか新弾やなくても今高いカード勝ったら絶対値段上がるんちゃうの?
値段下がることないやろ



7 21/07/03(土)15:17:21 ID:pNIf
ワイ来週届くわ


8 21/07/03(土)15:17:27 ID:BMOc
ポケモンカード がんばリーリエSR 未使用が45万でメルカリに出とるしな


9 21/07/03(土)15:17:32 ID:Oq69
少し寝かせると値段上がるから
ワイは寝かせてるわ



13 21/07/03(土)15:19:46 ID:Kjrp
いや、ポケモンカードはスタン落ちがあるから難しかったりするで


14 21/07/03(土)15:20:15 ID:BMOc
>>13
コレクション需要やないんか
大会優勝で~とかやとそういうの関係なく値段上がり続けるもんかと



16 21/07/03(土)15:20:46 ID:pNIf
なんでも鑑定団のやつ高値ついたよな


18 21/07/03(土)15:22:48 ID:cXy0
>>16
まあ大会で優勝したカードとかの限定品とかもあったみたいやしな



17 21/07/03(土)15:21:43 ID:BMOc
ポケモンカード リーリエ SR プロモ エクストラバトルとか去年やと10万とかで買えたカードやろ?
ビットコインより全然利益率ええやん



19 21/07/03(土)15:22:51 ID:Oq69
コレクション需要は完全に金持ちの道楽やから
最初は金が有り余ってる奴向けの値段で流れ始めて、そこで上がったり下がったりがある
少しすると金が割とある奴向け、金が少しならある奴向けと下がっていく
それとは別にインフルエンサーの影響で上下はあるけど基本は下がっていくと思った方がいい



23 21/07/03(土)15:23:52 ID:0HUt
広瀬すずちゃんがポケカのCMやって人気出たよね


30 21/07/03(土)15:25:35 ID:0HUt
>>23
わかる
すずちゃん最高



28 21/07/03(土)15:24:57 ID:9ACj
紙切れが投機対象になるって凄いな


34 21/07/03(土)15:27:04 ID:PuX9
>>28
価値があると思いこめばなんでもこうなるから不思議やな
メッキや端子にしか使わない金属ですら価値を見出してる



36 21/07/03(土)15:30:13 ID:kBYg
ポケカ資本家って言葉も出て来たし、もう完全に転売は一つのビジネスになったな



40 21/07/03(土)15:32:13 ID:BMOc
>>36
ポケカというかカードゲーム全く知らん奴でも入れるもんなん?



48 21/07/03(土)15:34:36 ID:kBYg
>>40
多少は知識要るとおもうで



51 21/07/03(土)15:35:24 ID:BMOc
>>48
たとえば「うおおおこのカードの効果強いこと書いてる!高騰間違いなし!」
「このカードそれっぽいこと描いてるけどコンボできるカードが存在しないからダメそう」
とかそういうレベルの知識は必要なんか



57 21/07/03(土)15:37:32 ID:kBYg
>>51
うん。他には原作で人気のキャラってのを把握した方がええと思うで
ちなみに次の段は予約段階でもう既に転売され始めてるやで



58 21/07/03(土)15:37:45 ID:BMOc
>>57
ダメみたいですね



59 21/07/03(土)15:39:23 ID:kBYg
>>58
ぶっちゃけ今はポケカバブルやから、そんな細かい事考えんでも売れるんよ



41 21/07/03(土)15:32:59 ID:PdBV
レア度合いがわからんからその辺の判定はどうするんや


42 21/07/03(土)15:33:22 ID:pNIf
>>41
メルカリの相場やろ



43 21/07/03(土)15:33:38 ID:PdBV
>>42
もう出品されてるやつ見て判断してええか



60 21/07/03(土)15:47:23 ID:TyR1
美少女キャラのSR確保しとけばええで


61 21/07/03(土)15:47:54 ID:TyR1
メイとアセロラ買っとけば良かったで…


53 21/07/03(土)15:35:53 ID:PdBV
絶対金になるワクワクくじ引きって感じで楽しそうやな



1625292962/