1128093

アパートからマンションに引っ越したら、人の気配が消えた・・・

1 2017/10/01(日)07:12:04 ID:WGf
ここ人住んでるのか?




2 2017/10/01(日)07:12:28 ID:QLs
人じゃないものならお前の部屋にも住んでるで


4 2017/10/01(日)07:13:17 ID:WGf
>>2
怖い事言うなよ



3 2017/10/01(日)07:12:41 ID:QOd
禁忌に触れましたね…


5 2017/10/01(日)07:13:21 ID:VZ4
妖精さんもおるで


6 2017/10/01(日)07:13:51 ID:kT9
気配が消えた のに ここ人住んでるのか

とは如何に



7 2017/10/01(日)07:19:58 ID:WGf
>>6
他の住人の気配がしないて意味よ
余りにも静かすぎて
アパートの時は、隣人のくしゃみや爪切り音まで聞こえてたから



10 2017/10/01(日)07:23:50 ID:kT9
>>7
成る程



8 2017/10/01(日)07:20:38 ID:Q4T
そのアパートがボロすぎただけじゃね


9 2017/10/01(日)07:22:41 ID:WGf
>>8
まぁうるさかったな
おまけに隣に引っ越してきた家族が庭で人呼んでバーベキューとかやったり
夜中に遠吠えする犬飼ってたりとか
住環境は最悪だったわ



11 2017/10/01(日)07:30:10 ID:WGf
鉄筋コンクリ最強だな!
お前らこんな天国住んでたのかよ
引越して大正解だわ



12 2017/10/01(日)07:34:55 ID:kT9
しかし縦の音には弱い。上の階の子供のドタバタに苦悶し、下の階の住人に気を遣わざるを得ません


14 2017/10/01(日)07:39:28 ID:WGf
>>12
RCは天井も床もコンクリだからそれはないでしょwwww



13 2017/10/01(日)07:35:41 ID:jzE
住民のマナーがいいってことだし、良いことじゃん?


15 2017/10/01(日)07:41:01 ID:xxB
洗濯かなにか知らないが水道の音と掃除機ゴリゴリかけてる音が少しだけ聞こえてくるぐらい


16 2017/10/01(日)07:50:11 ID:WGf
>>15
アパートの時はトイレに居る気配とか
いま台所でカップ焼きそばのフタ開けてるとか分かったから
今思うと人が住む所じゃないと思った



17 2017/10/01(日)07:54:16 ID:pax
>>16
それ筒抜けじゃんw
自分の行動も常に把握されてるって思ったら気が休まらないね



19 2017/10/01(日)07:57:07 ID:WGf
>>17
薄いベニヤ板あるじゃん?
あれで部屋を仕切ってて、床板は木造
上の住人がどこに居るか分かる超レベル



21 2017/10/01(日)07:59:37 ID:kT9
そこまで筒抜けだと逆に友達になっちまった方が気楽なレベル


31 2017/10/01(日)08:29:46 ID:atp
人の気配が感じられないマンションに住んでみて
前のアパートの値打ちに気がついたようにも見えるねw



32 2017/10/01(日)08:37:12 ID:aaI
音声をシャット出来ても振動がね
SRCとは云え



38 2017/10/01(日)08:57:27 ID:zCZ
その引越は本当にやった?
自分が人ならざる存在に…



41 2017/10/01(日)09:10:52 ID:WGf
俺は人の声よりも犬の鳴き声がどうしようもなかったわ
人間だと生活のリズムがある程度分かるから今うるさくても
大体このぐらいで静かになるかなと予測が出来るが
犬は動物だからどうしようもない
夜中いきなり遠吠え始めて、しかも断続的に明け方までだぞ
静かになる予測が出来んから不眠症になったわ
まぁもう良いけどさ
次住む人はご愁傷さまだ




1506809524/