food_men_soumen
1 2020/07/29(水) 05:10:40.96 0
小麦粉違うのかな
高いそうめんはうまいよな





4 2020/07/29(水) 05:28:21.78 0
手間


5 2020/07/29(水) 05:28:37.10 0
ブランド料


7 2020/07/29(水) 05:30:01.07 0
細さ


8 2020/07/29(水) 05:34:30.74 0
原料の品質の違いが大きいだろうね
揖保乃糸も等級で価格違うけど使ってる小麦が違う



9 2020/07/29(水) 05:34:37.48 0
手間暇

手延べはやはり食感と香りが違う



10 2020/07/29(水) 05:34:51.87 0
生地を延ばして細くするのは高い
単に細切りにしたのは安い



11 2020/07/29(水) 05:35:15.95 0
マジレスすると細ければ細いほど高価
さらに何年か寝かせて熟成させるとさらに高価に



12 2020/07/29(水) 05:39:09.40 0
こし


13 2020/07/29(水) 05:40:04.56 0
細い素麺美味いよね


14 2020/07/29(水) 05:52:42.40 0
そうめんは細さが美味さみたいなところあるね


15 2020/07/29(水) 05:57:50.82 0
安いのは油が少ないせいかすぐくっつく


21 2020/07/29(水) 06:20:06.56 0
そうめんて油なんか入ってるのか?


22 2020/07/29(水) 06:22:41.25 O
手延べ そうめん の製造工程の一つに、 油返し という工程があります。 これは、めんの表面に食用 油 (総重量の約1%程度)を塗りながら細く引き延ばしていく工程です。
油返し を行うのは、めん表面の乾燥を防ぎ、めん同士の付着を防ぎ、そして そうめん に独特の風味を与えるためです。



28 2020/07/29(水) 07:11:34.59 O
やっぱり香りがいいんでしょうよ


33 2020/07/29(水) 09:22:36.92 0
高いやつはうまいよな


38 2020/07/29(水) 10:01:27.46 0
お中元でしか高いの食う機会がない


45 2020/07/29(水) 11:39:47.86 0
もう全然違う
一回食えばわかる
安物の素麺とか食えなくなるわ



55 2020/07/29(水) 16:23:43.28 0
高級品はもらって食うだけだな


58 2020/07/29(水) 20:26:20.48 0



62 2020/07/29(水) 22:05:27.48 0
そうめんはオリーブオイルかけてトマトジュースで食うのが好き


63 2020/07/29(水) 23:46:57.51 0
おいしそう
明日トマトみじん切りにしてオリーブオイルかけて食べようかな



64 2020/07/29(水) 23:49:07.50 0
三輪行ってきた
細いのが高い、手延べであんなに細くできるのは芸術レベルだわ
味はそうめんだけどねw



65 2020/07/30(木) 10:29:09.34 0
そうめんは無限に食えそうな気がする



1595967040/