kaishain64
1 21/07/27(火)09:11:22 ID:v7d0
ワイの仲間「いくらなんでも基本給低すぎるからあげてや」
社長「ほーんあげてもええけどそしたら売上増やさなアカンよな。ノルマ増やすから頑張れや」
薄給でもまったりしたかったワイ、終わる





2 21/07/27(火)09:12:20 ID:v7d0
昇給欲しいなら大手にいけや


8 21/07/27(火)09:16:57 ID:GQG4
>>2
いや出世しろや、の方が可能性高いやろ
大手でも平凡は据え置き、仕事できんのはリストラの時代や



29 21/07/27(火)09:32:56 ID:v7d0
>>8
ヒェッ



3 21/07/27(火)09:12:24 ID:m8qW
売上は増やさない!給料あげろ!社長の給料減らせ!


4 21/07/27(火)09:12:48 ID:v7d0
>>3
これマジで言うやついてドン引きした



5 21/07/27(火)09:13:26 ID:v7d0
まあワイは適当やからこうして外に出て仕事したフリしてるけど...


6 21/07/27(火)09:13:46 ID:OtCg
経営者目線(笑)のイッチさん


7 21/07/27(火)09:15:13 ID:v7d0
>>6
働きたくないでござる
ノルマいらないでござる
今日も今から帰りたいでござる



10 21/07/27(火)09:22:38 ID:BXas
一般企業で働いたことないから昇給の平均がわからんのやけどどのくらいのもんなんや?


11 21/07/27(火)09:23:12 ID:Bd0R
>>10
ウチは毎年年収五千円上がる



12 21/07/27(火)09:23:40 ID:BXas
>>11
おー結構いくもんやな
うちで3000円やな



14 21/07/27(火)09:24:40 ID:Bd0R
>>12
月収じゃないぞ、年収だぞ



15 21/07/27(火)09:24:56 ID:BXas
>>14
ふぁっ



17 21/07/27(火)09:25:23 ID:BXas
>>14
月換算でいくら?



20 21/07/27(火)09:26:33 ID:Bd0R
>>17
12で割って



23 21/07/27(火)09:28:13 ID:BXas
>>20
昔のワイの職場よりマシや
年で2400円やったし



26 21/07/27(火)09:29:16 ID:Bd0R
>>23
それで昇級実績ありって言われてもなぁ
増税額の方が多くて手取りがどんどん減る



27 21/07/27(火)09:30:06 ID:BXas
>>26
今年は計算上年収換算で14万くらい上がるわ



28 21/07/27(火)09:31:41 ID:Bd0R
>>27
素晴らしいな!



32 21/07/27(火)09:34:28 ID:BXas
>>28
国からの金が結構入ってきたからな



18 21/07/27(火)09:25:36 ID:vgkP
経営者目線になれとかいうブラック企業特有のやつ


21 21/07/27(火)09:27:04 ID:hWZ4
ノルマ制なら基本給より出来高で給料増えそうなもんやけど


25 21/07/27(火)09:28:58 ID:S3dk
歩合が大きい給与形態なら経営者目線になれというのもわかる


31 21/07/27(火)09:34:14 ID:v7d0
昇給とかボーナスとかいらんから
定時上がりの有給取り放題に戻りたいンゴ



33 21/07/27(火)09:36:15 ID:v7d0
どうせワイらなんて少々お金あったところでスロか競馬に溶かすだけやし
給料手取り15やけど仕事したくない...



34 21/07/27(火)09:49:10 ID:Bd0R
>>33
手取り15万やと働かない方がマシって考えちゃうのもわかるな



35 21/07/27(火)09:52:11 ID:v7d0
>>34
仲間は手取り20にしてくれと要求しとるらしい
いらんいらん



36 21/07/27(火)09:53:25 ID:BXas
>>35
ワイ手取り30万を要望



37 21/07/27(火)09:56:49 ID:e9bH
大手だって人員削減してるからな
まったりした環境で年功序列を求めるのなら
公務員、独法、特殊法人、公益法人に行くしかなのら




1627344682/