kaishain67
1 21/08/21(土)07:57:19 ID:iFkN
確かに大卒がやる仕事やないわ




2 21/08/21(土)07:57:35 ID:rYxW
ええ


6 21/08/21(土)07:58:11 ID:BOUq
今は人材も流動的な時代だからね、しょうがないね


7 21/08/21(土)07:58:30 ID:dSt2
待遇と仕事内容


8 21/08/21(土)07:59:03 ID:MyK9
どんだけブラックなところなんや?
新人研修期間1日やろ?どうせ



9 21/08/21(土)07:59:24 ID:iFkN
ちな人材派遣会社
内勤やで~ってのにみんな釣られてくる



10 21/08/21(土)07:59:48 ID:MyK9
>>9
あっ..



11 21/08/21(土)07:59:51 ID:BOUq
>>9
実際の仕事はなんや



14 21/08/21(土)08:01:15 ID:iFkN
>>11
実際の仕事も内勤やが
仕事柄イレギュラー起こりまくるしクレームもあるしサービス業色も強い



17 21/08/21(土)08:02:38 ID:BOUq
>>14
コルセンしか思い浮かばん



19 21/08/21(土)08:03:39 ID:iFkN
>>17
当たり



22 21/08/21(土)08:05:10 ID:BOUq
>>19
そら辞めるよ
やってることは精神摩耗しまくるていのいいバイトやんけ



26 21/08/21(土)08:07:46 ID:iFkN
>>22
ワイもさっさと辞めるべきなんやろなぁ
ここでの仕事が他で活きる気がせん



30 21/08/21(土)08:10:06 ID:Daaw
>>26
自分で人材派遣会社を起業しようと思えば活かせるんやないかな



33 21/08/21(土)08:11:59 ID:iFkN
>>30
派遣会社抜けて起業する人めっちゃ多いのよな



15 21/08/21(土)08:02:04 ID:dSt2
>>9

給料は?



18 21/08/21(土)08:02:59 ID:iFkN
>>15
内勤にしてはもらえる程度やな
通常の内勤が1やとしたら1.5くらいはもらえる



21 21/08/21(土)08:04:43 ID:dSt2
>>18
額面27くらいか
土日祝休みならええ方やない?



25 21/08/21(土)08:07:18 ID:iFkN
>>21
そんくらいやな
部署の実績にもよるがボーナスも5ヶ月分くらい出る



28 21/08/21(土)08:08:49 ID:dSt2
>>25
年間130も出んの?
転職したい



31 21/08/21(土)08:10:56 ID:iFkN
>>28
うちは業績に合わせてちゃんとボーナスで還元してくれるからそこだけはええわ

ただ業績的に終わったらしょぼい給料になる



20 21/08/21(土)08:04:07 ID:dSt2
内勤とか事務職人気やけど内勤って何が楽しいん?
ワイは営業で外回りにかこつけてエアコンガンガンの車内でお昼寝したりおんjする方が楽しいと思うわ



23 21/08/21(土)08:06:05 ID:dfkE
>>20
わかる



24 21/08/21(土)08:06:18 ID:iFkN
>>20
まぁ楽に見えるからやないか
実際楽やが派遣の内勤は離職率エグいのみでも鋼のメンタルやないと続かん



27 21/08/21(土)08:08:03 ID:dSt2
>>24
どこをどう見たら楽に見えるのか教えて欲しいわ
ワイ事務員が有給とったヘルプで一日内勤してたけどマジ辛かったわ
仕事中YouTube見れないおんj出来ないとか地獄すぎる



29 21/08/21(土)08:09:58 ID:iFkN
>>27
派遣に登録してる奴によく言われるんや
楽やろとか楽そうやとか

そら派遣で行かされる仕事よりかは楽やろねって感じやが



34 21/08/21(土)08:12:12 ID:SGxg
ワイを雇って


38 21/08/21(土)08:13:56 ID:iFkN
>>34
50度近くなるクソ暑いコンテナからの荷下ろしに派遣したるわ



43 21/08/21(土)08:15:06 ID:dSt2
>>38
大学の頃やってたけど半日ならめちゃくちゃ楽やったわ
給料高いしジュース貰えるし休憩多いし
割とあたり現場やで



45 21/08/21(土)08:16:49 ID:iFkN
>>43
やり切り給料保証やと午前中に終わらせて1日分給料もらえたりでええよな
ただ倒れる奴の多さみると間違いなく何回も行ったら体壊すわ



36 21/08/21(土)08:13:08 ID:BOUq
新卒は実働部隊で派遣される要員で
イッチは管理する側ってことか?
なら楽かもしれんな



37 21/08/21(土)08:13:31 ID:iFkN
>>36
新卒も内勤、ワイも内勤



46 21/08/21(土)08:16:56 ID:BOUq
昔無職になって一時期つなぎで派遣登録してたことあったけど
2日働いて遊びまくって交通費の立替もできんほどすっからかんになってるお年寄りいっぱいおったわ
対応するストレスヤバそう



47 21/08/21(土)08:18:05 ID:iFkN
>>46
そんな奴マジでおるもんなぁ
あまりに怠惰すぎるから生き方についてアドバイスしてまう時あるわ



52 21/08/21(土)08:20:49 ID:dSt2
派遣が飛んで派遣会社の営業がスーツで軽作業してたこともあるけどよくある事なん?


54 21/08/21(土)08:21:30 ID:BOUq
>>52

ビジネスモデル崩壊しとるやんけ



56 21/08/21(土)08:22:31 ID:dSt2
>>54
派遣先の工場長っぽい人にめちゃくちゃ詰められてたわ



58 21/08/21(土)08:23:58 ID:BOUq
>>56
まあ日雇いに集まる人材ってもう体だけは動くけど中身スカスカで
責任感なんて期待するほうがリスクなレベルやしな…



57 21/08/21(土)08:23:52 ID:iFkN
>>52
現場猫「人材不足は派遣でよし!っと思ったら人来んやんけどないすんねん!」
派遣内勤「ワイが行きます」
現場猫「よし!w」

ってのはごくたまにある
ワイは謝り倒してどうにかする



59 21/08/21(土)08:26:11 ID:dSt2
>>57
イッチもいけよ



64 21/08/21(土)08:26:52 ID:iFkN
>>59
一度行ったことある
大手さんやったからめっちゃ作業楽で「これ補充いる・・・?」ってなった



66 21/08/21(土)08:27:08 ID:dSt2
>>64
ええやん



60 21/08/21(土)08:26:17 ID:iFkN
ワイもはよ次の仕事見つけるべきやわ

ワイは人の気持ちとか全く考えへんしなに言われても「何言うてんねんこいつ」って思って終わりやから続いてるけど
人間として終わってるから続いてるだけで、対人スキルは御察しの通りゴミやからスキルアップには繋がってへん



74 21/08/21(土)08:46:40 ID:zFSh
凡人の新人がいきなり他社比1.5ももらえるならそれなりの理由があるんやなって


75 21/08/21(土)08:49:00 ID:iFkN
>>74
うちが払い過ぎなのはあると思う

社長とか家柄からして金持ちで金のために起業してるというより仕事人間やから経営して拡大させてるとこある



50 21/08/21(土)08:18:59 ID:6q6e
人材派遣会社は派遣を管理する側のが実は大変


55 21/08/21(土)08:22:25 ID:iFkN
>>50
それなんよね
人集めへんと売上にならんしクレームにもなる




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629500239/