2245678
1 21/01/27(水)19:33:46 ID:Do0
なんでなん?




2 21/01/27(水)19:34:24 ID:jKH
理由がわからないから


3 21/01/27(水)19:34:26 ID:HXe
禁止なったんか?


4 21/01/27(水)19:34:58 ID:Do0
>>3
禁止や
理由をかけってさ



5 21/01/27(水)19:34:58 ID:hQ8
やめたいから辞めるだけなのにな


10 21/01/27(水)19:35:52 ID:HXe
>>5
これやな
ぁとは不安点書かなばええよ



6 21/01/27(水)19:35:19 ID:2KD
労基へGO


9 21/01/27(水)19:35:48 ID:Do0
>>6
これ労基案件?やめさせてはくれそうやが



13 21/01/27(水)19:36:41 ID:FQ1
>>9
一身上の都合って書いた退職届を郵送でも退職できるぞ?



16 21/01/27(水)19:37:30 ID:Do0
>>13
これ信じがたいねんな
一ヶ月前が弊社のルールらしい(白目



26 21/01/27(水)19:39:55 ID:FQ1
>>16
労基は2週前で良いはずよ?
契約結んでるんならそこに明記さるてる
1ヶ月って書いてあるなら有給と欠勤でも行けるぞ



7 21/01/27(水)19:35:39 ID:CuP
辞めたいと思ったからって書けよ


11 21/01/27(水)19:36:10 ID:uDr
やめるに理由はいらない


12 21/01/27(水)19:36:23 ID:U1a
これ、理由描いたら自己都合の退職になるんちゃう?


14 21/01/27(水)19:37:05 ID:jJU
退職代行行け


18 21/01/27(水)19:37:44 ID:3xx
自己都合を証する形式上なだけや


19 21/01/27(水)19:37:58 ID:Ya9
給与が安いからでええやん
ワンちゃん上げてくれるかもしれんし



23 21/01/27(水)19:38:57 ID:Rud
同業他社に転職する為って正直に書いたらどうなるん?


24 21/01/27(水)19:39:18 ID:Do0
>>23
これも考えたけど怖くてかけねぇ



28 21/01/27(水)19:40:31 ID:Do0
健康上の都合により
これでええやろか



30 21/01/27(水)19:41:26 ID:HXe
そういや辞めるときは既に別企業への転職~は言わん方がええで
まだ決まってないですって言うんやで



32 21/01/27(水)19:41:53 ID:Do0
>>30
これは助かる
書くのやめるわ



33 21/01/27(水)19:41:58 ID:SJI
そういうところやぞって書け


34 21/01/27(水)19:44:08 ID:U5G
でも実際自分がこの立場になったらと思うと難しい


36 21/01/27(水)19:48:27 ID:nMZ
もう辞めるんやから何書いてもええやろ
どうせ円満退社じゃないんやろうから



37 21/01/27(水)20:18:02 ID:8LU
普通に就職してる場合の辞職は、二週間前に予告すればいつでも自由に辞めれるで
会社が1ヶ月前とかにしろいうけど、それは法的拘束力ないで
ちなみに、理由とかいらんで



38 21/01/27(水)20:19:25 ID:RTY
残り期間耐えられるメンタルがあるなら理由言わず2週間で辞めるんやな


39 21/01/27(水)20:19:34 ID:8LU
めんどくさければ辞める旨書いた内容証明だけ送れば二週間後には晴れて退職や


40 21/01/27(水)20:53:50 ID:9WT
やめたいからでよいよな
やるとしたら仕事の引継ぎくらい



41 21/01/27(水)20:54:44 ID:BtW
なんで禁止されとるん?
禁止されたところで無視して
「一身上の都合」と書いて提出すればええやん



42 21/01/27(水)23:38:05 ID:Ya9
>>41
会社側からみたら何でやめるのか理由を知りたいのは当然やろな給与が安いからなのか残業が多すぎるのか人間関係なのか知って対策を立てたいやろイッチが正直に言えばいいんちゃう




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611743626/